mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

フットボール移籍市場への箴言:「『覆水盆に返らず』を念頭に置いて決断せよ」

イメージ 1

菩提寺が昨日の午後3時から8時まで、経木流しを受け付けてた
5時前、先に墓花新しくしてる最中、ポツリポツリ
先代住職の孫ちゃんたち働き者ね、小学生なのに、大人顔負けの接客とお茶運びする姿バッチリ
横の席のガキ、回る寿司の事ばっか気にして行儀悪い、鬱陶しいわねとゲッソリ
寺を出る頃には、外は一面の土砂降り
もお少しで風邪引く所だった




世俗よ、盆休み終わった、仕事メンドクサイ、そんなん言うなよ

こんにちは

「世の中皆一斉に休んだら、いろんな機関が止まり、地球は破滅する」
年始から年末まで考える持論ですけど

帰省や旅行のため、ジジババ、障害者を預ける事が悪いわけじゃない
平常から人手不足業種に、俗世間のシワ寄せ来るのがツライ
大型連休とか結局、暦通りに休める職種のためにあるようなものですわ

自分の都合でホイホイと辞める
どの業種に於いても、ホイホイ逃げ込める場所持てるからでしょうね
介護大変で悲鳴上げようがトンズラ出来ない人々にはゼータクな話かと

なんだから
来年は初盆、それならまだイイよ
舅姑のショートステイ予約取れないため、向こう何年、無期限に実家帰省出来ない組になるよかね
そこまで、パートのせいで独身者がシワ寄せ職場の主婦ならば、社会に甘えてた自分のせいと観念しろィ




盆、正月、ゴールデンウィーク、何それ?級の働き者は何も、介護職員に限らない
サッカー選手を見なよ
W杯、EUROなど国際大会の開催年、どんだけ日程厳しい?
奇数年開催、欧州シーズン中のアフリカネイションズカップ、欧州クラブに甚だ迷惑な存在よね
国別に欧州リーグ見ると
いつ休んでるの?なプレミアの選手や監督がよく嫁から三行半突き付けられないもんだ
まだ開幕前で、1ヶ月の冬休みあるブンデスが、プレミアから見れば殺意物?
ブンデスからプレミアに就職した者はさぞかし疲れてるだろうよ

イメージ 2

…3年目を迎えるとなれば、もお馴染んだかしら



18歳DFが衝撃のFK弾!ミニョレもPKストップでリバプールが敵地で先勝
8/16(水) 7:22配信

[8.15 欧州CLプレーオフ第1戦 ホッフェンハイム1-2リバプール]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は15日にプレーオフ第1戦を行った。リバプール(イングランド)は敵地でホッフェンハイム(ドイツ)と対戦し、2-1で先勝した。第2戦は23日にアンフィールドで行われる。

 プレミアリーグ開幕戦ワトフォード戦(3-3)と同じメンバーを送り出したリバプールは前半10分、PA右でDFデヤン・ロブレンがMFセルジュ・グナブリーを倒してしまい、PKを献上。FWアンドレイ・クラマリッチがゴール右に蹴り込んだシュートをGKシモン・ミニョレが止め、ピンチを防いだ。

 前半15分には、MFモハメド・サラーが裏に抜け出して決定機を迎えたが、わずかにゴール右に外れてしまう。それでもリバプールは前半35分に先制に成功する。ゴール正面でMFサディオ・マネがファウルを受けてFKを獲得。MFエムレ・カンかDFアルベルト・モレノが蹴るかと思われたが、下部組織育ちの18歳DFトレント・アレクサンダー・アーノルドが右足で壁の右を抜き、ゴール右下隅に沈めた。

 ボールの主導権はホッフェンハイムに握られたが、GKミニョレを中心に得点を許さないリバプール。1点リードで迎えた後半29分、素早いリスタートから左サイドでパスを受けたMFジェームス・ミルナーPA左からクロスを供給。これがMFホーバル・ノルトベイトの胸に当たって右サイドネットに吸い込まれ、2-0とした。

 試合終了間際の後半42分にFWマルク・ウートに1点を返されたが、2-1でタイムアップ。リバプールが敵地で先勝し、本戦出場へ大きく前進した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-01643040-gekisaka-socc
こないだプレミアリーグ開幕戦で試合したばかりなのにもうドイツまで行って試合してるのかよw
しかしコウチーニョスタリッジもいないのに大変なハードスケジュールだな
ひとまず、アウェーゴールを奪っての1-2での勝利は結果としてはまずまず。
しかしホッフェンハイムのPKが入ってたら全く違う流れになっていたでしょうね。
後半途中からホッフェンハイムの固さが無くなって来て猛攻を受けだしたら、リヴァプールは毎度(?)のごとくバタバタしていたし、PL開幕戦に比べて中盤もマシになったけど、ゲームを操る選手(コウチーニョ…)がいないのは落ち着かない試合になる。
そういう意味では、早くララーナに戻ってきてもらいたい。
お互いミスの多い試合を勝てたのは良かった

