mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

高い所から転落しても大怪我しない、ヒラリ舞い上がれる身軽な猫


1969年当時は可愛かったお嬢ちゃんも、2017年現在、パスタ食べ過ぎ体型のBBAであろうじゃなくて
50歳以上は皆、どっかで聴いた曲だ???
その通り!!!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4
耳にタコ出来るほど日本で聴かされたのが


歌った彼が、後年、彼女を困らせたかもね
1984年(昭和59)年4月14日未明、カー用品の店を開きたくて、窃盗した
6月22日に執行猶予付きの有罪判決を受けるも、ドロボー猫になっちまったじゃん





1999年11月30日、金銭トラブルから、知人の金融業者を計画的に殺害
現金約550万円を奪い借金の返済に充てた
香港やタイに逃亡するも強制送還され、同年12月22日に逮捕された
2000年10月3日に新潟地方裁判所無期懲役の判決が下され、2017年現在服役中
…ドロボー猫が、萬屋錦之介子連れ狼の大五郎、彼を思えば、情状酌量の余地はある




ドロボー猫から更生した彼は、糖尿病で肝臓を悪化させて人工透析を受ける
2012年頃にお姉さんから、片方の肝臓を貰って移植手術まで
結婚歴が無く、ずっと独身で子供もいない
現在、ひばり児童合唱団の代表を務めるが、同サイトインタビューで
「演奏会の作品を皆で練習、成功した喜びが最高の生きがい
子供たちが育って行く姿をずっと、自分の子供のように見続けて行きたい」
わずか6歳で大成功を収め、それ故に、若くして道踏み外す要素がアチコチに潜んでたんでしょ
(1967年生まれ、アタシよか1個下の大五郎も、6歳で超有名となった)
スウェーデンでは、更生した前科者に、国が社会復帰の場を用意する理由として
「悪い事した者が順風満帆な人生送る者より、何が良くて何が悪いかを見極められる能力を持つ」
2015/7/4(土) 午後 5:51【‘名子役の虚構 ケンちゃんの真実’を聖書に推奨】
ケンちゃんともども、勉強出来ても産んだだけ~の親よりまともに教育出来ると思うわ




なお、アタシゃ何故か、宅急便の車除いても、黒猫がしょっちゅう目の前を横切る
昨日もだった

イメージ 1

仮にアジの干物を手に持っていようと、猫に食わせるほど親切じゃない
ドロボー猫が眩暈起こすスピードで逃げ去り、TOKYOまでドロンパっと消えるを断言しとく