mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一国一城の主を目指す条件

正午過ぎ、フラフラの体で、顔本を見ると、「…悪魔が追加された?」
お知らせの中に、見覚えある名前(下の名前の記憶曖昧だったの)
相手の顔本を確認に赴くと、顔は小汚くなってるものの、出身地がビンゴ★
https://www.facebook.com/DUKKAH20170417/
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27097780
「東梅田と南森町のちょうど間くらい、西天満の路地に4月にこそっとオープンしてたお店です」
西天満が予定地と聞いてたので、もお悪魔のようなアイツしかおらんわ




「隠れ家レストラン」
「完全禁煙
店頭に喫煙スペースございます」
合格
「予算(口コミ集計)¥4,000~¥4,999¥1,000~¥1,999」
これも合格ながら、アタシが相手なら記憶飛ぶまで何飲ませるやら
だって…



















2014/9/21(日) 午後 6:34 【包丁一本サラシに巻いて~♪】

真夜中、「セレッソ陥落~」との伝書鳩飛ばして来たが、正気取り戻したのやら

今夜、上本町《瓶備》の板場デビューどすえ

瓶備いつの間にやら、和洋折衷からビストロに様変わりしてるものの

カルパッチョを刺身への変更OKでやんす

…キンチョウする桜応援サクラ客かい

来てくれただけで感謝、天才MT級荒稼ぎは企むなッ

(MTでさえ、この間は、ワイン1杯で釈放してくれたんや~

瓶備は別格の逸品分、一品の価格が…





17:00開店直後かしらね、カウンターを見ると、御丁寧に予約席を印してあった
マツモト、手際良過ぎるわ
後日、哲平ちゃんより、「マツモト、翌朝胸に手を当て、少し反省したそうよ」

一晩でのアタシからボッタクリ
宮澤ミシェル似オ~ナ~店舗最高額を樹立
何かの折に、「天敵のマツモト君をココに呼んだろか?」
オ~ナ~も十二分に悪魔であるものの





姉さん女房の尻に敷かれ首根っこ押さえられ、息子誕生祝いをクレもぬかしたような
30前に嫁貰ってマンション購入する根性持つのは認めよう
「マツモトや哲平ちゃんのように1人で店回せるのがいなくなって、会社大変ね~」
これまた1人で店回せる、現在退社済み社員が、図星突かれガックシ項垂れた事あるけど

イメージ 1

哲平ちゃん、拝借したわよと事後報告して
ミナミ893屋さん事務所に囲まれる場所に営業するらしい、ナカタ(33歳)といい
一国一城タイプ料理人は出来るだけ、無理利く年頃、40歳までに独立が賢明だもの




西天満、ね
2008年に法務局行った時以来、無縁だわ
Yahoo!でネタにして遊んで良けりゃ、頃合い見計らって行ったるわ

その代わり、アタシ寝たら介護しろよ
ナカタは、来るならお守り付きでと言う
マツモトも、元会社No,2と哲平ちゃんの苦労少し学べ





ところで、マツモトの店も昨夜、閑古鳥に居心地良い寝場所だったかしら
だって…




17分後記事へと続く