とにかく中盤のボール運びと繋ぎ、前線と中盤6人のプレスの連動、ロヴレンの敏捷性の無さは酷すぎるな

CBがボールを持った後でまともに繋げずCBに戻すだけ
マティプがしびれを切らして無理なボールを前線に入れてボールロスト繰り返すし
フィルミーノは良いボール来ないから中盤まで下りて相変わらずゴール前でガス欠してるし
守備面では互いの距離が遠すぎてプレスが簡単に交わされるし
サラーがプレス頑張ってもマネが追いかけず簡単に逆サイドに展開されるしチームとして全く機能してない

全然組立て出来ずにサイドの個人の力で打開するだけのサッカーじゃコンディション落ちる冬場にまた大失速するぞ
相変わらずローテーションも全く存在してない

アンフィールドで1点リードだから余裕と言えるようなサッカーじゃなかった
希望はアーノルドだけ。中盤とCBの補強は必須だ
負けた方はEL?




ミニョレがPK止めるとは、天変地異の前触れ???



リヴァプールFWフィルミーノ、友人コウチーニョの移籍報道に「実現すればひどい失敗」
8/16(水) 7:55配信

リヴァプールのFWロベルト・フィルミーノは、フィリペ・コウチーニョバルセロナに売却されれば、ひどい失敗であると語っている。イギリス『リヴァプール・エコー』が報じた。

現在、コウチーニョバルセロナ移籍に揺れている。リヴァプールが売却を拒否した直後に、コウチーニョから“トランスファー・リクエスト”が提出され、ユルゲン・クロップ監督も決断は本人次第と引き止めには半ば諦め気味だ。

昨シーズン、前線でコウチーニョとともに強力攻撃陣をけん引したフィルミーノは、ブラジル代表MFが去れば小さくない失望であることを認めた。

「それが起きたらひどい失敗であるし、考えないようにしている。彼は素晴らしい選手であるが、同時に友人でもある。素晴らしいチームが興味を持つのは普通のことだけど、僕はチームに集中している。目標はリヴァプールカップを取ること。クラブの歴史に加わりたい」

また、DFデヤン・ロブレンコウチーニョについては口を閉ざしつつ、移籍金の高騰について言及している。

「僕がリヴァプールに来たときは、2000万ユーロ(約25億9000万円)でそれでも高額と言われた。それが今ではDFにさえ、4000万ユーロ、5000万ユーロ、6000万ユーロだ。時代は変わる。ネイマールに2億ユーロ以上かかっているんだとしたら、コウチーニョを5000万ユーロでは売れないだろう。マーケットとはそういうものだ」

GOAL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000041-goal-socc
フィルミーノ嬉しいこと言ってくれる。応援してるぞ!
自分の時に出て行きづらくなるからあまり言わない方が良いんじゃない?
コウチーニョ出るなら、俺も出たいと聞こえる…
クラブの公式声明後のトラリクって本当に出てるのかな。

選手に意思確認せずに公式声明出すもんかね?
直後に提出したってのがよくわからん。
ジェラードが言ってた通り、限られた選ばれた選手が一生に一度あるかないかのバルサやレアルに移籍するチャンスを見過ごすサッカー選手はいない。
移籍しなかった場合、
世界最高クラブとしてのバルサの地位が危うい
時代の転換点と多くの人が感じるだろう。
まぁこれで移籍したら
間違いなくクズ
ネイマールはクラブ同意の必要のない違約金による正当な移籍だが
コウチーニョは契約解除のためにクラブの同意が必要な契約で
昨年末に更新したばかり

クラブが拒否した直後にゴネるとか相当だわ
最近の移籍金バブルは歯止めが効かないのか、否か。




BVBまで入り乱れる移籍関連に於けるアタシの宿敵、ヴェンゲルさんからバルサに変更されたようね
ネイマールのバカタレ、金満太りに苦しめ」、八ツ当たりしといて
草刈り場と化したAnfieldに不調の土砂降りならないよう願うばかりである




…作文中に、メール飛来した

むっーくーん!!!
行かないでー
広島遺跡ー
がベンチにもいれんからわるいねんー
さびしいー


降格圏内チームへ逃げられるとは、面白過ぎる
ようやっと、花のTOKYOの呪い効いたのかねぇ