mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

何事に於いても黒歴史を克服すれば、明るい陽の目を見ようぞ

本日のドイツ3部作最後を飾る、但し、デザートの後に箸休めが出るような間抜けモノよ




『日清「黒歴史トリオ」は今度こそ売れるのか? 発売前に3種類を食べてみた結果!』
http://rocketnews24.com/2017/06/28/918743/
カップヌードル サマーヌードル(1995年発売)

 「トムヤムスープをベースに、スープにはレモングラス。一言でいえば、攻めすぎている。当時はレモングラスの存在が知られておらず “正直よくわからない商品” として扱われてしまった」

簡単にいえば、時代を先取りしすぎたサマーヌードル。エスニック料理があたり前に食べられる今ならば、売れる可能性は高いのではないか? さあ、採点は……?

売れる度☆☆☆
個人的にはトムヤムクンレモングラスも大好きなので期待していたが、一言でいえば物足りない。発売当時は早過ぎたかもしれないが、今だと遅すぎる印象だ。というか、先述のトムヤムクンヌードルの方が遥かに本格的な仕上がりで、サマーヌードルはかなり軽い。

つまり、同じ値段を出せばトムヤムクンヌードルが買えるのに、わざわざサマーヌードルを購入するか微妙だ。とはいえ、夏らしくスッキリとした辛さはさすがの日清クオリティ。以前よりは売れる……ハズ。
…売れないから、スーパーにわんさか積まれてるんでしょ





イメージ 1
冷たいキリンレモンをグラスに入れ、素麺食べる方が美味いかもね

富山ブラック以上に黒い歴史を更新したりして
日清の倉庫にお蔵入りで、真っ暗闇夜に封印されるって感じ





アタシゃ日清商品と相性良くなく、カップヌードル王道の醤油味は苦手だ
カレー、シーフードはま~美味いと思うものの、胃モタレ覚悟である
さあ!湯を沸かしてわずか3分で出来上がるとあって、人類は麺類だ!に貢献は認めよう
食事情悪い地域では貴重らしいね

イメージ 2

カップヌードルを一躍有名にしてくれた、あさま山荘事件連合赤軍に感謝したりして(日清も案外?)
溝に落ちた麺の端っこを奪い合う北朝鮮強制収容所が見たら、世界一の御馳走に違いない
無論、先進国各国でも食べられる
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=mozff




世界のカップヌードルサミット2017年には

イメージ 3
業務スーパーに1個だけ、寂しそうに売れ残ってた

mathichenさん来るまで、「売れたら申し訳無い」と頑張ってたのかね~





遂に、ドイツヌードルが登場した
球蹴りやってりゃパスタ食いまくりでも肥えないイタリア美女を泣かせたドイツ美女も食ってるのか?
ドイツ人が意外とラーメン好きは確かよ





西ベルリン出身女優ナスターシャ・キンスキー、彼女の大好物であった
「ヌードル!ワタシのヌードルは、何処?誰か食べちゃったんじゃないでしょうねッ」
CM撮影の合間、必死で探して、見つけたら幸せそうにスルスルツルツル頂いたそうな
なお、余談ながら
彼女は怪物親父クラウス・キンスキーに連れられ、幼児期、世界各地を転々とした
箸の使い方は、香港で覚えた
上手く扱えない娘にブチ切れた親父がアノ御面相で怒鳴るなんて、吸血鬼ノスフェラトゥ以上に怖い…

イメージ 4





画像ペタリした理由?
「特殊メイクアップ・アーティストが、日本人の麗子・クルック
じゃなくて
動物虐待疑惑なんて、ヴェルナー・ヘルツォーク監督の黒歴史???」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5_(1979%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)




ドイツヌードル、アタシゃ楽しみに置いてある
「どっかの代表と違って、ドイツは男女とも強いわ」
今夜辺り、女子EURO勝利の祝杯にしよかしらん
男子が相性悪いイタリアに、女子が勝利ってメッチャ気分良い
殺人的な暑さの中でパスタ茹でるよか早く一丁出来上がりじゃん☆