mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

復讐を回避する方法:「ミスを潔く認め、復習する学習能力」

イメージ 1

不要なレジストリ等を掃除してくれる無料のPCクリーナー多いよね
有料の正規版でなくたって十二分に役立つ
久々に使用したら、一気に4GBもの空き領域出た
今年4月にMicrosoft社サポート終了したWindowsVista、当分ダイジョブを願う




正午、ランチに取り掛かった直後、携帯着信が入った
悪の本丸・堺市役所本庁、堺区役所介護保険課ねーちゃんだった
自己負担額限度認定更新書類に難癖でも?バレタ??預貯金残高に、アタシ預かり金含まれない事が!!!
聞くと、遺族年金に関する問い合わせで一安心





イメージ 2

遺族年金受給額が年間80万円以上or80万円以下、その差デカイんだか???
年金額改定通知書コピー欲しいんだって
役所も営業努力するらしく、返送用封筒を郵送すると申し出たものの
市民様自ら窓口まで赴くわとマウンティングしてやった




飯時に電話は遠慮しろよ
チキンラーメンだったら、すぐノビル♪すごくマズイ★代物となっちまうじゃん

「午後4時以降と思いますわ」
=午後5時15分終業ギリギリ近くに行って、帰宅orアフター5準備を遅らせたる

(その時間帯の駅前スクランブル交差点大混雑、あれは、早仕舞い好きの役所が元凶)
公務員を亭主に持つ民間嫁が夫婦喧嘩した理由:「何様とばかりのバカ杉に呆れた」
今日のねーちゃん、1時まで席外すと言ったが、絶対、ランチだよね
いや昼食は、腹が減っては戦はもちろん仕事も出来ぬ、食って構わない
弁当持参組が堂々と、自分らの給料源である市民様待たせてガツガツ食うのがダメ
「誰か少しの時間を惜しまず、あるいは平職員を犠牲者に仕立て丸投げせず、仕事すべし
ランチタイム譲れない?市民様が訪庁するのだって、その時間しかの都合あるわ!」
といった旨を、民間嫁が公務員亭主に言うと、役所が絶対唯一神とばかりの態度なので、嫁暴れたの




減額免除を受けられなかったら、アタシの都合他、大幅な予定変更が強いられる
2008年製Vistaはいつ壊れたっておかしくないから、新PC購入費用も考慮に入れなきゃだしね
地域福祉課が10年前と比較して、真面目に仕事してるかグータラか、久々のチェックに行こう
許容範囲を超えるザマであれば「そう、復讐だ!」、給料減額の呪い掛けて帰って来るわ




「そう、復讐だ!」のネタ元↓





イタリア歌劇に於いては、リゴレットおたくなんよ
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/33442381.html
2011年UPのYouTubeが健在嬉しや
嬉しい理由:https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/29559274.html
NHKのバカタレがいまだディスク化しないので、違法動画掃除しないでくれるYouTubeに感謝感激雨アラレ
何より、遅っいなりに稼動するVistaには足向けて寝られま宣言