mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

妄想力少女が蘇る金曜、戦い続ける男達に捧げる詩

この間2階で物片付けてる時に

イメージ 1

ジジィ&鬼婆の結婚式当日に撮影された白黒写真が現われ出た




1965年春とあって、新郎新婦両家関係者の大半、もお草葉の陰で昼寝三昧の身分
「これ、誰やねん?」という顔も見られるが、この中で最年長と思しきジジババの、ババに目が留まった
2列目の左から2人目に、立ってるババよ
今度特養行く折に写真持参し、鬼婆に聞いてみよっと
「これが、曾祖母さんかえ?」

孫嫁によれば
「みっちゃん、このウドン、穴開いてるんか~」
マカロニを知らなかった明治の女か~とね





ジジィによれば
写真撮られたら魂抜かれる型ジジババのため
1966年1月15日に昇天したため
1966年2月1日生まれのアタシゃ、曾祖母さんの顔は知らない
エイさんといい、曾祖父さんの後妻さんで、ウチと何らかの繋がり持ってる高知県のON家から嫁入りした
ON家が、養子であったジジィの生家なので、ジジィと曾祖母さんには血縁があった
ジジィ曰く、アタシの顔が似てたとの事
…写真のババがエイさんとすれば、確かに
分家は別にして初の曾孫誕生予定日が、1966年1月15日
その日になっても、出て来なかったんで、待ちくたびれて逝ったよう

男子期待しとったいうから、どっちみち御期待に添えなかったけどさ





証人である鬼婆に聞くまでは、想像の段階である
「顔が似てるんやったら、曾祖母さん同様、素封家の後妻話でも持ち込んで、80何歳まで延命させろよ」
死別でなくバツ持ちは原則、離婚理由と、子供いるなら面会と養育費をサボってないか、シッカリ調査するけどね




何であれ、次の特養行きが珍しく楽しみである本日
ようやっと

イメージ 2

ジジィ棲息してた、かつては祖母さんの茶室であった、1階汚部屋へと映した本やAVが↑のように収まった
歌劇、蹴球、映画の雑誌がゾロゾロ
アンネの日記だけで何種類?
三島由紀夫が、夫婦善哉織田作之助を挟んで、伊丹十三の親父・万作と並ぶ
イスラム報道の偏向性から、差別用語辞典、新約聖書ユダヤの経典タルムード、日本のわらべ歌まで
etc.etc.
一種の地獄の黙示録だね

雑多な内容のせいで、推定IQ150前後を暴走させる妄想膨らむってかい





当記事題名の意味?
前半は、2010.05.05 Wed. 04:17 FC2別館記事より、金曜を足して使い回し

『運命の再会から…あの“元アイドル”が結婚』

比企理恵 - 想像力少女

同年齢だけに感無量でございます
セスク並みの男前、天から降って来んものか
は横へ置き、気を取り直し
共白髪になってもお幸せに
榊原郁恵ちゃんがピーターパン姿で結婚式に?
…ダンナの渡辺徹並み体型でなけりゃ、ね

渡辺徹といえば、‘太陽にほえろ!
巨体がエレベーター開閉の邪魔する殉職場面は笑える
↓の方とは大違い

ジーパン刑事のテーマ 太陽にほえろ!

撃たれた際に腹を押さえていた手に付いた血を見て
「なんじゃこりゃあ」と叫ぶ…切なかった
だってぇ、恋人のシンコ刑事が寿退職した直後(紅涙)

ところで
GyaO!って映画も観られて便利ですね
横になりながら眺めてました

松田優作 蘇える金狼 予告

いまどきの30歳とは比べもんになりませんわ~
TV版の香取慎吾とも
忍者ハットリ君がお似合い~
テレ朝で大応援団やっとれ(音声消すけど)

優作こそ、ヒル、ですぞ
13歳の中学2年女子でも惚れました
15歳の女子高1年の時には、原作を授業中にコッソリ読破

…てか、音楽の授業中にシコシコ書いてたアレ
未完のハードボイルド小説はどーしましょかね

今日もまた横になりながらアレコレ考えます
野獣死すべし?黙らっしゃい!

映画 「野獣死すべし」 予告編

リンク切れ、YouTube削除済み、それらが新しく見つかるかは閲覧者各自で検索してクレ




記事題名後半はだね
まずは






「ベンちゃんが~♪やーっぱデンマークの矢は男前☆」
と喜んだのも束の間
2017年現在のアルゼンチン、南米予選落ちるギリギリ、何とかしたれのメッシ
2010年CL準々決勝、しかも強豪?アーセナル相手に4ゴールを挙げた
大砲おうじが絶句のあまり、スポナビ様一言メッセージに「。」は、この日だっけ?
ま、気持ちわかるわよ
バルサの圧倒的勝利なのに、素直に喜べなかったアタシだもん
仕方ないので、独話別館へ出かけ、本館記事にTBした記事で自分を慰めてた




神の子に4回ケリ入れられても
 
デンマークから一矢グサリ☆
 
カンプノウという名の権威のもとで

松田優作   戦い続ける男達へ  yusaku-matsuda
 



Jerusalem by William Blake lyricsのYouTubeは消えてるため、歌詞省略
戦い続ける男達へ、これも現在消えてる
念のため、他に探してみたら

おっさん、鏡に自分の顔映したコトはあらへんのかね

クリチアーノ・ロナウドの自己陶酔顔がまだ、顔の造りイイだけ許せるわ
邪魔やッ、メタボ親父系やったら独り歌う振りだけしとけ~




これまた仕方ないので、代替ペタリ




ジョー山中「戦い続ける男達に捧げる詩」~「人間の証明」 [Live]
ホント、何の集まりだろ
世俗のシガラミであっても、格好良くても悪くても
戦い続ける男達がホントに輝かしい人間の証明だよね
…ヴェンゲルさんが齢68歳にしていまだに大砲指揮官にしがみついてるのも、戦い続ける男の証明???