mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

男の花道の飾り方:「一撃で世界を変える」

先々月
『ドイツサッカー連盟、EURO2024開催地に立候補を表明。9月までに開催地を選定』
https://www.footballchannel.jp/2017/01/21/post194762/
「次回の2020年はヨーロッパ全土での分散開催となる
13か国で試合が行われ、準決勝と決勝はイングランド・ロンドンが舞台になり
ドイツではミュンヘンでグループステージと準々決勝が行われる予定」
自国開催の1996年以外、決勝トーナメント未勝利のくせにのイングランド、詐称「サッカー母国」
美味しい所は持ってくのが気に食わね
2024年大会は是が非でも、1国開催に戻し、統一ドイツ初の開催を実現させてクレ
58歳のアタシ、WOWOWの両方が、この世に存在する保証無いけどは置き
可愛くない隣国オランイェとの決勝により、1988年西ドイツ大会で優勝させてやった礼をして貰う


最初で多分最後の欧州制覇(国際タイトル)、あれは、1974年西ドイツW杯決勝で国民全員泣いた雪辱やと?


ファン・バステンに泣かされたソ連、もっと可哀想や
仕返し願おうと、ドイツと違ってもお地球上に存在せえへんねんから!
もしもオランイェでのW杯開催が実現したら、ドイツがまたド派手に占領したる~




ドイツ本国が言ったら確実に第三次世界大戦起きるので、独逸乙女が代弁しといて





イメージ 1
ポドルスキ「まるで映画」、有終の豪快ミドルで代表最終戦飾る
2017年03月23日 09:32 

 【3月23日 AFP】サッカー国際親善試合が22日に各地で行われ、代表最終戦となったルーカス・ポドルスキ(Lukas Podolski)が決勝ゴールを決めて有終の美を飾ったドイツは、1-0でイングランドを下した。

 来季からJリーグ1部(J1)のヴィッセル神戸(Vissel Kobe)へ移籍することが決定しているポドルスキが、ドイツ代表通算130試合目にして最後の一戦で49得点目を記録したのは、至極当然の結果だったのかもしれない。

 試合後に満面の笑みを浮かべたポドルスキは、「まるで映画のようだった。今夜は神が授けてくれた左足が役に立った」と語った。

「素晴らしい試合であり結果、そして別れを告げるには最高の形になった」

 ドルトムント(Dortmund)で行われた試合でポドルスキがキャプテンを務めたドイツにとっては、イングランドを相手に自国では1987年以来の白星となった。

 後半24分に25メートルの距離から左足で豪快なミドルをたたき込み、退屈な内容で終了する可能性があった試合に一筋の光を放ったポドルスキは、試合終了4分前にピッチから退くと、会場からはあふれんばかりの拍手が巻き起こった。

 ポドルスキは、「あのような歓迎を受けて鳥肌が立ったよ」と付け加えた。

http://www.afpbb.com/articles/-/3122336
胴上げ失敗して落下、見たかった気がする

高いカネ払った楽天がズド~ンと落胆するを見たかった意味ね





AFPBB持って来ても、ヤフコメ民を編集したくなる血が騒ぐため

良い笑顔だな。
ドイツはしかし良い選手が次々出てくるな
発狂しそうなほど弱い時期に投資したのが実を結んでますね、大金無駄遣い島国と対照的に
ドイツはCFだけは微妙だから、まだいけそうだけどね
まだイケると居座ってみ、老害じゃと言われるから、余力十分のうちにトンズラするのは賢明
ポドルスキのレベルでも代表引退なんですってよ、本田さん。
本田さんクラスで肩叩きってんなら、そいじゃ、他の青いフナ侍は全員ハラキリお願いね
もう全盛期は過ぎたとか、ロートルとかいう人もいるけど、コンディションさえ合えば、十分にJで活躍できると思うよ。

日本での爆発を期待してます!
活躍出来るでしょうが、日本の水準が王子様の怒り爆発させないよう、Jの努力に期待してます~
Jの選手にはポルディをぶっ潰すくらいの覚悟で戦って欲しいね。楽しみだ。
プレーでぶっ潰すにしとかないと、恐ろしい賠償金支払いでクラブがぶっ潰れちまうよ
年金の受け取りに来たのではないと信じたい。
40歳前に悠々自適リタイア見られるのが真の先進国から来るのであり、年金追加悪くない
こんなカッコイイ引退試合があるかよ。゚(゚´Д`゚)゚。
あるよって、観られたんやないかよ*1
千両役者
小悪党顔だ、そーいうオファー来れば、銀幕デビューして更なる年金受給資格を追加しましょ
神戸の試合絶対観に行きますよ!
いつ、合流するの?ノエビアでの東京戦までに??あ、味スタまで行けってコトか!!!





ドイツの聖地、mathichenさんのドルトムントでの試合
そりゃま、勝利するわな
2006年ドイツW杯準決勝、イタリアにやられるまで、代表戦無敗を続けたスタジアムよ
その後の成績わからんけど、ドイツ代表にとって縁起良いのは確かである
我が聖地で、イングランド叩いてくれたなんて、神戸の方向に足向けて寝られまへん
(真面目な話、堺市とは海挟んでるが、サンテレビ綺麗に映る位置関係にあるので、布団の向き変えよ)
これでようやく、認知症に罹患する前にして、前世紀はフーリガンだったを忘れられる!?




国を問わず、誰もが万全の引退試合を決められるわけじゃない
代表とクラブの両方、現役続ける余力持つうちに身を引き、晩節汚さないも一つの道よね
自分の一蹴りでチームを勝利に導く
自分の引退試合で自ら最高の舞台演出を見せたポルディに、皆様、素直に拍手贈ってやって下さいまし




舞台演出か
映画監督の才能も持ってたりして(第二の人生の選択肢増えたと思う)

*1:o(´∀`)o