mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

運が良ければ別れも愉し、運が悪けりゃ劇的最期


今の歌手には出せない格好良さ。 男が格好良いと思う男が最強。
モテ狙いじゃない、男っぽさを追いかけた男達が目立つ良き時代

上のコメントと合わせ、女にだって言える事よ
渋すぎるこの時代に生まれたかった・・・

生まれてたアタシゃ13歳のJTだった事が、いまや信じ難い51歳
なんて歌うまいんだ!
本物ですね! スタジオミュージシャンのプライドが感じられます。 最近のテレビではバンドなのにカラオケで演奏の振りだけとか、
この時代、日本は湿気が多いから良い音が出ないって言い訳を言ってたバンドがいたけど湿度じゃないな、センスと技量と志が違うんだな
大好きだった曲です テレビ番組「俺たちは天使だ」のテーマソングでしたよね?
この番組でもう一曲ロンリー・マンやったの観たいなと思ったらちゃんと入ってた! リードとにかくカッコいいので…ありがとうございま~す!

俺天、松田優作探偵物語、どっちも観てた
俺天は大阪だけ1年遅れを知った1996年、上方が、我が道行くのか、ド田舎か、大いに悩んだ

超カッコ良いです(((o(゚▽゚)o)))
たった一度の人生さ~後二年は生きるよん!

アタシゃ、後二年経ったら、若年性ボケの生き恥かきそうで怖いよん





運が悪けりゃ死ぬだけさ♪
運が悪かったから、劇的最期を迎えたのやら、CAP(キャプテン) / 麻生雅人(あそう まさと) - 沖雅也
「おやじ 涅槃で まってる」
という遺書を残し、新宿京王プラザホテルの最上階(47階)より、警備員の制止を振り切って飛び降りた
1952年6月12日 - 1983年6月28日、そう、今日が命日ね
その日、永遠のじゃなくホンモノ17歳だったアタシゃ、女子高中退後のお暇な日々のため
2017年現在、地上波TV観るとバカになる主義により、絶対観ないワイドショーを眺めていて飛び降りを知り
(猟銃アボンした田宮二郎の時も、JT1年目冬休み中のため、ワイドショー第一報で知った)
あ、某ゲイ能レポーターが異様なまでに泣き喚く場面のLiveも観たわと追記して
沖雅也ファンの小中学同級女子の家まで走って、看護学校帰り直後に教えてやった~
最初は話半分に聞いてたらしいが、話途中に配達された夕刊見て、「どーせなら、11日までにやっとけば…」
「30歳で逝くと若死に、31歳で逝くと爺むさく感じるって、何なんでしょね???」
死後に放送された、大奥(1983年版)(KTV東映) - 徳川家光の死の場面を観ながら考え込んだもんだ




『昭和の名優、沖雅也を知っていますか?』
https://matome.naver.jp/odai/2146548853020386701
https://www.youtube.com/watch?v=z-9SKUEI9HM
日本テレビへの高い貢献度が評価され、俺天で、「初の主役」を貰ったと聞くわよとツッコンデ
太陽にほえろ!スコッチ刑事殉職場面は顔怖過ぎて、いまだに夢見るけど)
34年も昔の事を、やたら細かく記憶していて、昨日の事のように思えるって

ボケの始まり?(認知症は短期記憶出来ない代わり、半世紀前の事は鮮明に言える)





ボケかけか否かはともかく、すぐ具合悪くなるのはBBA化進行中だわな
昨日また、寝込んでた
かといって、何もしないでいたらハラヘッテ干上がるだけと、夜、まず郵便受けチェックした結果





イメージ 1

ジジィ&鬼婆の介護保険給付通知書は直接カネ来ないから、どーでもイイ
臨時福祉給付金(経済対策分)支給決定通知書が喜ばしい
昨年は3000円と、申請書類に使用する紙代が無駄な、小学生のお年玉以下だった
今年は5倍の15000円が、月末に振り込まれるからね(鬼婆分猫ババすれば、30000円…悩ましい)
その前日には、ジジィ分の堺市介護保険高額医療合算介護(介護予防)サービス費38766円まで振り込まれる
運が良ければ相続人、運が良ければボロもうけ、運が良ければリッチ・マン
俺天のサブタイトルを、俗世間に主張したくなった

俗世間が正確に言えば、面倒嫌よカネはくれの宇宙人どもね(予備軍を含む)
いまの時代、貯蓄無しの家庭多いという
そこまで行かずとも、共稼ぎしてまで豚児に私立受験させる、頭は底辺層もまた多い事
運が悪けりゃ現行犯、運が悪けりゃ死刑台、面倒から逃げた者には何らかの因果応報が下る
カネ食い虫である被介護ジジババを逆さまにして振っても、遺産なんて怪しいし
ジジババ旅立たせた後にいくらか還って来るカネ貰える役割を逃がすなんてモッタイナイ
稼げど、孫の面倒押しつけた恩返し義務である介護の費用に吸い上げられるだけだしね

「問題無い事が、問題である」、そういう趣旨の記事を見た
自分の幸運を他人の不運と比較して、「自分は本当、幸せだ」と悦に入る
他人の不幸は蜜の味タイプって、自分もいつか同じ立場に立つかもを見落としてるわけよ
賢いつもりの者が一番愚かで、人生負け組として、運が悪けりゃ悲劇的最期で死ぬだけさという事ね




企業年金連合への返納に60000円以上飛んだ元が少しは取れるとばかり
冷蔵庫にある物を適当に食べてまた寝込んだ後、夜食を買いにファミマへ
真夜中にようやっとPC立ち上げた




UEFA Under-21 Championship LIVE! England vs. Germany
LIVE coverage of England vs. Germany in the UEFA Under-21 Championship from Poland.
This semi-final match kicks off at 18:00CET (18:00 local time) 27/06/2017.
YouTubeがLive配信してるので
「いくら頑張ったかて、イングランドなんて年代問わず、ドイツの呪い掛かっとるんじゃ~」
England Vs West Germany 1966 Proof it was a GOAL!
「文句あるんやったら、44年要しての復讐果たしてみやがれィ」
Frank Lampard's DISALLOWED Goal: Germany v England World Cup South Africa 2010 Last Sixteen
「GK売るほど輩出するドイツにPK戦まで持ち込まれたら、勝てんやろ!」
Italy 1990 - Semi Finals - West Germany 1 - 1 England (4 - 3 pens)
イングランドに悪態つきまくってやった
結果
2-2に追いつかれ、ホントにPK戦まで持ち込まれ、4-3に屈した
…またしても、運が悪けりゃターゲット、運が悪けりゃワンパターンに終わり、アタシの体調43%回復したわ