mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

混迷した世界の彼方に明日はある

イメージ 1
アカデミー賞ミス、担当者が主演女優賞の封筒渡す ツイッターに熱中?
AFP=時事 2/28(火) 14:02配信

 【AFP=時事】米ハリウッド(Hollywood)で26日に開催された第89回アカデミー賞(Academy Awards)授賞式で起きた作品賞の取り違え。報道などから、この前代未聞のハプニングの裏側が明らかになってきた。賞の結果管理を担当する英コンサルティング会社プライスウォーターハウスクーパースPwC)の担当者が2通ある主演女優賞の封筒の一つをしまい忘れ、プレゼンターに間違って手渡していた。担当者は授賞式の間頻繁にツイッターTwitter)に投稿していたとも伝えられるが、今回の失態にとても動揺しているという。

【関連写真5枚】壇上で笑みを浮かべるPwCのカリナン氏

 間違った封筒を手渡してしまったのはPwCのパートナーであるブライアン・カリナン(Brian Cullinan)氏。作品賞のプレゼンターを務めた俳優のウォーレン・ベイティ(Warren Beatty)とフェイ・ダナウェイ(Faye Dunaway)に誤った封筒を手渡したため、本来の受賞作品の『ムーンライト(Moonlight)』ではなく『ラ・ラ・ランド(La La Land)』が受賞作と発表された。

 カリナン氏は同僚のマーサ・ルイス(Martha Ruiz)氏と共にここ数年、アカデミー賞の結果が入った封筒をプレゼンターに渡す役目を担ってきた。先日ウェブサイト「ミディアム(Medium)」に掲載されたインタビューでは、封筒は各賞に同じものが2通ずつ用意されると説明していた。

 作品賞の直前に発表された主演女優賞は『ラ・ラ・ランド』のストーンが受賞しており、ルイス氏が同賞のプレゼンターを務めたレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)に結果が入った封筒を渡した後、カリナン氏は本来、自分が持っていた主演女優賞の封筒をしまうことになっていた。ところが、作品賞の発表の際にカリナン氏は誤ってその封筒をプレゼンターのベイティに渡してしまった。

 ベイティから封筒を渡されたダナウェイが『ラ・ラ・ランド』の受賞を発表。同作品の音楽プロデューサー2人が受賞スピーチを行い、プロデューサーのジョーダン・ホロウィッツ(Jordan Horowitz)氏の番になったところで間違いが知らされた。

 カリナン氏はこのミスを犯す直前、女優のエマ・ストーン(Emma Stone)を舞台裏で捉えた写真をツイッターTwitter)に投稿していたとされ、授賞式の間中、頻繁にツイッターに投稿していたとも伝えられる。ただ、27日午前までにそれらの写真は削除されている。

 カリナン氏はこの件についていまだ公に語っていないが、PwCは謝罪文をすぐに発表し、間違いが起きた原因を調査するとしている。

 PwC米国法人のティム・ライアン(Tim Ryan)会長は娯楽誌バラエティ(Variety)に、カリナン氏は「今回のミスについてとても動揺している」と明かしている。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000021-jij_afp-ent





イメージ 2
クライドがもおじき80歳、ボニ-が76歳と、見事な後期高齢者コンビ
もしもボケ老人認定されてれば、嘲笑の一斉射撃を全世界から浴びる
これがホントの、「俺たちに明日はない

昨夜、日本語字幕版授賞式の再放送を観てブツブツ呟いたわ
世紀の椿事リスクを3行に纏めたアタシが余程、Twitterのセンス持ってるぞ





間違って発表されたラ・ラ・ランドの皆様が、ムーンライトの皆様以上に恥ずかしいかしらん




ま…
大統領が米テレビCNNニュースに対して、「フェイク(嘘の)ニュースばかり流す」と目の敵にしている事を揶揄し
CNNのロゴで、「第89回アカデミー賞、作品賞は‘ラ・ラ・ランド’」などと書かれたインターネット・ミーム
授賞式司会者ジミー・キンメルが終始大統領を揶揄していた事から
トランプ支持者:「トランプ大統領の呪いだ!」
反トランプ支持者:「こういう間違いは、11月9日(大統領選挙の結果発表の日)に起きてくれれば良かったのに」
といったツイートも飛び交ったそうな




…反体制が主流であるハリウッドへの、トランプ支持者の言う通りでしょね
反トランプ支持者は呪詛返しに、ニクソン貶めたような「大統領の陰謀」を企てたら?
トランプに加え、尻尾に火が点いた?アベちゃんが堕ちたら、一種の日米安保で、世界平和に貢献するじゃん