mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

それでも夢は新たに生まれ、人生というボールが転がり続ける

イメージ 1

もお、Jリ-グ開幕なのね
FC東京はいきなり、鬼門のカシマで鹿さんと対戦かい
味スタ開幕戦となる大宮戦の次、アウェイでの吹田戦がアタシの実質的な開幕戦やわ
長居のサクラは引退叶ったいう事で、セレッソは勝手にやっとけ(ジュビロ移籍した中村俊輔を大怪我させとけ)




鹿さんが昨季王者とあって、NHK総合で観られる
Jリーグ放送は今年より、スカパー!から動画配信DAZNへ放映権移った
画質悪いわフリーズするわ、悪評だらけのよう
10年間、約2100億円にも上る巨額放映権契約を締結=サッカー協会が、金満ほどもっとカネ欲しがるの証明
カネ持ってるんだったら…




『社会の底辺化するJリーガー…給料12万、平均25歳で引退 「スペックなし」で就職困難』
http://biz-journal.jp/2016/07/post_16084.html
「2016年の日本プロサッカーリーグJリーグ)1部の選手の平均年俸は、2017万円。
これが2部(J2)になると各段に下がり、平均年俸は400万円強。
さらに3部(J3)では、平均値が算出できないほど危うい状況になっていく。」
元Jリーガーという肩書は、ビジネスの世界ではほとんど役に立たないのが現状
サッカーコーチのギャラも低収入




…介護職といい勝負だったりして(夜勤入れまくっても手取り15万円やそれ以下が多いよ)
【栄枯盛衰の訪れは一瞬にして】
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/22443748.html
【第二の人生計画はボール蹴れる時期に、ゆっくり急げ】
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/mathichen/article/7
技術面だけでなく長期的視野に立った就労システム
日本全体の改革は無理として、それぞれの分野で支援体制を作るべき
ちゃいますかね




海の向こうを見ると
「夢は死んだ」…レスター解任のラニエリ「成し遂げたものを奪うことはできない」
サッカーキング2月25日(土)7時21分

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターの指揮官を解任されたクラウディオ・ラニエリ氏が声明で「私の夢は死んだ」とコメントした。イギリスメディア『BBC』が24日に伝えた。

 レスターは23日にラニエリ氏の解任を発表した。同氏は2015年夏にレスターの指揮官に就任すると、初年度の昨シーズンにクラブ史上初のプレミアリーグ制覇を導いた。だが、今シーズンはリーグ第25節終了時点で5勝6分14敗。2017年に入ってリーグ戦で無得点、未勝利が続き、降格圏ギリギリの17位と低迷しており、クラブは残留争いに向けて解任に踏み切った。

 “奇跡の優勝”からわずか9カ月で退団することとなったラニエリ氏。2016年度のFIFA男子最優秀監督賞にも輝いた指揮官の声明は、「きのう、私の夢は死んだ」との言葉で始まった。

「昨シーズンの幸福感とプレミアリーグ制覇によって、私が抱いていた夢は常に愛するレスターとともにいることだった」

「悲しいことにそれは実現しなかった。レスターでの期間に終始サポートしてくれた妻のロザンナと家族みんなに感謝したい」

「この素晴らしい旅に付き添ってくれたパオロ(・ベネッティ)とアンドレア(・アザリン)(ともにラニエリ氏のコーチングスタッフで同時に退団)にも感謝を送る。チャンピオンになるチャンスを与えてくれたスティーヴ・カットナーとフランコ・グラネッロ(ともに代理人)にもだ」

「多くはレスターに感謝しなければならない。この冒険は素晴らしいもので、永遠に私の中で生き続けるだろう」

「我々とともにサッカーの偉大な物語をレポートしてくれた全てのジャーナリストやメディアにも感謝したい」

「全てのクラブ関係者、選手、スタッフ、そして偉業達成を支えてくれた全ての人に私の心からの感謝を送りたい。だが、大部分はサポーターに対してだ。君たちは初日から私を心から歓迎してくれて、愛してくれた。私も愛している」

「誰も私たちがともに成し遂げたものを奪い去ることはできない。そして、みんながそのこと(優勝)を毎日思い出して笑顔になってくれるといい。私がいつまでもそうするようにね」

「決して忘れることのない、素晴らしさと幸福に溢れた時間だった。みんなとともにチャンピオンになれたことは喜びであり名誉です」

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0225/sck_170225_8406957234.html




