mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

春なのに、溜め息また一つ♪(んで、その後には、夏に御用心★)

柏原芳恵桜田淳子の連合軍となった記事題名の理由、以下の通り





施餓鬼の御布施で、16000円飛んだ
今月30日、百箇日に、30000円飛んでく





イメージ 1

毎年この時期、和歌山病院から、「個別支援計画書」&「身体拘束に関する説明・同意書」が届く
送付先は、成年後見人ないし保護者
保護者逝ったもんで、誰の名前で?と療育指導室に電話したら、アタシでも鬼婆でもお好きな方でと返って来た
毎年書いて送ってるのは、アタシだ
余計な用事増えず、カネ取られないってんなら、アタシの名前にしとく
ただ一言、毎年思ってる事を言いたい
82円切手ペタリした、宛名と宛先を印刷した返送用封筒を同封してくれ

鬼婆特養は自腹切るぞ
一応私立だから、カネわんさか持ってる?
元国立療養所、数年かけて綺麗な新病棟建てた国公立、オタクでしょ!
東大なんてFランに見える難関、ケチ臭い真似するな~

入るのは東大以上に難しい、神さんと悪魔に誓って実話であると強調して




来月には、親の会に会費払う必要ある
親のエゴ満開する例会に行ったらノイローゼ起こすので、今年も欠席決定だけど、払うもんは郵便振り込みする
18000円から値上げされてないを必勝祈願中よ
0が1個多い、国民年金保険料1年分前納するんだもの




5月下旬には、6月恒例の、鬼婆の減額免除更新案内が届く
汚宅固定資産税払いやがれも同じ頃のはず
国民健康保険料もだ
減免手続きは、ジジィ保佐人引退した司法書士女史が手伝ってくれてたけど、今年から手数料要るかしらん
遺産相続等に関しては、正式に依頼するため、100000円ばかり飛ぶ
哲平ちゃん、昭和町marcel売り上げ貢献減る覚悟しとけよ
3年ぶりの大阪ダービーNHKが全国放送するやろ
指定席完売、アタシゃむしろ助かったりして




今日は、悪の本丸、堺市役所本庁まで用足しの帰り

イメージ 2

「お上は目下、子育て支援として、3世代同居絶賛推奨しとるよう
これに乗っかる育児世代いたらホントに馬鹿であり、面白過ぎるから憲法に定めてクレ
在宅介護絶賛推奨と考え合わせてみ、もお、介護が恩返し義務から逃げる許さんのお上保証を意味する
貧乏人だから共稼ぎガー通じなくなるじゃん、無責任小娘青二才ザマミロ」
貧乏人でなくたって、親や福祉頼りで、何が女の自立だ大股開きの寄生虫Bitchどもがだからな
いくら稼げど、高い保育料払ったら節約の意味無くなるし、恩返し義務の時にますます財布厳しくなるし
ま、外食するなら一丁前吼える余裕コケルうちにやっとけよと嘲笑しながら、スープまで完食しといて





イメージ 3

ドイツ本国で腸詰食べられる、今生で叶うのかと泣いといて
ラーメン屋の筋向いにあるローソンを覗いたら、髪染めたねーちゃんコンビが大量に買い物してた
毎日、コンビニ通いの様子
コンビニ頼りだと、薄給がすぐ無くなる勢いじゃないの?
将来子供産まれたら、独身時代以上にカネ食う要因かもね



"It is not half so important to know as to feel."

「『知る』事は『感じる『事の半分も重要ではないのです」

書を捨てよ、実際に触れて自分の目や耳や鼻、手を使って自然を感じる事の大切さを伝えたい
という、米国の生物学者レイチェル・カーソンの名言ね
知識は大事だが、感性持たなければ坊さんの説教並みに無駄でしかない




にもかかわらず、学歴厨にして飽食小皇帝だらけの現代ニッポンであるため、未来は暗い
いくら稼いで、せっせと節約に励もうと
ジジババ、親、孫ちゃんの3世代全員、何かのアレルギー持ってるのが多いなんて
アレルゲン除去食とか、特別仕様食材とか、カネの無駄遣いとしか思えんがな
アレルギー無くてもさ、生協頼りだと、商店街での駆け引き能力が無くなる恥晒しともなる




ところで、アレルギーの類、発達障害にも言えるが、何でまた、意味不明なまでに種類増えたの?
いまや戦後生まれ育ちが主流であるジジババのせい?
泥んこ遊びなどアウトドア育ちなのは、スマホ熱中し過ぎて斜視になる幼児より結構
しかし、煙モクモクの工場近所で遊んだ後、舌の色変わるような粉ジュース飲んで一服した世代だ
DDTを頭から被ってなくても、体内にどんだけ怖いもの蓄積されたやら
そんなジジババから、マクドが美味いという貧しい感性しか育たなかった子供が生まれ
その子供がいくら健康志向叫ぼうと、腐の連鎖は体内で醸成されてるもんで
3世代揃ってマスク手離せない脆弱な体質になっちまってるんじゃないかね~
アイシャドウ塗りたくってのマスク、目狸みたいでキモイわよと忠告しといて
春は春でも、成育環境が負の連鎖による沈黙の春が現代基準となったように思われる




何が言いたいだと?
「推定IQ150前後の天才以上の天才を持ってしても、女に学問は不要の証明」
身を持って教えてあげてるまで
世俗の女は、職を捨てよ、子供の食を育てよう(食育最後の砦である学校給食の費用もシッカリ納めよう)
それを養い守るが、男の職であり、専業なら理由無くメシマズ嫁許さん撲滅運動の一環となる




さ、カネ食い虫はアタシ一人で十分、子供いなくて幸福だわと喜んで
メシマズでも文句言う者いないってんで、腸詰をアテに晩酌の準備しましょ
ちなみに、飲み過ぎ防止のため、地震来たら背負って逃げてくれる大男の常駐介護士は欲しい