mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

鬼門を打破しようと、人門に入場制限あれば

欧州各国メディアが乾のバルサ戦2発に衝撃 「信じられない!」「サプライズ起こした」
Football ZONE web 5/22(月) 5:40配信

敵地カンプ・ノウで躍動! バルサ相手にゴールを奪った初めての日本人選手に

 エイバルMF乾貴士バルサ相手に挙げた2ゴールは、欧州各国に衝撃を与えているようだ。乾貴士は現地時間21日、リーガ・エスパニョーラ最終節バルセロナ戦に先発出場。日本人史上初となる対バルサ戦での得点となる先制ゴールを含む2得点をマークした。この大活躍に、スペインをはじめとした各国メディアが速報で扱っている。

【一覧】海外日本人プレーヤー43人「最新推定市場価格ランキング」

 乾はこの日も左サイド2列目でキックオフの笛を聞いた。すると前半7分、MFアンデル・カパが上げた右サイドのクロスに対して、乾が左サイドでフリーとなると、左足ダイレクトで合わせて先制ゴール。逆転優勝を狙うバルサの勢いをそぐ今季リーグ戦2得点目に、乾は喜びを露わにした。

 乾はその後もカウンターを仕掛けるエイバルでチャンスメーク、フィニッシュと攻撃に関与し続ける。すると後半17分、カウンターからFWセルジ・エンリクのパスを受けて左サイドでフリーになると、左足ハーフボレー。再びバルサGKテア・シュテーゲンの頭上を打ち破った。

 このゴールは各国メディアでも取り上げられた。英紙「デイリー・ミラー」、スペイン紙「AS」、欧州のスポーツ専門放送局「EURO SPORT」の公式ツイッターではそれぞれこう記された。

“鬼門”のリーガで存在感を発揮

 「ゴーーーール! バルセロナ0-2エイバル。イヌイは2得点目をゲット! カンプ・ノウで信じられないシーンだ!」(デイリー・ミラー)
「なんというゴール!」(AS)
「エイバル、2-0! イヌイの2ゴール目だ!」(EURO SPORT)

 またスペイン最大級の全国紙「マルカ」でも、「イヌイはバルサ相手に初めてゴールを決めた日本人選手となった」とのタイトルで速報。「バスクサイドアタッカーカンプ・ノウでの2得点で、2-0のリードを奪うサプライズを巻き起こした」と記されている。

 試合こそ、その後“MSNトリオ”の破壊力が牙を剥いたバルサの猛攻に遭い、エイバルは2-4の逆転負けを喫した。しかし今季の乾はレギュラーの座を確立し、日本人選手にとって“鬼門”と言われるリーガの舞台で存在感を示した。世界的ビッグクラブ相手に叩き込んだ2ゴールは、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督に対しても大きなアピールになったことは間違いない。


フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00010009-soccermzw-socc
ヒデのユーベ戦2ゴール以来!!
ところで2点ともほぼノーマークなのはなんでだ⁈
他にももっと信じられないものを試合でいくつかみてしまったよ...
バルサのダイブだらけにも信じられないだな
牙を剥いたバルサの猛攻?
牙を剥いたのは主審の判定だろ
乾も凄かったけど劇団バルセロナの真髄を見た。
これでも代表に呼ばない、日本代表はどんだけ強いんだ?w
信じられない
テレ朝は朝のニュースでバルサの勝利(レアル優勝)を報じるも乾のゴールは全く触れず…
なんで?!
日本のメディアは高校野球で行列が出来た方がニュースらしい。





ほっといたかて勝手にW杯本大会行く青いフナ侍、お強い
ところで、何か、世界平和にでも貢献してるの?
国際大会では、勝手に惨劇の主人公を演じ、欧州や南米の面子守ってくれる事にかしら!




1人の選手は、必ず、キャリア終焉を迎える
クラブはメガ級ならば、銀行が借金帳消しにしてでも、フットボール存続する限り守られる
乾家限定の末代までの自慢話よか、腐っても白組マドリー5年ぶりのリーガ制覇が
長~い目で見れば、リーガ及び世界フットボールの役に立つわよ




mathichenさんのドルトムントを見ると
「得点王の“砲台”を手にできて最高の気分」
砲台と共にミックスゾーンに姿を現したオーバは喜びいっぱいの表情で、決勝点となったPKについては
「僕が責任を持って決めた。信じられないような気持ちだったよ」
CL出場権、プレーオフからの4位で終わるより、3位で終わるのが気分イイもんね
来週のポカール決勝に向けた抱負は?
「優勝できる絶好のチャンスだ。
自分たちの戦いができれば勝てると思う。
僕にとっては4度目の決勝になる。
今度こそ優勝しないとね。」
オーバも箔付けて、28歳ならまだ、就活ソコソコ有利でしょ


同年齢の隠れエース様と比べればね




CL出場権プレーオフからだって、4位でも別にイイのよ

イメージ 1

そーでしょ

  4位:リヴァプール 勝ち点76    
5位:アーセナル 勝ち点75


だもの




'It's very sad for us to miss top four'
http://www.arsenal.com/news/news-archive/20170521/-it-s-very-sad-for-us-to-miss-top-four-
腐腑訃、遂に、10何年連続CL出場記録が途切れたよ
偏愛なるヴェンゲルさんと一緒に泣いたげる
何年連続決勝トーナメント1回戦敗退記録の更新見られないのは、惜しく、とても哀しい




クロップには、「昨年の、EL優勝逃がした際に飛ばしてやった恫喝が、どーにか伝わったようね」

好きなリーグ持つが、特定のクラブ愛持たないとか
スター選手の移籍くらいで、サッサと応援クラブ引っ越すとか
大和ドクダミ以下に尻軽い厨坊なんかと一緒にしてくれるな
自分自身、レッズ指揮官就任時、3年後の名門復活を約束した忘れたか
来季は取り敢えず、PLに専念、来々季のCL出場権を獲得せよ
どーせ苦戦するレスター、ヴェンゲルさん、スパーズを尻目にね
チェルシーに抜かれてみ、地毛も許さん、丸坊主を命じる
ぶっちゃけ、来季かて、CLでの姉弟喧嘩叶う機会を楽しみにしてた
バルサとの姉弟喧嘩でも可、神さんと悪魔の両方に賭けて実話である
とにかく、来々季もまたEL止まりなら、もお我慢の限界を迎えるからな
ELすら逃そうものなら、頭部が永遠に不毛の地を祝福する

チェルシーが優勝し、スパーズに抜かれてるから、地毛の部分少し削れる呪いかけとく
CLでは、ヴェンゲルさん首になるか不明ながら大砲チームの分まで、頑張りましょね~