mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

望郷子守唄を歌えるのは、「帰郷とは?」の意味を知る者だけ

今日から明日にかけて、出国ピーク?
ザケんじゃねーよ
年末年始及び盆休みは、帰省=田舎者=不届き者の親子孝行日和だろ
この時期に、物見遊山などでの海外脱出なんぞ
天涯孤独等以外、面倒は実家に縛りつけた行かず後家妹に丸投げよカネはクレ宇宙人
と断言しとく170%である








健さんに、是が非でも
「花のお江戸で知り合おうと
茨城と岐阜の辺境出身者が、23区内でデキ婚して、都会人ぶるなんざ
東京生まれ育ちの豚児から田吾作めがと笑われとけ」

先祖代々のローカル東京様
東京以外だが、居たくも無い地元に地縛霊
その両方から、ゼータク極まりない飽食小皇帝シネと嘲笑されるの応援お願いしといた





イメージ 1
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/32917331.html

先祖代々と由緒正しい東京人であるドリちゃん
同級生が、当人は東京生まれ育ちだろうと、ルーツは所詮田吾作と嘲笑してイイよ
東京でなくたって、帰省などしない者が、モノホン都会人だからね