mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

進み続けろ、歩み続けろ。後の祭りを迎えないよう、決断すべき時期が訪れた

何度見ても笑える、お知らせブログの画像が行方不明画像

2010年12月某日、Yahoo!Days用にスクリーンショットした、永久保存モノよ




エラー表示出なくても、投稿後に記事確認すると、画像消えてる事あります
それと
文章作成しながら画像を入れたい位置に挿入すると、投稿に消える事も
だもんで、画像入れるのは文章作成後、投稿直前にしています

mathichen 2017/12/1(金) 午後 0:27

Yahoo!の達人記事へのコメントより




達人曰く
画像を入れる時
「この機能を利用するためにはログインしてください。」
「エラーが発生しました。」
表示画面のOKを押すと、画像が挿入されていない状態の記事作成画面に戻る
再度画像を入れると、7割方成功するが、やっぱダメな時もある
ダメな時には、画像無しで記事を完成させ、投稿を確定させてから
別の時間帯に修正で画像を入れると、上手く行く事多いそうな
また、記事を完成して投稿ボタンを押すと、ログインしているにもかかわらず、ログインを要求される場面では
ログインしないでブラウザの「戻る」ボタンを押すと、元の画面に戻るので
もう一度ゆっくり「投稿」ボタンを押してみると、投稿出来る事が多いとの事




なお、アタシの経験では
コメントエラー時、ブラウザの「戻る」ボタンを押すと
・選択した顔アイコンは消えているが、コメント欄に文章は残っているので、再挑戦して成功する
・エラーのはずなのに、投稿出来ている
どちらかである




達人記事には他に

メインPCはいまだに、Vista使用ですけど(サブPCは、7)
いま、アップデートしていない(出来ない)Google Chrome
WELCOME!を見たら、フツーに閲覧出来ましたよ

これは、メインで使用するFirefoxからのコメントです
取り敢えず、Firefox使用が無難じゃないですかね

mathichen 2017/11/17(金) 午後 10:21

Google Chromeでgif画像が表示されない
どうやらChrome側の不具合だったようで、アップデートで正常に戻ったという
大体のOS&ブラウザには無問題で、ChromeWindowsの7と10、Androidが引っ掛かった模様
しかしながら、アップデート不可となった古いヴァージョンが無問題でOKって???




当記事のために、投稿リセット後に再投稿しようとすると?画像を作った

イメージ 1
かんたんモードで記事を作成中に、ブラウザーやパソコンが突然終了した場合、直前まで入力していた内容がお客様のブラウザーに一時的に保存されます。
この場合、次に新規投稿画面を表示した時に、「書きかけの内容があります。読み込みますか?」というメッセージが表示されます。
「はい」ボタンを押すと、一時保存された内容が投稿画面に表示され、記事の続きを作成できます。

ブラウザーでクッキーとウェブサイトの情報を削除すると、一時保存された内容は削除されます。また、異なるブラウザーで新規投稿画面を表示した場合、一時保存の内容およびメッセージは表示されません。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/522/a_id/45600/faq/pc-list
皆様、知ってた?
アタシゃ何しろVistaが楽珍のため、Chromeは古過ぎる、IEは9止まり、Operaは都合上閲覧用
従って、Firefoxでしか試していない
記事作成画面を真っ白にリセットしても、投稿未完成状態ならば
時間置いてから再投稿や翌日以降に投稿する時に、「読み込みますか?」と表示される
「いいえ」を押し、前とは違う内容でも記事作成して投稿確定させると、読み込みますか云々は消えるのよ
ネット環境によって、一時的保存ダメかも知れないけど、御参考までに
手間暇掛けられるんだったら、ワードパッドやメモ帳に下書き保存が安心ね




最後に




人の価値観はそれぞれですからならぬ、ブログ不具合は人それぞれですから
「オラ何も問題無いよ」は当然おられるでしょう
達人に言わせれば
Yahoo!ブログは末期症状なのやら
・他のブログサーヴィスでは出た事が無い不具合が出る
・企業の姿勢として考えられないほど、グダグダが何年も続いている
・カスタマーに物申すと、利用者側の設定が悪いような回答を寄越す(`´メ)
と、バカ殿様商売相変わらずなので
素人なりに対応考えてみる頭持ち合わせない方々は、もお、移転を検討したって構わないわよ
アタシゃ少なくとも、ブログ開設を考える方々には、また開設ほやほや組にも
FC2の業界最高水準機能に悩みながら、スキルアップを目指しましょう

逃げるなら、記事少なくファンもいないうちに、脱兎の如く~

自称:ヤホージャパン無給宣伝係は、β版後も居座るのか?
いよいよ、自らハードルを高くし、限界を超え、さらなる高みへの本番??
FC2別館、アメブロ別荘、ウェブリ休憩所と、避難場所は既に確保してあるし、サテ???