mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

グルメとネットが災いし、腹八分と分相応が難しい時代へ

フト気づくと、電気とクーラーONのまま寝てた
夜中にメール飛んで来なかったからか???




前々夜が
「延長の末リーグ最下位になんとか勝利
逆転続きすぎー
先制できる力つけろやー」

天皇杯3回戦、アルビレックス新潟のホームで、2-3
逆転だろうと、ウラミの東京に勝利して気分良かろうッ




前夜が
「ヤパーナ代表
桜のミッドフィルダー狙い撃ち
欲だすなよー」

Yahoo!ニュースの、【W杯アジア最終予選C大阪・山村をトップ下で大穴起用も
その画像と続けて飛ばして来た
シンちゃん、桜出戻りした清武など、代表は負傷者だらけだもんね
ハリルならぬ針の筵JAPANだったりして
「ハリルに敢えて同情すりゃ
『サポーター水準低い国
そこの代表監督やるのって大変ね~』

ほとんどB軍が、ガチのチリ泣かせた
コンフェデ優勝したドイツは
若手や無名の層が厚いと同じくらい
『選手の名前でなく中身を重視』
サポーターの質厚いというこっちゃろ

4年前の堺東
店来て予約キャンセルしたリーマン
あんなんおる青い大応援団おったら
次のビッグバン以降も
ヤパーナはフナ侍のまま~」

と返信しといた





1点目は綺麗だね。
2点目はバラック振り切ってるからね。調子いい時の高原はすごかった
高原はこの1試合でサッカー人生の残りの運を使い果たしたよな。
普段はドリブルで抜けるような選手じゃないのにドイツ代表をぶち抜いたもんな。
俊輔のテクニックと視野の広さには脱帽するわ カウンターでの交わしと中田のスルー、あれをまぐれじゃなく本番で見たかった
この代表は波がありすぎた
もちろん日本選手のコンディションが良かったのは前提だけど、1点目は完全にDFのミス。2点目はシュートはうまかったけどドリブルでゴチャついて運良く足元に来た感じ。 親善試合だから点取れただけで、本気の強豪国には全く通用しない印象だった。
とりあえず長所も短所も変わってないな・・・ それを克服した時,ほんとに強くなるね
もう10年以上ドイツとやってないんだよなー また見たい





現在望める万全のメンツで臨む青い代表が、この間のB軍ドイツと対戦したら?
2-0先制したって、ドイツは最低でも3-2には持ち込むだろ!
11年前ドイツは、グダグダ状態なのに、勝って当たり前と見くびってた結果を受け、スイッチ切り替わった
その瞬間思い出したら、酒ウマーである
(当時、桜餅の匂いするポーランドウォッカ飲み過ぎ、一日死んでたほどだった)
だってあの試合が
「国内から沈没直前のタイタニックと酷評されたドイツが世界3位まで浮上するキッカケとなり
日本は逆に、勘違いしちまい、旅人が惨劇最後の地ドルトムントの芝生に寝そべって終わった」
両国の明暗分けたでしょ
2010年、2014年を見たって、日本何か進歩した?
2014年から3年の間にもだ!
「入れ(決め?)られてしまった~」
2006年のドイツ得点に変な日本語で絶叫したテレ朝大応援団を始め
どんな惨劇を呈したって責めず甘やかして進歩の道を奪うメディアの罪が大きいも感じられる




今夜のダ埼玉スタジム、BVB集金ツアーに出場無しながら、2020年までの契約を発表した香川
BVBの算盤勘定:「よ~く考えよう♪おカネ=マーケティングは大事だよぉ☆」)
何も考えんと五輪に感動する田舎者やジジババみたいなのはやっぱ知名度が一番である
大応援団とて一時ほどの大熱狂じゃないようながら、本大会出場決定、そして本大会本番となれば
TVやパブリックビューイングの前で鬱陶しい「ニッポン!」連呼する茶髪金髪がまた頭沸くって~
雑魚の知らない名前をそうそう、平時に起用し辛いよね
んで、駒不足に陥れば、クレジットカード=ツケ払い並みの負債を抱える羽目にってオチ




公開記事での悪態もっと楽しいけど、鍵付きなら遠慮無しが楽しい
ついでに、拝借して来た画像ペタリしとこ






髪染めて以降の奥さん、ビッグマウス本田番長に見えて困る
黒髪時代は、上戸彩なのに




店でなく哲平ちゃんの顔本より




出身校:大阪芸大 仏文学
奥さんも同じ大学出身(名古屋と滋賀県から上阪して来た貧乏学生だった)
春日丘高等学校に在学していました
高校球児だった
大阪市在住
聖地(長居)に住むと言って、大学ある南河内郡から移住した
…補足しといて




