mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

夕立晴に虹、夏露の夜は月下美人

2017年も、折り返し地点を迎えた




6月が誕生月だった某会社料理長は元気かしら
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2013/10/12
51歳のアタシ以上に老けてるくせに41歳オメデトウさん
一昨年秋、「来年、50になる?俺は、40か~」と言い、「40過ぎたら、老化に加速?嫌やッ」
『中高年を襲う「定年認知症」5つの危ない前兆(1)「俺を殺す気か!」と大声で…』
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0614/asg_170614_9815590847.html
ボケ防止に、料理長が指導した昭和町の誰かさんの言葉、「80歳まで店続ける~」を見習って、独立したら?
料理長がいなくなれば、某会社一巻の終わりだけど、その前に


昨年の入社式なんだから、誰かHP更新しなさいよ




水無月末日迎えた直後くらいと朝方に、空梅雨気味が一転し、土砂降りとなった
小島屋茶房を仕切る太古のおねえさまNO.1お気の毒にも、朝一の銀行行きで濡れネズミに
小豆煮る鍋引っくり返しての火傷が痛む、家でも働き者のモノホン主婦だから寝てられへんと、大変ざます
おまけに、雨が短時間に済むは予報でわかっていたが、午後から晴れて超蒸し暑いと来た





イメージ 1

28℃除湿にして、アタシゃ生き返ったわよ
1985年製と三十路に入ったクーラーが、平成より昭和が頑丈に作られている証明だ
人間は、昭和に加え、明治末期と大正全体も、やたら元気なのが増えた(弱いのは淘汰済みと言われる)




アタシゃ、カネ見ると元気になる現金な性分に作られている
スーパー値引き品を買いながらも、カネは使う時にはガンガン使ってこそ活きるを知る
年に一度か二度の松竹梅すら松を頼めないなら、外食一切せず、DQN温床であるフードコート専門にしとけ
共働きでの貯金世代というのは残念な方々ねというオチで
昨日、近畿大阪銀行の遠い方支店にある口座を解約し、近い方支店・ゆうちょ・UFJに振り分けた
ソコソコ纏まった現金を、既に現金化済み鬼婆簡保と合わせ、何処に仕舞っときましょ?
何年ぶりかに、「開設病」が再発中
ブログ管理画面見ると嬉しくなるんだけど、銀行口座&通帳もである
ユックリ考えるわ
取り敢えず、中途半端に貯まったauポイントをWALLETにチャージしとく
業務スーパー行くついでに、すぐ横の、ポイントUP店であるセブンイレブン用にね





イメージ 2

今年2月15日、Made in 某会社料理長
明日の長居にて、桜を苦死にして東京勝つ☆を祈願して
ちなみに、料理長は、河内長野(南大阪)出身なのに、北摂の吹田応援団とメンドクサイおっさんよ





「待宵草」、7月の季語の一つでしょ




ついでに、「岩清水」ペタリ
『岩清水くん』
『純愛山河vol.8「戦い」』
誠役は、東京12ch(現・テレビ東京)版の夏夕介が、ヒデキ以上に男前かと