mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

北朝鮮脱出、但し「日本社会現状からトンズラの意味で」

この後、公開記事へと続く予告しといて




眠たい眠たい
モーレツに眠たいと、数日以内に脳出血起こす前兆
脳出血からの生還者が言うけど、恐ろし過ぎる…






親父ソックリも、恐ろし過ぎる
ビッグマウス本田番長に見える奥さ~んも然り




「私立行かせるから!受験するのは構わんでしょ~」
モリミ~(専門学校当時に某会社でバイトしてた、現在パティシエ♀)の挙げる条件クリアすればね
・入学試験はゴールでなく、学校の求める水準を維持出来る事が重要
・躾などは親の仕事であり、何でもかんでも「イイ学校」に期待するな
大きく分けて、以上の二点ね
ミコちゃんが私立行くのは勝手にせいながら
「公立なんて人間の行く場所じゃないわよ」
親いなけりゃ公立だって好きな所行けないがわからん糞餓鬼の分際に堕する事無けりゃね




自分の店に通う高齢者年齢(65歳)前後マダムども
彼女ら見れば、「学歴」でなく、「出身成分」に基づく人柄が重要とわかるだろうに




(マダム其の壱)
哲平ちゃんが熱出して4日連続臨時休業した翌日、「アラ開いてる♪安心したわ☆」
「1時間ほど軽くやって帰るわね」と旦那さんに電話して、キッチリ1時間で引き上げた
後で哲平ちゃんに聞くと、同志社大学助教授夫人にして、マダム自身高スキルの仕事を現役で飛び回る模様
立ち居振る舞い、会話内容から推察して、インテリ層と踏んだが、ホントに出来る者は腰低いのがイイ
アタシにまで丁寧な御辞儀して退店したもんな




(マダム其の弐)
年金受給年齢の白髪爺さん(パシリ)、アラサー過ぎたくらいの眼鏡男(ツバメ)をお供に通う
九州某県のお嬢様出身という
「おカネには苦労した事無いのよ、ホホホ」
田舎って案外、都会基準ではゲッとなるくらいの資産家いる
地元か近隣の女子高を出て、東京や大阪の女子大に進み、ソコソコ箔の付く亭主を獲得するタイプよ
大抵、カネの苦労だけでなく人生挫折経験も無いので、持ってるカネと持ってる知性が反比例するのが残念
マダムも性格は悪くないものの
「(哲平ちゃんに、アタシを)皿洗いで使ってあげたら~」
一言余計なのが困る




(マダム其の参)
其の弐は、ツバメ飼育中とか自慢しないで呑む分だけ、まだ可愛げ十分
ババロアをBBA老婆と変換していい年齢に至って、プリンは不倫を公言するのは、三日酔いしそうだ
一人前の母親面して高説垂れるなよと、息子誕生前の哲平ちゃんも愚痴ってた




(マダム其の四)
見た目、化粧濃いけどショボイ婆さん
「ワタシもお親見送って、時間あるから、今度ユックリ呑もね」
本当の苦労人って、人の話は聞いて、サラリ受け流せる
「○○(病気)の事、わかります?」「皆それぞれですから、お互い話したって無駄なんですよ」
相手に話させる暇与えない、寺田町Margaritaにいた、人生リセットしやすい年齢の若造とは大違いね




「調理しない者ほど、調理についてエラソーな事言うのが腹立つ~」
どの分野に於いてもでしょね
先日、介護カテゴリ見てたら、気の毒な息子いたわよ
ボケ親父の戯言を鵜呑みにする親戚や地域にイライラする日々
元教師が親不孝者!と怒鳴り込んで来た時には遂に、怒り心頭に達し、叩き出したとの事
元教師の性別不明ながら、女ならば、社会と親に寄生するインバイが生意気だ死ねでしょ
あと、早くに親と死別した者の家族幻想の始末悪さも目に余るわよ
子供が同居して面倒見たって、事情や限界あるわけで、そのために介護サーヴィスが存在する
しかし、未経験者というのは、親のためなら何でも出来ると本気で信じてるから胸糞だっての
経験値という出身成分満たしていないのは害悪と言えよう




たまに考える事
朝鮮半島、とりわけ北、そこの社会で明暗分ける、族譜に基づく出身成分
首領様の子は首領様、反動の子は反動、チョッパリ育ちの子はチョッパリ
チョッパリは、英語のJapに通じる蔑称ねと説明して
自分ではどうしようもない出自が生命をも左右するもの、それの日本版あれば
ほとんどの日本国民、小学校すら行けなかったりして」




ま、北朝鮮の方が日本よか賢いかもよ




鄭大世・北朝鮮44年ぶりのW杯へ
「とりあえず、ネトウヨはここにコメントするな。2chで書いておけ。」

誰とは明言しないけど、御先祖様が半島と思われる青いフナ侍、何人か浮かぶ
日本生まれの日本育ちなら資格あるので、そこが問題じゃない
まるで無意味な単一民族幻想に囚われ、自分らが不利だと差別だと被害者ヅラする日本
利用して許されるものはシッカリ有効活用する北朝鮮
この違い、何か面白いわ






ネトウヨ、その同類、増えれば増えるほど、↑状態だしね