mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天使が降り来て、精神を、天へと向かって遠く運んでゆく想いを、今

汚宅の断捨離、ジジィ初盆、司法書士事務所、これら全部にカネが飛んで行く
無料で済むものって、ブログ管理くらい(PC等に使用する光熱費は食うけど)
んで、昨日、アメブロ別荘→ウェブリ休憩所→FC2別館の順で、メンテナンスに飛んだ
Yahoo!独話別館、スポナビ様、mixi、勝手にしとけ(スポナビ様は、お仕事大好き事務局様に丸投げ)




お仕事大好き、それは、BIGLOBE事務局にも適用される
・バースデーメール事務局

辻 晶子さま
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お誕生日おめでとうございます!
いつもBIGLOBEをご利用いただきありがとうございます。

今日という特別な一日が、そしてこれからの毎日が素晴らしい
ものでありますように、心よりお祈りいたします。

ウェブリブログ事務局

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
  ブログを開設してから、もうすぐ6周年!!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

ウェブリブログに登録してから、あと2日で6周年になります。
ウェブリブログ事務局のまーさです。
ご利用いただき、ありがとうございます!

mathichen雑記帳
http://mathichen.at.webry.info/

この6年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

30519 件 になります。

過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。

最初に書いた記事は "取り敢えずブログ開設の御挨拶まで" でしたね
  http://mathichen.at.webry.info/201105/article_1.html
2年目は "心砕ける音が聴かれた後に見えた真理" でした
  http://mathichen.at.webry.info/201205/article_5.html
3年目は "蹉跌や挫折、そして贖罪の日" でした
  http://mathichen.at.webry.info/201305/article_5.html
4年目は "五月晴れの向こう側には、悲涙の如き溢れる雨の季節" でした
  http://mathichen.at.webry.info/201405/article_1.html
6年目は "共稼ぎの収穫:「共に悩み悟り行く事で得られるもの」" でした
  http://mathichen.at.webry.info/201607/article_1.html

ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。

書き込みはこちらから

http://webryblog.biglobe.ne.jp/
毎年毎年、爪の垢煎じて、Yahoo!カスタマーセンターに飲ませたいほどの社畜ぶり
ブログ事務局の方はね、開設日である5月8日の2日前に送信、つまり利用者に準備期間与える親切ぶり
そこで、昨日11日…

三日遅れの 便りを乗せて♪
船が行く行く 波浮港♪

いくら好きでも アナタは遠い♪
海の彼方へ 去ったきり♪
と歌ってたら気の毒だと思い、ホレ来たわよ

といっても、ネタ浮かばない
今日はコレで帰るわ
気が向いたら、また来る

David Bowie - China Girl (Live)
この間、デヴィッド・ボウイの顔見てようやっと
ニーナ・シュテンメが誰と似てるかわかり、スッキリした☆と備忘録しといて
再見♪

都はるみの♪アンコ椿は恋の花を歌いながら、更新という名の返信をば
ブログ更新にも、五月病は存在するのか?その回答になったかしら!




アラ嫌だ、ウェブリも微妙に変わってる?
ま、イイや
HTMLタグ打ち込む煩雑さに変わりは無いから、少々の事は我慢しよっと
…ウェブリ「も」?
アメブロの記事作成画面が仕様変更され、メンドクサイのよ
【愛のために死す。C'est la vie ? (人生って、こんなものなのか)】
【愛のために、国が活き活きと生きる。C'est si bon ! (素晴らし過ぎる)】
コピペするだけで疲れちまった
【喜びと哀しみを共有する愛の讃歌。Oh...La Vie en rose(嗚呼、バラ色の人生よ)】
アメブロ用記事で、口の悪さ本領発揮、スッキリしたわ
運営会社は怖いものの、少しばかりのNGワードを外せばYahoo!より親切よ)
元々ハードル高いため、変化に関係無く面倒さ感じないFC2がむしろ楽だった
あ、当記事の題名、FC2の使い回しよ
歌詞は、コチラ
天使を意味するAngelaが、♪天使を歌う事が乙な味ね




使い回しといえば


記事毎にテンプレート着替えられるウェブリ提供:小悪魔のヘッダーもだ
天使の顔した悪魔、汝の名はオンナ
パクリは文化(某おうじ名言)、他サイトから持って来る極悪ぶりにドンピシャでしょ




アメブロからも、何か持って来たかって?
今日の管理トップページ見たら
あなたはどこで何してた?

http://content.ameba.jp/ameblo_pastlife/




マニカの不思議な旅
劇場公開日 1991年5月18日


インド洋に面した小さな村に住む十歳の少女マニカ(アイシャ・ダカール)は、ある日、自分はネパールで幸福に結婚していた女性の生まれ変わりだと知り、両親や学校の教師ダニエル神父(ジュリアン・サンズ)の説得を振り切ってネパールへ家出する。後を追いかけたダニエルは、マニカの前世の記憶が全て正しいことを見せられ、カトリックの教義に反する輪廻転生に共感を覚えて悩んだ末、宗教の枠を越えた悟りを求め始める。...

http://eiga.com/movie/49703/

‘Manika, o Viaţă mai târziu’(Subtitrat in Romana)
https://www.youtube.com/watch?v=QwWtmDlOb6Y
暇&言葉意味不明でも耐えられる根気があればペタリ
映画に登場するタクシー運転手が神父に、「輪廻転生ってインド人である我々にも、重いんですよ」
カトリックの教義に反する輪廻転生といいましてもね
10世紀頃に教皇庁が輪廻転生を否定、これすなわち、「否定するには、まず、肯定が前提である」
輪廻転生の真偽どうあれ、深遠なるテーマが面白過ぎる
奇跡体験!アンビリバボー’での、夫婦や親子と組み合わせ変えて何度も再会する話には感動した
その回、誰か探してくれんかい
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A5%87%E8%B7%A1%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%9C%E3%83%BC+%E5%89%8D%E4%B8%96&aq=-1&oq=&ai=a.nMaEoXT8yf92bCY.tYPA&ts=3550&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt




前置きはこの辺にして
アタシゃ、漢字名とmathichenで診断してみた結果発表をば

イメージ 1
イメージ 2

中世の魔法使い:
魔法を自在に操る魔法使い。ちょっと妖艶な雰囲気が出ているかも。
森の妖精:
森林を司る小さな妖精。普段は温厚で優しいが、怒らせると怖い... かも。

魔法使いサリーのように指先チョイチョイで何でも叶えてみたいわ
怒らせると、何回生まれ変わろうと、忘れず、イビリ続けるよ





以前、別の前世診断に於いて、前身は頭切れる貴族と言われた
妖精と貴族、どれが一番オトク???
…中世の魔法使い、それ、火あぶり対象じゃん、暑がりだから絶対断る!!!
ちなみに、数年前に見た、「小学生がクラス全員、火あぶり」の夢診断、どこで出来るか知りたい~




閲覧者は長文疲れるかもだけど
毎日ほっつき歩いて、ラーメン画像1枚と3行の説明だけみたいなのと比べたら
使い回しでも知恵絞る芸当持つが上等で安上がり、その主張したい記事だよ