mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・ 最後の晩餐は、『すき焼き(団体)、サッポロ一番みそ味(独り)』が希望

https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/30341678.html
続というからにゃ、正篇が存在する
シウマイ弁当食べたいわ~と絶叫して





イメージ 1

イヤーブック目的で、毎年1月号だけ買うレコード芸術
スーパー《ライフ》と背中合わせに建っているTSUTAYAで取り寄せ、昨日受け取った




ライフの横、交番とガソリンスタンドを挟む《ジョリー・パスタ》の前の信号を渡り
ファミマ前の道を真っ直ぐ進むと
左手に仁徳天皇陵正面入口前、道路挟む右手に大仙公園をやり過ごして、JR百舌鳥駅に着く
が、百舌鳥駅には、普通電車しか停車しない
駅手前の道を左に折れ、真っ直ぐ進むと、JR&南海三国ヶ丘駅に着く
そこからJR快速に乗って、天王寺環状線に乗り換え

イメージ 2

イメージ 3

来年こそ、メリーゴーランドに乗りたい~と嘆いて
今年4回目の、ドイツクリスマスマーケットに出かけた
昨年、ジジィ逝きかけのせいで、12月初旬の和歌山帰りを最後に、〆に行きそびれたのよね
マーケットは毎年25日まで、20日だと〆には早過ぎる?
10年前かい、23日の夜に行ったら、恐ろしい混雑ぶりを呈していた
娘に連れられた車椅子BBA様が身動き取れなくてカワイソだったほどよ
イヴイヴ、イヴには絶対、近づくべからず
平日の日中でも
Wurst(ソーセージ)というドイツ語とは無縁の、赤いウィンナー食っとけみたいなバカップ
私立受験するだけカネ無駄遣いに終わる豚児連れの、モンスターならぬモンキー・ファミリー
(子供が元気に走り回るはまだわかるものの
すぐカメラ取り出し騒ぎ喜ぶ親やジジババ見ると、鼠園同様、エテ公、サルの軍団と映る)
毎年毎年、非キリスト教圏のクリスマス、メッチャ鬱陶しい
2005年か、初日夜、大人の目の届く範囲内ではしゃいでいたドイツ学校生徒諸君を、皆見習えと進言する




〆は

イメージ 4

昭和町marcelもだ
来週もう1回と、敵は青赤狸獲る皮算用の様子
今日だけで、喪服レンタル、菩提寺への墓管理料に諭吉が2人も飛んだ
明日、御布施に、5人飛ぶ
更に、売り上げという御布施なんて嫌なこった
こっちも、来年から昭和町行く回数と使う金額を大幅変更する皮算用だしな




ジジィ三回忌迎える来年は無理として、再来年以降に、神社初詣などしないドイツ本国で聖夜を迎えたいわ
カネ、続いてるかな?
カネあるとして、鬼婆が車椅子からコケて寝たきりになりボケるなど困るわよ
要介護は3のまま、ボケ無縁で、順調に弱り、ある日ポックリ逝くが理想なんだから
何故、要介護3のまま?
介護保険って、自己負担1割という言葉にカラクリが潜む
要介護の数字が上がれば、利用可能なサーヴィスの幅は広がると同時に、利用料も比例して上がる
2→3で大いに差が出るけど、2は、特養不可の数字
奇跡的に4→2で退所の憂き目とか聞くと、怪談そのものよ
嫁が子供預けて稼ぎに行く必須家庭にゃ、施設なんて異次元の夢でしょと、無病息災組を嘲笑して
(特養入れるまで10年待ちが普通の現在、子供が40歳以上で呑気に構える家庭に施設(ヾノ・∀・`)ムリムリ)
鬼婆は半身麻痺という点が要介護現状維持に有利と見るし
外面良子ぶりが功を奏し、扱いやすい入所者として評判良い模様だが
しかしながら、まさかの汚宅出戻りが絶対無いとは?
出戻る=相性悪いアタシに何されるか(怖)、本人も承知なので
順調に、アタシ自身が弱る前に、逝って貰わねば!




記事題名の意味、わかった?




来年の事を話すと鬼が笑う
1年後も十中八九生きてると思うものの、明日にもスマホ自転車に跳ね飛ばされクタバル恐れはある
人は皆、毎日の晩飯が、最後の晩餐かも知れないと思って堪能しましょね
だもんで、今夜この後、さあ!湯を沸かし☆、サッポロ一番みそ味を頂きま~す♪