mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

さらば涙と言おう!

間違いなくオンナなのに、「アタシも男だ!」


2010/11/17(水) 、味の素スタジアムまで、東京vs千葉の天皇杯を観に行った
14日(日)の日産スタジアム、横浜vs東京が無ければ、17日宿泊でも構わんかった
この年の11月には、多摩川クラシコまで行ってるし、そない悠長にカネ使うてられへんやん




「アタシも男だ!」のネタ元

イメージ 1
https://search.yahoo.co.jp/video/search?ei=UTF-8&p=%E3%81%8A%E3%82%8C%E3%81%AF%E7%94%B7%E3%81%A0%EF%BC%81

俳優、歌手、元参議院議員、元衆議院議員という、千葉県知事のせいよ



「おれは男だ!」…漫画家の津雲むつみさん死去
読売新聞 3/5(日) 11:17配信

 漫画家の津雲むつみ(つくも・むつみ、本名・北川睦美=きたがわ・むつみ)さんが4日、肺がんで死去。

 65歳。葬儀は近親者で行う。

 石川県出身。1967年にデビュー。代表作に森田健作さん主演でテレビドラマ化された「おれは男だ!」や「風の輪舞」など。76年に「彩りのころ」、93年に「闇の果てから」で日本漫画家協会賞・優秀賞を受賞した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00050032-yom-ent
ドラマでさえ、1971年から1972年にかけてのものであり、再放送でしか知らない




1980年、とある雑誌に、日本テレビの青春ドラマ特集が組まれた
アタシの生まれる前年、1965年開始の、元東京都知事原作による‘青春とはなんだ


Gメン75が教師役ね(‘これが青春だ’、これは太陽にほえろ!だ)から始まり
1979~1980年の、これまた太陽にほえろ!の宮内淳主演‘あさひが丘の大統領’まで触れていた




その特集によると、おれは男だ!という題名、製作側皆怖かったってよ
「ウーマン・パワーをやっつけろ!」

「女なんか怖くない!」

「女は女 男じゃないよ!」

「父よあなたは強かった!」

「叱っておくれよ先生よ!」

「お命頂戴ウーマン・リブ!」

「お命頂戴ウーマン・リブ!」、これ確か、生意気な女子高生どもを、ハラボテ中の未婚の母が喝破する
自分はこうなってるけど、本来まともな生き方じゃないを諭す
…40数年前とて、命知らずにも程があるもの




フタを開けてみたら、森田健作人気上昇中とあって、オンナどもがこぞって観て、スタッフは安心した模様
よござんした
同じような内容のドラマがだね
マン・リブ、男性解放運動が要ると思える、頭&尻軽腐れマ●コだらけ現代に登場なら?




女である事が恥ずかしくなり、記事題名通りのアタシである
https://search.yahoo.co.jp/video/search;_ylt=A2RCKw.mxbtYr0AAxlCHrPN7?p=%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0%E6%B6%99%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%8A%E3%81%86%EF%BC%81&aq=-1&oq=&ei=UTF-8




叱られ経験無い、女の稼ぎに頼る、子供の名前呼んだくらいでイクメン
(親権主張するので養育実績を聞くと、名前呼んだをドヤ顔がマジいる何とも末世)
金のタマ持ってるが肝っ玉持ってない、スタンダードになりつつ
いきなりDV走る、それが自己主張なんての情けなくて、逝ってくれ( ゚Д゚)イッテヨスィ
お命頂戴ウーマン・リブ!は男にゃ言えないから代弁してやってんだ、感謝しろぉ