mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

同じ即席なら、自分好みにアレンジ出来る袋ラーメンに軍配

郵便局不在通知が放り込まれていた
差出人様:堺区役所保険年金課様
介護保険課ねーちゃんが、「条件から見て、今年ダイジョブ、来年が微妙かも」と怖がらせたモノ
封切る瞬間心臓にいくない!アレ、鬼婆の自己負担限度額認定更新結果でしょね




現状維持続くor変わっちゃうに、まだ完全に終わってないアタシの銀行口座整理が左右される?
ゆうちょと似た性質のUFJも解約したろかと考え込んでる所なんよ
じぶん銀行と連携するから、ネット銀行開設の場合、甘やかして貰えるauユーザーに便利
が、堺東駅UFJの近所、数少ない店舗構える新生銀行まで歩いて行ける
UFJは、アタシを何回怒らせたら気ィ済むのぉの三井住友よか上等だけどね
店舗と通帳を見ないと安心出来ないアナログ仕様には、大阪信用金庫総合口座かしらん




100円返せ~
先週、ICOCA買ったその足で昭和町まで行った時、哲平ちゃんが
「100円、試してイイ?」


MasterCardの文字見て、自分の店で使えるか試した
地下鉄中百舌鳥駅から安上がりルートで回ってくれるタクシー爺さんが更に100円安くと元は取れてるけど~




哲平ちゃんは以前、「商売人にとったら、クレジットよりデビットが有り難いもんよ」
口座に残高が確実にあって即時決済の安心感を、プリペイドにも認めるという意味ね
銀行にとっても、クレジットは延滞リスク背負うので、あまり延滞繰り返すと「コイツ信用ならね」だってさ
ある男性の経験によれば
「俺、行ってもないメキシコ行って、レンタカーの給油してたわ~」
クレジット会社から連絡入り、「メキシコ行った?」の問い合わせで、第三者による不正使用が判明したそう
どっかで食事した精算時にカード情報盗まれ、中南米まで三千里の旅をした模様
クレカ会社にすれば、顧客のカード利用履歴=彼のルーティンな行動範囲を把握してるので不審に思った
メキシコ行きは予想外行動の予想外であり、確認入れてくれたの
言い換えると、「ご利用は計画的に」、利用者自身の出来不出来に信用格付が懸かってるいうこっちゃ




小銭手持ち少ない時、新渡戸稲造福沢諭吉を崩したくない時、カードは便利だ
アタシゃ今週、都合上、WALLET&ICOCAの利用して延命中

イメージ 1

昨日、LAWSONにて、ICOCAで買った(一昨日には、卵を買った
その前に、昨日はあまりにも暑く、少し休憩しなけりゃシンじゃうため

イメージ 2

イメージ 3

5年ぶりくらいに入店し、ICOCA精算した




ファミレス入店の最後は、2013年4月、東京都調布市ロイヤルホスト
東京・春・音楽祭との抱き合わせ、味スタまでお菓子杯の東京vsグランパス戦帰り、乳母様&黄色犬様とね
向かい合わせに座って手を握りジッと見つめ合うバカップル、外気並みに寒くキモかったを思い出しといて
それ以降、餓鬼連れDQNウザイとばかり、ファミレスに行ってなかった
強いて言えば、ジョリーパスタには行った
スプーン使用は許容範囲だが、クチャラーでなくたって音立てる日本人ヌーハラ回避のため滅多に行けまへん
何故かファミレスが近所に無いせいもある
↑のガストは、自転車でも結構な距離に営業する
ガストを通り過ぎた少し南側交差点を東に曲がってしばらくの場所にあったバーミヤンは、閉店済み
西に曲がって行くロイホは、鬼婆実家近所、西区なのでメンドクサ過ぎる
一番近いサイゼリヤは、北区と中区の分かれ目に近い東区なんか行く気まるで起きない
一番近いデニーズは堺区ながら














徒歩10数分にある宿院店のため、安井町交差点歩道橋が邪魔し、迂回ルートを辿る方が楽
ついでに書いとくと、ICOCA使える松屋すき家松屋は堺東にあり、すき家は確か隣の三国ヶ丘にある
堺東も徒歩15分要する
すき家は近所にあるとしても、京王線飛田給駅前の青赤仕様で初めて入る予定(これは、ほとんど決定事項)




昨日のガスト、夜まで余裕の早い時間だからか、餓鬼連れDQNいなくて救われた
ファミレス精算すら1円単位の割り勘要求する甲斐性無しだったりしてと、前方カップルの野郎を疑いながら
フィッシュ&チップスは、大英帝国まで行けないウサ晴らしね
妙に甘酸っぱくなるのが困るので、マヨネーズ&ケチャップを断り、マスタードに替えて貰った
価格設定を考え、ファミレス裏側がわかってりゃ、まァまァ、たまにならイイわよ
割り切って利用するのがよろしかろいう事で
(ハッキリ書くと、「サイゼリヤ飲みだか吉野家呑みだか、セコイ感じして嫌だ、一生しま宣言」)




俺の料理がサイコーでしょ
餌付けしたって、今夜は行かね(息子誕生日祝いは前払い済み)



東京一高い天麩羅屋をファミレス感覚で使えるアベちゃん理解出来ると言えば???
弁当代わりや貧乏食べ歩きならともかく、意識しての外食ならケチケチしないのが男前だという事!!!