mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

金は湧き物、箪笥の中からも顔を出す…勢い余って断捨離し過ぎなければの話

もおタマランと、昨日、電話入れた

イメージ 1

イメージ 2

岸和田少年愚連隊、2014年以来草刈りと不要品回収頼んでる便利屋さんにね




空梅雨かと思えば、雨降るいうたらドカドカの勢いで降るせいでしょ
汚庭は昨年の同じ時期以上に緑部分が広がり、緑は大ッ嫌い★TOKYO♪歌っちまう
ジジィ汚部屋に面した部分も結構伸びて来てるのわかるかしら
自分で、毎日手入れしとけ?
ウッカリ庭に出ると、画像向かって右隣家の基地外息子の監視活動ウザイんじゃ




不要品も、昨年かなり片付けたものの、1階だけで相当数残ってる
今年はジジィ老人ホームから運び込まれた物が追加された
古い食器棚など、大男なら1人でもどうにか動かせ解体出来るが、155cm切るアタシにゃ異次元の話である




断捨離、30年ローンに悲鳴上げてまマイホーム購入する貧乏共稼ぎにゃ余裕無いってか
主婦か主夫が家に常駐しなけりゃ手入れ行き届かず、ローン完済時に劣化始まる現代建築なのに御愁傷様
劣化は遅らせられるとして、孫守りさせられるジジババ劣化は今夜にも?不可避なんだけど
てか、おひとり様、マンション購入した所で仕事ばっかしてると、カネ握ったまま汚部屋に孤独死
と、物が溢れ返る汚宅ながらも、築50年過ぎたら固定資産税安い、築82年目健在スゴイわと喜んどいて




見積もりには、オバちゃん社長のベテラン舎弟がやって来た
「表は電線近くまで伸び、隣の木もかなりですな~」
一昨年が同じ状態で、爺さん独居する左隣家も剪定して貰った
子供たちが実家様子を見に来るけど、頻繁にじゃなく、脳梗塞上がりに高所の剪定は不可能だからね
金曜日だったらデイサーヴィス休日なので在宅する爺さんに、どーするか尋ねると、「やって欲しい」との回答
隣が1万円、ウチが10万円で、話は決まった
草刈りと剪定、大量の不要品回収を合わせて10万円なら、安いもんだ
役所のシルバー人材センターに頼み、年金補填ジジババが屋外労働に悲鳴上げて熱中症バタリを思えばね
「初めての家じゃなく、勝手わかるし、(値引きする意味での)勉強出来るしね~」
民間の場合、良心的な業者ならば融通利く点が有り難い
今日も、鬼婆自転車、お坊っちゃま車椅子を、軽トラに乗せて持って帰ってくれた




あとは、愚連隊御一行様訪問日、せめて雨降りでない事を祈るばかり
いまよりゃスッキリ片付いたら、取り敢えず、仏壇の前で祝いのスキ焼きでも作ったろかいね
体力消耗する真夏こそ、熱い料理、肉ガッツリが、本当のヘルシー志向だっての
9月の味スタ、今年は季節外れなまでに咲き誇りやがる桜の剪定必勝祈願に備えなアカンしな