mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天下一品 堺東店(堺市堺区)

ジジィの月命日なので、墓花交換に行ってやった
あまり放置しとくと、口だけ達者な墓守嫁が生霊として特養から化けて出そうだもん




菩提寺の手伝いねーさんに、初盆の件で質問し、先代住職の奥さんBBAと話した帰り

イメージ 1

イメージ 2

(住所)〒590-0076 堺市堺区北瓦町2-1-16 ヤマトビル 1F
(TEL)072-227-2680
(アクセス)南海高野線堺東駅北出口から徒歩約1分(道案内路線
阪堺線大小路駅出口2出口から徒歩約13分(道案内路線
阪堺線花田口駅出口2出口から徒歩約13分(道案内路線
(営業時間)11:00~翌1:00[金・土 翌2:00まで]
(定休日)不定




2010年に一度、超手抜き記事でのUPしたわね
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/25230391.html
堺東店が、天一フランチャイズ第一号店よ




http://sakai-news.jp/newface/20170701_a002_tenka
先月、一時閉店し、今月中旬、リニューアルオープンした
時代の波ね、ココにも食券制が導入された
確認してないけど、前と同じ分煙(時間帯分煙。昼食時間帯は禁煙)なら助かるわ




天一では絶対、こってりしか食べない
あっさり、こっさりはアッサリ却下する
ドロドロドロ~とした濃いスープでなけりゃ、天一の意味が無いっての
従姉、知り合いの保育士おねえさん、どちらも一口で胸焼け起こした
虚弱体質に用は無いラーメンである
経年劣化進む51歳がガッツリ食べられる天下一品級だってのに
それ以下の弱っちい腐男子だったら、サッカー男子ドイツ代表級キックお見舞いじゃ!




天一もいまや、北海道にまで展開する大手チェーン、独自メニュー置く店舗も見られる
ただ味は、発祥地・京都及びその周辺地域で食べると大差無いものの
本部からの指示が行き届いてないのか、店舗ごとにムラあるようね




「ん?リニューアル前がもっと、こってりしてたよーな??気のせい???」
微妙ながら、シャバシャバ感じられるんだよ
食事に、体調や加齢の他に、年を取るにつれ味覚や好みが変わる面大きい
しかし、ラーメン側の責任も十分考えられよう
最後に食べたの1ヶ月前だから、そう短期間に変わってれば少々考え物だ




また時間置いて、食べに行ってみる

イメージ 3

南無阿弥陀仏…と唱えたくなる変化でない事を、ヘブライ語ユダヤ教)とラテン語キリスト教)で祈っといた
南無阿弥陀仏モノであれば、ヘブライ語の「バカタレ!」を追加しちゃうからねーだ
(旧約の神さんは何しろ、すぐ雷さん落としたり地べたに吸い込ませたりなど短気と来る)