mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

人は誰しも、天国と地獄の周期が必ずや入れ替わる

固定電話リンリン五月蝿い
誰からか見当つくので、昨日2回、今日1回、無視して、4回目に出てやった
案の定、鬼婆の兄、82歳にして妹同様ボケ知らずの鬼爺だった
義弟一周忌が気になっていて、昨日、特養へ婚家墓守妹に「どないすんねん」と聞きに行き
やると言われたため、今日、アタシまで「ワシも顔出すぞ」と連絡寄越した
…アタシ1人での法要なら、明日スーパー10%割引で黒系の服買って済むのに
ジジィ預かってた施設長の紹介で頼んだ葬儀社のお兄さんの紹介で頼んだ貸衣装屋の喪服頼む事になる
こーいう時、施主や喪主を行う者が、抵抗難しい年下や最年少って損ね
墓守妹に代わっての見張りかい、メンドクセ~
法要の間中、ジジィに念飛ばしてやるか
「ワシの嫁さんが他の者より多く受け取れる海軍祖父さん遺産の件は?」
「嫁さんが現役中、祖父さん祖母さん関連引き受けた」
「その間、大阪府庁共稼ぎ行ってたの、誰や」

と、嫁さん実家総領である義兄の耳元でブツブツ念仏の如く唱えたれ





「晶ちゃん、介護に掛かるおカネいうのは本当、バカにならへんね(ノД`)ハァ」
糞トメ(祖母さん)に蛇蝎の如く嫌われた、義妹1号より年下の長男嫁
祖父さん存命中、アタシが鬼爺家に赴いた折、愚痴聞かされた




介護にカネ掛かる?当たり前だのクラッカー!
40万円近い厚生年金+19万円の軍人恩給に感謝せよ
加えて、施設が、比較的軽費に済むケアハウスで助かってると思え
立派な持ち家のアナタ方夫婦なら施設楽勝の経済力だろうが
別居してる一人息子夫婦が、晶ちゃん並みに頭回して動いてくれるやらが見世物だ
義姉1号:年金無しの貧乏であり、介護無関係に、長女が引き取り同居して面倒見る
義姉2号:ノーテンキ長女、婚家の仕事忙しい次女、嫁おらん長男
ともども、子供世代全員50歳以上で自分自身が寄る年波に勝てなくなりつつを押してとあって
義妹2号:夫婦揃って、長女から「ウチの親、ダメ過ぎる」と言われたほどのチャラ男女
を追加すると

義弟嫁:優秀で人柄もイイ親の子は皆出来る、出来る男の嫁が孫守りさせないほど愛される
なんて、結局、叔父さん夫婦とウチの超おバカ夫婦が、人生最晩年勝ち組でしょっての




51分投稿で悪態ついてスッキリした所で、17分投稿へ