mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

聖夜前夜、聖戦を制す

昨日のクリスマスイヴイヴが、当所開設9周年ならば


今日のクリスマスイヴは、人生最悪のクリスマスプレゼントに苦しみます9周年だわ
スポーツナビ+ブログを閉鎖ないし削除の際に表示される画面だけど
2018年1月31日スポーツナビ+御臨終翌日以降もか
2月1日、mathichenさん52歳誕生日祝いに貰えるのやら)




スポナビ様おうじ、ね…




バルサが敵地でレアル撃破!! 3発快勝で無敗キープ…両チームの勝ち点差は「14」に
12/23(土) 22:52配信

[12.23 リーガ・エスパニョーラ第17節 R・マドリー0-3バルセロナ]

 リーガ・エスパニョーラ第17節4日目が23日に開催され、勝ち点31で4位のレアル・マドリーと勝ち点42で首位に立つバルセロナによる『クラシコ』が行われた。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半9分にFWルイス・スアレスの得点でバルセロナが先制。同19分にFWリオネル・メッシ、同アディショナルタイムにDFアレイシ・ビダルが加点したバルセロナが3-0の完封勝利を収め、両チームの勝ち点差は「14」まで広がった。

 仮に敗れることになれば、首位チームとの勝ち点差を「14」まで広げられてしまうレアルが、序盤から積極的にゴールに迫る。前半2分、MFトニ・クロースのCKをDFラファエル・バランが競り勝ち、流れたボールをFWクリスティアーノ・ロナウドがヘディングで押し込むも、これはオフサイドの判定に取り消されてしまう。さらに同10分にはクロースの折り返しからC・ロナウドPA内でフリーになるも、まさかの空振りで好機を逸してしまった。

 前半30分にはバルセロナが好機を創出。右サイドでボールを受けたFWリオネル・メッシが最終ライン裏に抜け出すMFパウリーニョを見逃さずにボールを送ると、パウリーニョが右足ダイレクトで合わせるが、好反応を見せたGKケイラー・ナバスに弾き出されてしまう。同33分にはレアルがゴールを脅かすが、左サイドから切れ込んだC・ロナウドのシュートはGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンに左足1本で防がれてしまった。

 前半38分にはDFジョルディ・アルバ、MFアンドレス・イニエスタとの細かいパスワークから左サイドを突破したメッシのクロスにパウリーニョが飛び込むが、ダイビングヘッドで合わせたシュートはK・ナバスにまたもや阻まれてしまう。同43分にはレアルがゴールに迫り、マルセロのクロスからFWカリム・ベンゼマがヘディングシュートを放つが、ボールはポストを叩いてネットを揺らすには至らなかった。

 ともに得点は生まれずに0-0のまま後半を迎えると、後半9分にバルセロナが鮮やかなカウンターから先制点を奪取する。中央をドリブルで運んだMFイバン・ラキティッチが右サイドにはたくと、MFセルジ・ロベルトがダイレクトで逆サイドへ。フリーで走り込んだFWルイス・スアレスが右足ダイレクトで合わせてネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 さらに後半18分にはバルセロナが波状攻撃を仕掛ける。メッシのスルーパスから抜け出したL・スアレスのシュートはK・ナバスに弾かれ、こぼれ球を拾ったメッシのパスからL・スアレスが放ったシュートはポストを叩く。しかし、はね返ったボールを押し込もうとしたパウリ―ニョのシュートをPA内のDFダニエル・カルバハルが手で防いでしまい、カルバハルが一発退場に。さらに、このプレーで得たPKをメッシがきっちりと沈めて、バルセロナがリードを2点差に広げた。

 2点のビハインドを背負っただけでなく、数的不利に立たされたレアルは後半21分にベンゼマに代えてDFナチョ・フェルナンデスを、さらに同27分にはMFマテオ・コバチッチとMFカゼミーロに代えてMFガレス・ベイルとMFマルコ・アセンシオを同時にピッチに送り込んだ。同33分には右サイドを突破したモドリッチのグラウンダーのクロスをベイルが合わせるも、シュートはテア・シュテーゲンに阻まれてしまう。

