mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

光と影の弧を描き分ける一球(前篇)

もしも、渡航困難な国への海外旅行を、北朝鮮サウジアラビアのどっちかで認められるなら?
何故、この二者択一とな?
映画という娯楽が存在しないサウジアラビア、どんだけイスラムの戒律厳しいか見学したい
北朝鮮行けという場合、出国出来る絶対保証お願いします




アラーの神さんで思い出した
ハリル、青いフナ侍代表監督、あのおっさんもムスリム
フナ侍といえば、ハリルJPAN=針の筵JAPANってか
田嶋会長が最終決断、豪戦結果次第でハリル監督解任
8/24(木) 8:01配信

日本サッカー協会で日本代表強化を取り仕切る技術委員会の定例会議が23日、東京・JFAハウスで行われた。約3時間の話し合いの冒頭、W杯アジア最終予選のオーストラリア戦(31日、埼玉)に引き分け以下で解任される可能性がある、日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(65)の処遇などについて意見が交わされた。

【一覧】W杯アジア最終予選B組勝敗表

 取材に応じた西野朗技術委員長は、現体制で戦うオーストラリア戦に向け「一枚岩で結束するのは、現時点で変わらない」と話した。ただ、同戦に勝てなかった場合の指揮官の進退については「今はポジティブな話だけで仮定の話はしていない」と言葉を選んだ。

 監督の去就については、技術委員会が権限を有しているが、最終的には日本協会の田嶋幸三会長が承認する流れ。オーストラリア戦に引き分けか敗れ、W杯出場をこの試合で決められなかった場合は、協会トップである、田嶋会長が最終的な判断を下す見込み。

 その場合、最終戦サウジアラビア戦(9月5日、ジッダ)には、手倉森誠コーチを監督代行に立てるか、同コーチが固辞した場合、西野委員長自らが代行候補となりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-01876654-nksports-socc
監督変えれば強くなるわけでもなかろうに
もっと長い目で見れないのかな?
監督が変わればメンバーも戦術も変わって、また1からの代表になるだろうと思うんだけど
ハリル以前に協会幹部を解任すべきだろう
アギーレを解任した時の幹部連中が
未だに居座っていることの方が大問題
サッカー協会幹部は
やりたいことやったくせに
全部監督のせいにして
楽な仕事だね?

オーストラリア戦結果次第で、協会幹部全員、強制労働とか石打の刑とかに処する
首領様、アラーの神さんのどっちか二者択一での処分面白いと思うの、アタシだけよね!?




…何言いたいか?
「2010.07.02 Fri. 05:17 FC2別館記事をイジってみた」

W杯敗退チームの運命は?炭鉱送りに国際試合禁止
2010年07月01日 18:08 発信地:パリ/フランス

 【7月1日 AFP】北朝鮮代表は炭鉱送りになるかもしれず、ナイジェリア代表は国際試合出場禁止に――。2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)で華々しい勝利を挙げ歓喜に沸くチームがあれば、敗退して厳しい現実に直面するチームもある。

大衆紙で酷評される」程度のイングランド代表は、自分たちを「ラッキーだ」と考えるべきかもしれない。 

 1次リーグでポルトガルに7-0の大敗を喫した北朝鮮の選手たちは、帰国した際「石のような無表情」だった。2004年に脱北した北朝鮮元代表監督ムン・ギナム(Moon Ki-Nam)氏は、これは良くない兆候かもしれないと記者団に語った。代表チームにとってなお悪いことには、初戦で強豪ブラジルを相手に1-2と善戦したことで、次のポルトガル戦はテレビで生中継されていた。「選手や監督は勝てば豪邸を与えられるが、負ければ炭鉱送りだ」

 一方、1次リーグで1勝もできず、奪った得点もわずか1点のグループ最下位と振るわなかったナイジェリア代表。同国のグッドラック・ジョナサン(Goodluck Jonathan)大統領は前月30日、代表チームの2年間の国際試合出場禁止を発表した。チーム建て直しのためという。

■W杯をめぐる暗黒の歴史

 W杯の歴史を振り返ると、不振に終わった代表チームへの「過酷な仕打ち」はこれまでにもあった。

 イラクの故サダム・フセイン(Saddam Hussein)元大統領の息子でイラク・オリンピック委員会長やイラク・サッカー協会会長を務めた故ウダイ・フセイン(Uday Hussein)氏は、十分な活躍を見せなかった代表選手に対し、電気コードでのむち打ちや汚水の中につけるなどの懲罰を与えたとされる。

 最も悲痛な運命をたどったのは、1994年の米国大会で地元米国にオウンゴールを献上してしまったコロンビア代表のアンドレス・エスコバル(Andres Escobar)選手だ。コロンビアは予想外の1次リーグ敗退に終わり、帰国したエスコバル選手はサッカー賭博で大損したマフィアに雇われたとみられる殺し屋に射殺されたのだった。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News




イメージ 1

姜哲煥(カン・チョルファン)と‘北朝鮮脱出’を共同で著した脱北者安赫(アン・ヒョク)によれば
『奇蹟のイレブン』メンバーが同じ強制収容所にいたそう
World Cup 1966: North Korea vs Italy
1966 WC N.Korea 1:0 Italy
1986 WC S.Korea 2:2 Italy
2002 WC S.Korea 2:1 Italy
Italian always raped by Korean
南北朝鮮に泣かされた唯一の強豪国イタリアにワロタじゃなくて
W杯出場のため滞在とはいえ、滅多に訪問機会訪れないというより最初で最後に近い、西側の国
そこで、自由主義(綺麗なおねえさんと歓談)に興じた
WC 1966 Portugal vs. North Korea 5-3 (23.07.1966)
直後、ポルトガルに逆転負けしたため、懲罰受けたという
確たる裏付け取れたわけではなかったようながら、可能性は否定出来ない





'94年大会といえば
日本では、いわゆる『ドーハの悲劇
実力からいえば、不出場は『ドーハの御慈悲』
本当の悲劇は、引き分けにより投獄されたイラク選手




これらを見ると…
【W杯選手帰国】今野が闘莉王のものまね 笑い誘う

記者会見の途中で、会場が笑いに包まれるひと幕があった。岡田監督が質問に答えた後に「今野がひと言、言いたいことがあるそうです」と発言を促した。いきなりの指名に今野は苦笑いを浮かべながらも、闘莉王のものまねを披露した。

岡田監督は続けて最年少の森本も指名。森本は南アフリカの歌を歌い、報道陣から大きな拍手を浴びた。

( 出典先:MSN産経ニュース
…今野さんにゃ悪いが言わせてもらうぞ
運が悪けりゃ死ぬだけさっ
男達のメロディーSHOGUN
https://www.youtube.com/watch?v=s3hnOg5zOb0
…開幕の日、俺たちは天使だ!ならぬ俺たちは戦士だ!、出場32ヶ国にエール送ったでしょ
戦士ならそれくらいの覚悟決めとったやろ
負けは負けやねんから、浮かれポンチ祭やってる大応援団ともどもチャラチャラすんな

もお7年経つ
7年いうたら、人間の細胞が入れ替わってるサイクルよ
だっちゅうのに、フナ侍取り巻く環境だけは、全然入れ替わってない気すっけど???




別に関連性無い後篇へと続く