mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

酔っ払った勢いです…9年後、全編、シラフです

イメージ 1

今年もまた、12月23日が巡って来て、当所開設9周年を迎えた
俗世間にとってハタ迷惑な忌念日の朝には…




シャビ・アロンソがセスク大怪我させた2008年の試合もだが、何が哀しくて?
リヴァプールアーセナルの対戦は、シーズン序盤とかクリスマス頃とか優勝の引っ張るとか多いの??
PLの陰謀???(UEFAともども、当所を見張り、ネタ提供してくれるのか!!!)




アーセナル、衝撃の5分間で逆転も痛み分け。リバプールが粘って3-3ドロー
12/23(土) 6:42配信

アーセナル 3-3 リバプール プレミアリーグ第19節】

 現地時間22日に行われたプレミアリーグ第19節のアーセナルリバプールは、3-3の引き分けに終わった。

【写真特集】移籍金歴代トップ10

 リバプールヘンダーソンが負傷交代となる不安の立ち上がりとなるが、内容面では主導権を握った。

 26分、右からサラーが上げたクロスがDFに当たると、ニアに入ったコウチーニョが巧みなヘディングシュートで決めて先制する。後半の立ち上がりにはカウンターでサラーがゴールを奪い、2点差とした。

 しかし、ここからまさかの展開に。

 アーセナルは53分、ベジェリンが右サイドからクロスを入れると、DFの甘い対応を見逃さなかったサンチェスがヘディングで合わせて反撃ののろしをあげる。56分にはジャカが強烈なミドルシュート。コースはGKの正面だったが、無回転のボールはミニョレの手を弾いてゴールネットを揺らした。さらにその2分後には高い位置でのボール奪取からチャンスをつくり、最後はエジルが技ありシュートを決め、わずか5分で逆転に成功した。

 その後、試合は再び落ち着きを取り戻すと、リバプールは71分、フィルミーノのゴールで3-3とする。

 互いに勝ち点3が欲しい展開だったが、試合は3-3の引き分けで終了。勝ち点1を分け合っている。

【得点者】
26分 0-1 コウチーニョリバプール
52分 0-2 サラー(リバプール
53分 1-2 サンチェス(アーセナル
56分 2-2 ジャカ(アーセナル
58分 3-2 エジルアーセナル
71分 3-3 フィルミーノ(リバプール

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171223-00248199-footballc-socc
このカードがロースコアだった記憶がここ最近ない
ここ10年くらいこんな殴り合いの試合しかしてないよな。
両チームとも、相手の足引っ張る腕力勝負ですな
なんだかなーって試合だった。
前半はほぼ完璧。けど決めるべきとこちゃんと決めなって思ってたら案の定…。
マネも今日は全然だったしゴメスとミニョレに関してはもう失点シーンが酷すぎてクソすぎ。
もう引き分けはいいですわ。。
最近のアーセナルは華麗なパスサッカーというより根性でなんとかゴールするチームになってるな。もっと連携してビルドアップの段階からワンツー使ってプレスを剥がすっていうことをすべきだね。
ミニョレは相変わらずといった感じだった。プレミア上位陣の試合で1番オープンな試合かもしれないね。点がばかすか入る。
リバプール何点取っても安心できないし、朝から疲れた。
よく追いついたとは思うけど…
今のレッズ攻撃だけ見れば本当強いんだけど
守備がぼろぼろ過ぎて…

まあ、そこが魅力でもあるんだけどねw
出来の悪い子ほどカワイイってかい
ユルゲンちゃん、これでも補強しないなんて言わせねーよ
PLトップ3に入る?年棒全額を返上してでもお願いね
まさに衝撃だった。
しかし、逆転では終われないのがアーセナル
逆転で終われる力持つなら…
アーセナル、相変わらず上位陣から勝ち星挙げられないな
弱いものイジメ出来たって…
両チームともリーグ優勝できない理由がわかる面白い試合でしたね
ハッキリ言うたね





イメージ 2

偏愛なるヴェンゲルさん撮り損ねたと嘆いて
大砲が勝利すれば、両チームの順位が逆転したんだよね
…御冗談は大砲おうじの顔だけにして!
PLでは、4位:CL出場権、5位:EL出場権
ショボイけど、これまた頂上決戦と言えるせめぎ合い
レッズが脱落してまで、大砲の復帰手助けする気おまへん

大砲には来季も、ヴェンゲルさん居座るの?
居座るとして、もお、CLは16年連続で十分堪能したじゃん
バルサに敗北した2006年決勝で一生分の運使い果たしたろうし
BVBも、来季は最初からEL行くと思う
ELで遊びましょ(アタシが、Yahoo!に居座ってりゃね)





いや、それよか
アタシの認知症発症前に、大砲とレッズでPL優勝争いしたいわ…

イメージ 3
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/okyda/eiga/030014.htm
この映画は、アーセナルが18年ぶりにリーグ優勝した1988-1989年シーズンの事が題材となっている
アーセナルはシーズン最終戦リヴァプールを下して優勝を獲得した

ちなみに
ラース・フォン・トリアー監督映画‘奇跡の海’主演女優エミリー・ワトソン
彼女が熱烈なアーセナル・サポーター
アタシよか1個年下だから、22歳の多感な時期に感動出来てヨカッタね↓

Michael Thomas wins league title for Arsenal at Anfield, 1989
Michael Thomas scores in injury-time to give Arsenal the 2-0 win over Liverpool at Anfield
they required on the last day of the league season, to win the title in 1989.
https://www.youtube.com/results?search_query=arsenal+liverpool+1989

今度は、Emiratesが舞台でね
来季すぐ無理でもイイ
ヴェンゲルさん隠居しても許す
クロップがヴェンゲルさん級ド厚かましさでレッズ指揮官に居座り
レッズ悲願のPL制覇飾るをお願いします




ヴェンゲルさんは次節、ファギー爺がマンチェスター・ユナイテッドで達成した何かの記録と並び
その次の試合で、ファギー爺超えするんでしょ
冥土の土産に十二分過ぎるってば