mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

時間の問題を解く時間の問題

イメージ 1

アタシゃ、ドイツ代表眺める
鬼婆は、阪神タイガース眺める
大阪南部は、街に出たら、セレッソの旗や自販機を眺めるのかね




昨日、午後4時過ぎに特養まで出かけ、午後6時半に昭和町へ行った
「結果言わないでよッ」
早朝グースカ寝ていて、CL決勝生中継観てなかった哲平ちゃん
やたら上機嫌の理由:「セレッソが新潟にボロ勝ちして、宿敵の吹田は磐田に完敗した」
1     柏     30     10     4     0
2     C大阪     28     8     2     4
3     G大阪     25     7     2     4
4     FC東京     24     7     4     3
5     鹿島     24     8     5     0
昨日の夕方時点では、セレッソが暫定首位に立っていた
夜、浦和が柏に泣かされたものの、本気で桜優勝モードに入ってるので凹む事は無い
大嫌いな地元、そう名古屋、そこの赤鯱が守護神・楢崎のミスで金沢に負けたも手伝う
昇格の可能性ある腐れ緑東京、一生落ちとけと思うけど、昇格したら凹る意気込みまで見せた




先月のゴールデンウィークに皆カネ使い過ぎたのか、昨日のmarcel、閑古鳥が飛び交った
アタシの他は、若いカップルと、鹿先生だけ
J1の鹿、「大岩鹿島初陣3発!前監督解任から4日、独自色出し攻撃に連動」
ヨカッタわね
白組マドリー相手に健闘しての世界2位にしちゃダラケてるけど
そのせいか、鹿先生も苦戦中のよう




鹿先生はアタシより一回り下だから、来年、四十路に入る
今年中に、婚活成功しないと厳しくなる
挙式と入籍は四十路でもいいものの、肝心の嫁は、三十路のうちに獲得すべき
30代と40代、1年違うだけでガラリ、婚活市場での印象変わる
彼女(彼氏)いない歴=年齢の場合、もおダメ元、諦める覚悟で臨め
先生の提示する条件は、「子供要らない・嫁さん高収入」
何歳くらいの相手が理想かは不明ながら、年下限定で35歳くらいなら、1人は子供欲しい女性多いと見る
「子供欲しい・共稼ぎ希望」が余程、成婚率高いんじゃないの
正直な感想、「先生、その条件だったら、ストライクゾーン上げるが必要でしょ」
自分より年上、45歳くらいまでをOKしないと成婚無理よ




結婚相談所では、青い鳥を求めず、多少の欠点に目をつぶるくらいでないと成婚は困難と言われる
持病あって子供望めない女性は別にして
子供要らなくて高収入稼ぎ続ける30何歳が必死の婚活なんて、地雷かも知れない
子供問題は置いて、年齢高い男女の婚活には、相手の家庭環境もキーポイントとなる
自力で相手見つけられないのにアレコレ条件言える立場かと思うが
婚活市場にも宇宙人、介護なんかお断りよが棲息するからね
「子供不要でバリバリ稼ぎ続ける女性を選ぶ」、裏返してみ、介護なんてお断りよor嫌じゃないが難しいわ
夫親は夫に任せられるとして、妻親は妻がギャ~ギャ~泣きながら背負うも考えられる
以前、鹿先生に親の年齢尋ねたら、60何歳だった
今日は元気だが、明日の朝には庭の手入れ中や調理中にの確率上がる、ボチボチ危険なお年頃だ
…親が現在元気だと、頭でわかっても実感無いのを先生にも見て取れた



お金VS時間、どっちを選ぶ? 日本人の感覚はちょっと特殊かも
OVO[オーヴォ]5月29日(月)12時4分

 時間はお金より貴重、というのが世界の多くの人々の結論だ。時間は前にしか進まないし、誰にとっても平等に「死」という終わりがあるから、当然のように見える。だが、日本人は少々異なる感覚を持っているらしい。GfKグローバル意識調査によると、日本では、お金と時間を同程度に考えている人が多いことが分かった。

 調査は、17カ国、22,000人のインターネットユーザーに、「時間とお金」、「所有と体験」について、それぞれどちらを重視しているかを聞いたもの。それによると、全体では、お金より時間を重視する人は31%で、そう思わない、つまり「お金を重視する」人(9%)の3倍を超えた。国別にみると、お金より時間を求める傾向が強い上位3カ国は、中国(41%)、ブラジル(37%)、アルゼンチン(32%)。

 一方、日本の結果をみると、「お金があるより時間がある方が良い」と強く思う人は11%であったのに対しで、そう思わない人が12%おり、時間とお金は同程度に考えられていた。

 次に「何を所有するかより、何を体験するかの方が大切だ」と強く思っている人は、全体では44%に上り、そう思わない人(3%)を圧倒的に超える。体験を重視する傾向が強い上位3カ国は、メキシコ(57%)、アルゼンチン、アメリカ合衆国(共に57%)。日本も、この点については、体験重視の人が27%で、そう思わない人は3%にとどまった。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0529/ovo_170529_8897438899.html
赤字で下線引いた部分が欠如するから
・事情無いのに中高年までお気楽独身で、その気になった時には、要介護親を抱えての婚活に陥る
・親介護、子供自身の介護(老後)を棚上げにしての成婚は難しく、生涯未婚率上がる
・解決に必死の間にも、時計の針が進む事は止められないので、さァどーする?
日本社会がドンドン歪んで来てるんでしょ