 その後も1人少ないながらも執念を見せるレアルがゴールに迫るが、最後までバルセロナゴールをこじ開けられず。すると後半アディショナルタイムにA・ビダルがゴールを陥れたバルセロナが3-0の完封勝利を収め、開幕からの無敗(14勝3敗)を継続させた。一方、消化試合が1試合少ないレアルは9勝4分3敗となり、早くも昨季の黒星(29勝6分3敗)に並んでいる。


ジダン解任あるなぁ
白組は何しろ、銀河系異星物会長だ
ジダンが示談を提示したって応じると思えん
さりとて、白組最後の切り札みたいに登場したジダンまで切り捨てれば、後に誰が?

も少し熱いクラシコ期待したのに
レアル気持ちが早い段階で切れたね
前半と後半でまるで違うゲームだったな。決めるところで決められないマドリーと決めるとかで決めたバルサの差が出たな。アトレティコも負けたしリーガ終戦かな。
白組クラブの終戦だったらバルサの遊び相手いなくなるので、リーガ終戦だけにしといて
いやーバルサは前半あきらか様子見てたな。
日光の関係もあったしバルベルデは後半に勝負するつもりやったね。
凄い監督やわ。
メッシも前半と後半では別人のようになってるしな。
マンマークはやっぱりレベルが高いチーム相手にやると厳しいってことが一点目からもわかる。
マドリーはあれだけ飛ばした前半で決めれんかったらそりゃ後半にバルサ相手にはやられるわ。
メッシともう一人ドリブルで剥がせる選手いたら止まらんな。
レアルをじわじわいたぶっていく感じが見ていて痛快だった笑
メッシは相変わらず異次元っすね
悪魔の如き神の子
メッシ異次元。
バルサ強すぎる笑
最後のやつメッシスパイク脱げててあのパスだからな~笑
異次元ついでに、顔がプレー以前に異次元である↓の、人を食ったパス(8:00前後を観よ)
‘Real Madrid - Barcelona (1-2) 2nd half 2004 highlights, tricks’
リーグ戦は開幕白旗。
CL3連覇に切り替えます。
バルサ少し早いが優勝おめでとう。
CL3連覇に切り替える?リーガで弱っちいくせに、図々しいわ!
真の白組応援団なら間違ってもバルサを祝うな
バルサと白組お互い、仮に敵が降格の場合、自分らも強引に地獄落ちして追いかけるという
白組はこの後全敗とかして、バルサが優勝返上させるなど許さ~ん






敵地での試合と勝利に萌える性分
それは恐らく、クラシコ違いの某国首都チームの影響と思われるとして




おうじの嫌いなバルサ
おうじは、リヴァプールを観戦に渡英、アーセナルに鞍替えした間抜けな帰国と対照的に
リヴァプールから鞍替え後、随分男前に変身したスアレスを擁するバルサ

アーセナルと白組が対戦すれば、十中八九以上、白組が勝利と思うじゃなくて
白組に彼らの本拠地で白旗揚げさせるのって
クラブ以上のクラブ=地上の存在は絶対、天上を凌駕不可能の証明

世俗の皆様への贈り物として


超懐古趣味であるmathichenさんは、可愛いおねえさんを選んどいて

イメージ 1

神の子が天上から降臨した
救世主を崇めよ




…メッシが、mathichenさんの勝手に指名した三男坊だからね
悪魔のようなオンナに聖母様気分を贈ってくれ、嬉し過ぎるあまり、おうじを巻き添えに更新した
何人巻き添えにしか数え切れない当所開設を思い起こすべし)




おうじついでに




2017 12/23 15:45
国立 埼玉やろ
元旦よろぴく





長居の桜が、天皇杯準決勝で、ポルディ王子家出中の神戸牛を食った
決勝を、青赤TOKYO狸も応援しろとぬかしやがる




決勝で対戦するのが、おうじの好きな、横浜マリちゃん
絶対泣かす保証してくれるならば、一日限定で、気分だけ、サクラに復帰してやるわ