mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

秋に溜め息ばかり出る物入り、略してATM

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
il||li _| ̄|○ il||liガックシ...





イメージ 1

クロップ、泣きたいのはBVB姉さんや
和歌山病院療育指導室より、秋の運動会案内が届いたんじゃ
この間、夏の行事として親子療育、まさかのセサミストリート登場したばかりでしょが~
秋の行事は例年10月第2水曜日なのに、何かの都合で前倒しかね
面倒、ι(´Д`υ)アツィーor寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィー、二日酔いで眠たいと文句並べる割に
行事には来るので、お坊っちゃまに「お姉さん来るから」と、もお刷り込んでちゃうやろな
出席に○して、その日にドタキャン可能とあって、9・11までに投函しとく
折を見てICOCAに入金行こか(711で卵買うのと一緒に)




運動会案内状の左側?
国立施設部会あゆみの会、毎年恒例、9月第2土曜日に開催される懇親会のお知らせ
国民宿舎に場所を移し、18時開宴する、早い話、暇なジジババの宴会
一度も参加した事無く、今後も意欲無い
毎年行ってるとしてもだ、今年は絶対、不参加する
今年の9月第2土曜日、9日じゃん
夢のパラダイスよ♪花のTOKYO☆
調布か新宿の安っいホテル宿泊が余程楽しい




味スタ詣、来週末なのに、まだ何も決めてないけどね
小島屋茶房を仕切る太古のおねえさまNo.1曰く
「この間も夜行バスが事故に遭って、高校生の男の子亡くなったでしょ
道路でなく鉄路、新幹線乗るのが、まだ安全よ
年末からバタバタしたし、たまには派手に遊び行きましょ」
嫁や亭主に面倒丸投げして、自家用車で食べ歩きするノーテンキ組と対照的に
事故遭遇率減らすのが、一匹狼の介護人やキーパーソンの義務である




という方向のため
これから、郵便局と銀行に出かける
現金はアタシが用意するとして
月末なので、お坊っちゃまの代わりに受給する心身障害者扶養共済年金の振込み確認あるし
後でシッカリ鬼婆から手数料込みで徴収するべく、鬼婆口座チェック要るざんしょ




来月には、秋の彼岸、施餓鬼会も控える
和歌山出張費の前に、施餓鬼料と御布施が羽生やして飛んで行く
7月に1回では済まなかった便利屋さん汚宅断捨離の続篇、ボチボチ岸和田少年愚連隊依頼時期でもある




菩提寺関係、汚宅醸成、どっちも、墓守嫁にして片付けられないオンナだった鬼婆の責任だもんね
記事題名の意味がわかると洒落にならんほど怖い話と言うんじゃないよ
鬼婆の奴、国民・遺族・心身障害者扶養共済のトリプル年金を受給する
1月当たり、手取り17万円ほどの年金収入を得る
ブラック企業亭主や保育料稼ぎパート主婦よか稼いでる計算じゃ???
黒字財政とまで行かずとも、アタシ昼寝してられる余裕持つ数字は確保してる
姑姉妹遺産、ジジィ死亡保険金、まだまだ現役でもある
ジジィ遺産相続分は?
代表相続人、つまりアタシが、簡保と一緒に預かってるわよ
相続金と簡保を足したって、1000万円に至らないけど
年金口座が無事を保ち続けると、近い将来、1000万円超える可能性があるじゃん




夫婦で2000万円、単独で1000万円、それ以下なら減額免除受けられるからね
最近は個室対応化する特養に見られなくなりつつの多床室利用とはいえ
週末毎に、1紙だけながら、スポーツ新聞読んでやがるダメ虎子とはいえ
来年5月まで月2回、北の国からDVDマガジン購読する吉岡秀隆ファンとはいえ
あまり長生きされると、逆に入院でもされると、賄い続けられるのかとはいえ
「婆さんに必要で使う場合であっても、動ける者が郵便局や銀行に赴かなアカン
絶賛進行中の超高齢化社会が、個人の情報と権利が鬱陶しくメンドクサイ時代と反比例してる
晶子さんの名義や裁量で持っとくのが一番」
社会福祉協議会ねーさんの言う通りでしょ
アタシが鬼婆金を預かったり適当に使ったりして抑えとく必要、わかった?




わからない?
かもね!





「最強の2人ですね
この時世でありえない歌唱力」
秋元康くん、頼むから歌謡界から手を引いてくれ、頼むから。お願いやから。」




珍しいヴァージョン持って来た
顔に難持つ女性歌手ほど歌手力抜群、五輪真弓加えれば三強、じゃなくて




青春は忘れ物 過ぎてから気がつく♪
換言すると、「青春時代には、その価値を知らない」
世の現実を、関係ね-よ、見て見ぬ振り、俺とワタクシ夫婦は双方が高給取りなので老後の失敗しない
50歳過ぎて、フラフラ遊んだり、親の老後考えない形での共稼ぎ三昧だったりのアホンダラ連中も然り