「この人が友達とシェアしているコンテンツを閲覧するには、友達リクエストを送信しましょう。」
でわかるように、ログインしてのスクショである
顔本アカウント持ってるんだよね
登録してログインすると、友だちになる画面現れるけど
おかげで、弟分である韓国系坊主が元気わかってワロタ
必要あってmixi登録時マイミクになって貰った流れと思う
SNSに全く興味無く、その気になればブログでSNS出来るから、自分ではやらない




哲平ちゃんは夫婦揃って細かい事気にしないので、みこちゃん(息子)がデン☆と登場する
細かい事気にしない=抑える所は抑えとく
「おねーさん、これ見たら、バカと思うでしょ」
3年ほど前、堺東にて、自分のi-Phone突き出して見せた、とある顔本画面
「ブッサイクな息子の自慢して何が面白いのやら」
元カノの親バカぶりにケケケ笑い
見る相手選んでならまだわかるが、公開でやるなという事よ




鍵掛けての濃い恋バナもイタイね~と、二人で呆れた夜があった


ヴィオラ弾きのサチヨねーさん


女医先生(左側)
ちなみに、右側は、セレッソグランパスマリノス扇原の後輩
サッちゃんは黙って立ってりゃ美人なのに、気弱な男が聞けば倒れる請け合いの電波系
女医先生はといえば、頼めば乗っかってくれる系にして、元プリンちゃん
どっちも性格は悪くないだけに、却って始末悪い




女医先生の方は、一昨年か、結婚した
同業者旦那とあって、お互い我慢出来るかしらん
・職場に詰める時間が不規則なため、詰所のナ~スにちょっかい出しやすい
・ナ~スは玉の輿狙ってるから、断らんし、相手に嫁おっても手を出す
・違う病院に勤める医者夫婦など、それぞれの職場でダブル不倫に精を出す
医者って、特に勤務医って、爛れた男女の世界だもの




ついでに備忘録しとくと
「医者夫婦は原則、離婚しなくとも、子供にシワ寄せが来る
とある開業医一家では、子供数人全員、親の仕事を継いだが、病院継ぐ事は無理
家政婦や家事代行サーヴィスを楽に雇える経済力が仇となり、子供たちは家族団欒を知らない
結婚する意味がわからないせいで、独身のまま子供おらず、直系での家業継承が無くなった」
何も医者に限らん話だよね
その点、女医先生の実家ダイジョブかいな
家付き娘のママンが、異業種のパパンに資格取らせ、妹が継ぐらしい
姉以上のオトコ好きが裏目に出て、変なのに捕まらなけりゃね




ダメンズ選ぶ傾向見られる女医先生だって、もしも離婚すれば、SNSで愚痴るのか気になる
愚痴るんだったら、やっぱ鍵掛けてやれよと願っとく
そういう内容のためにもの公開制限でしょ




『店長「一見さんお断りでずっとやってるんで・・・^^;」 僕「一人目は?」 店長「え?」』
http://inazumanews2.com/archives/47548052.html

日本特有の差別の文化
裁判すれば勝てるよ

単なる飲食店のくせに調子に乗りすぎ
店側にも客選ぶ権利があるに決まってんだろ
ためしに訴えてみれば?恥かくだけだから

「※62
飲食店を客に変えてみ?
ブーメランになるから」
を補足する

修行時代とか、他の店でやってたとか考えないの?
一人目の客なんか師匠やら、前の同僚、その時代の馴染み客だっていくらでもいるでしょ
mixiが流行った理由と一緒
金持ち客が金持ち客を紹介するシステムだからクレーマーとか底辺とか変な客が来ないから店としてはコストを下げる営業努力とかせずに質を追求する事のみに専念できるんだよ。
金持ちのコミュニティーの場であり金持ちも底辺客と交わる事なく遊べる場である。
だから変な客にはお断りとはっきりした態度できるし、変な客を紹介した客も謝らされて顔が潰れる。
ネットのように、社会身分も年齢も性別も教養も関係なく、ハイソな人の場にDQNが土足で上がり込んで荒らすのが当たり前になると、リアルでバカや貧民を弾いてるこれらのシステムに文句言う奴が増えるよね。
で、食べログなんかに勝手に乗せられてバカが押しかけて店を潰す。

分相応ってのがあるんだよな
情報が錯綜する世の中だから
自分が何でも知っている何でもできるって勘違いしてるんだな

2人分を合わせた最後のコメントが全てを物語ってるわよ
分不相応な者が、カネ払えば何でも買えるみたいな時代にデカイ顔晒す
ネットやる側と見る側の双方にね
SNS、そしてブログも、本来、人の好き嫌いだけで物事決めるような者には向かないツールだ




哲平ちゃん顔本、店のはともかく、個人のは何時まで続けられるやら
人がほっといてくれないツールに疲労困憊して辞める者が後を絶たない
=皆やってるからと、軽く考え、己の管理人能力は考え無し
続けるんだったら、ホドホドにコツコツが楽よ