mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サクラサクにも、時機と旬が大事。花は折りたし梢は高し

香川真司ドルトムントと2020年までの新契約にサインか…日本で発表の可能性も浮上
7/7(金) 8:26配信

日本代表MF香川真司ボルシア・ドルトムントと新たな3年契約を結ぶことになりそうだ。ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

ドルトムントとの現行契約が2018年までとなっている香川について、クラブのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は度々選手側との契約延長に向けた交渉に入っていることを示唆してきた。今回の『ビルト』の報道でも、同SDによる次のようなコメントが伝えられている。

「もちろん我々はシンジとの契約延長を目指しているよ。彼は我々の下で印象的なスタッツを残し、いつも違いをつくれるんだ。それに、彼はプレッシャーがあってもパフォーマンスを出せることを証明してきた」

同紙では“ファンのダーリング”と形容される香川はドルトムントでは公式戦181試合に出場し、54ゴール43アシストをマーク。2020年までの新契約でクラブと合意し、それが8月半ばのブンデスリーガ開幕節前に発表されるとのこと。

また6月の代表戦で左肩を脱臼し離脱中の同選手の状態についてツォルクSDは「医師たちに確認したが、シンジには保存療法による治療を受けることになった」と言及。現在東京でリハビリを続けている香川を「アジアツアーの途中で拾うつもりだよ」とも明かしている。

一方で『キッカー』は、香川はチームが来日した際に契約延長が発表されるのではないかと予想。日本代表選手が母国でドルトムントとの新契約の締結が伝えられた場合、最大限の注目を見込めるとの見解が述べられた。

GOAL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000001-goal-socc
若手中心のチームのドルトムントで30歳を超える契約を結ぶのは他のビッグクラブで同じ事をするのとは難易度が違いすぎる。しかもドイツ人ならまだしもアジア人だよ。世界の有望な若手を獲得できるチームなのに外国人枠を使い、高額な年俸まで払うと。こんな日本人これから出てくるかもわからんレベル。理論上21歳から30歳まで世界のトップクラブに居続けるってことやん。俺は延長しても1年だろうなって思ってたけど、俺らが思ってるより香川は海外で評価されてるのね。5シーズンいて4個のトロフイマーを掲げてるから流石だよな
他クラブからオファーなかったのか?プレミア再挑戦かリーガ挑戦の最後のチャンスだったのにね
広告宣伝効果も大きいのかな。
注目ではないし、ベンチ多くなりそうですね~
それが無難でしょうね。





ドルトムントの“黒歴史”を暴く!史上最低の獲得選手とは?ワースト31名を一挙公開』
http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2017/05/23/35847572/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E9%BB%92%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%82%92%E6%9A%B4%E3%81%8F%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E4%BD%8E%E3%81%AE%E7%8D%B2%E5%BE%97%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8831%E5%90%8D%E3%82%92%E4%B8%80%E6%8C%99%E5%85%AC%E9%96%8B
…ついつい、仲間入り?を調べてみたりする
(32番目候補の可能性も考えた)

『ガンバの王様・宇佐美、”2度目の海外挑戦”も大失敗?出場機会は激減、代表入りも危険な状態に』
https://www.theworldmagazine.jp/20170706/01world/germany/139449
…いきなりバイエルン王国行って運落とした吹田よか、遥かにイイ!?
(地味なアウグスブルクで×と出たら、もおサッカー人生好転諦めましょ)





イメージ 1

先週末、例によって「シンちゃん返せー」攻撃メール飛来した
…せやからアタシやなくてBVBまで、ツォルクが鬱に陥るくらい直訴するのがよほど可能性あるっちゅうねん
来週1歳迎える息子の祝い要求を見越し、一昨日、昭和町へブラブラ行った時
「シンちゃんは平成元年生まれ、現在28歳
それなりの栄転狙える年齢として、今年がギリギリやな
この際、ウチであと2年ほど預かっといて、三十路になったら長居返品いう手もあるぞ」





すると、意外にも、「シンちゃん本当はね、移籍に積極的じゃないんよ」と返って来た
行ってみたいクラブはあるだろうものの、ガツガツしてまで移りたくないというか
マンチェスター・ユナイテッド移籍も、ファギー爺がまだまだ健在なればこそを信じてというか
移籍にさほど拘り持たないという
「俺が、育てた」と威張るほど、香川を17歳頃から観察しての感想ね




そりゃま、サッカー選手は何が何でも移籍しないとダメじゃないし、時期の良し悪しが関係するし
けど
やっぱ、硝子の心臓持つビビリ屋、豆腐メンタルかえ
ちょっとのプレッシャーに弱く崩れやすい
苦しそうな顔するの見てたらイライラするわ

『激安スシ』←夕方から徐々に値引きされるスーパー惣菜品を指すのかえ
スーパーで売ってる寿司って、ほとんどサビ抜きで、そのまま食べると頼りない味じゃん
ワサビを後で塗っても、安っい刺身に沁みて痛いのか、美味にならんしのぉ





一つ確実に言える事


「シンちゃん使い切れるかは、監督次第よ
結局、クロップだけ~」
香川に赤色似合わんよって、イラネ
日本語少し話せる元黄色犬新ボスに精一杯ゴマすっとけ





イメージ 2

2010年の、長居から巣立ちはイイ意味で甘く、メッチャ美味だったかも
その後の巣立ちとキャリアが、酸っぱいんでねーかい