モウリーニョ、退任したラニエリ監督にメッセージ「君の歴史は誰にも消せない」』
https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20170224/555183.html

2003-04シーズン、イタリア人監督のクラウディオ・ラニエリは既存の選手と新加入選手を融合させ、無冠ではあったものの、プレミアリーグで2位、チャンピオンズリーグでもベスト4という好成績を収めた。特にチャンピオンズリーグの決勝トーナメント準々決勝で、プレミアリーグ無敗優勝という快挙を成し遂げたアーセナルを破り、クラブ史上初めてベスト4に進出したことは特筆すべき出来事であった。

( WikipediaチェルシーFCより引用 )

準決勝で、モナコに合計5-3の敗北を喫したんだよね
んで、モナコが決勝進出し、モウさん率いるポルトに敗北、モウさんは欧州制覇を置き土産に、チェルシー
2007-2008に辞任、出戻った2013-2014の結果は2015-2016に事実上の解任は昔話として
麗しい男の友情なのやら
2/26(日)25:30 リーグ杯 決勝 マンチェスター・ユナイテッドvsサウザンプトンの心配が先と思うぞ
現在6位と中途半端な赤い悪魔だもんね
勝ち点差1で上にいるリヴァプールが、2/27(月)29:00の第26節に負けたら済む?
御冗談を!いくらアウェイとて、いまのレスターに負けたら、末代までの赤っ恥だ~




真面目な話すると
レスター応援団って、優しいね

2015-16シーズン

2015-16シーズンの開始にあたり、ピアソン監督の後任としてかつてチェルシーFCなどを率いたクラウディオ・ラニエリが就任した。ラニエリ監督自身が強調するようにシーズン当初のチームの目標はあくまでリーグ残留であり、勝ち点の獲得目標も40程度であった。しかしシーズン開幕後に、ジェイミー・ヴァーディルート・ファン・ニステルローイによる2003年のリーグ戦連続ゴール記録(10試合連続ゴール)を抜いて11試合連続ゴール記録を達成するなど主力選手の好調が続き、シーズン前には誰も予想もしていなかった快進撃によりアーセナルFCに次ぐ2位で前半戦を終えた。後半戦も5連勝を記録するなどクラブの好調は続き、2016年4月10日サンダーランドAFCに2-0で勝利したことで、クラブ史上初となるUEFAチャンピオンズリーグの出場権獲得を確実なものとした。2016年5月2日、クラブ創設132年目にして、またプレミアリーグでは1978年のノッティンガム・フォレスト以来38年ぶりの初優勝を果たした。

Wikipediaレスター・シティFCより引用 )

奇蹟が起き、一度でも楽しい夢を見られたというんで、カリカリして暴れる奴いないんだって
プレミアリーグ:1回
2015-16
チャンピオンシップ:1回
2013-14
リーグ1:1回
2008-09
リーグカップ:3回
1963-64, 1996-97, 1999-00
チャリティシールド:1回
1971
身の丈がわかっているんだろうよ
トルコ戦(2002年)、パラグアイ戦(2010年)に敗北を喫し、何の栄誉も得ていないのに「夢を有難う♪」
どっかの青いフナ侍大応援団には生まれ変わっても無理な相談ね




雑魚の夢といえば
『【コラム】FA杯で103年ぶりの奇跡を演じた5部リンカーン…次なる相手は超名門』
https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20170222/554411.html
アーセナルFAカップで快進撃を続けたアマチュアクラブへ700万円を寄付
GOAL 2/22(水) 8:10配信

5部を戦うアマチュアクラブながらFAカップ5回戦に進む快挙を成し遂げたサットン・ユナイテッドのポール・ドスウェル監督は、試合後にアーセナルが5万ポンド(約710万円)をクラブに寄付すると約束した事への感謝を語っている。

ルーカス・ペレスとセオ・ウォルコットのゴールでサットンに勝利したアーセナルは、準々決勝に駒を進め、同じく5部のリンコン・シティと対戦する。試合後、サットン指揮官はFAカップでの快進撃が終わったことに失望しているものの、アーセナルへ賛辞を送っている。

アーセナルは素晴らしかった。それに彼らはクラブに5万ポンドを寄付してくれくりょうで、それでユースチームの施設を購入しようと思う。彼らの振る舞いには非常に感謝している」

またドスウェル監督は、アーセン・ヴェンゲル監督にペットボトルが投げつけられたこととサポーターがピッチに乱入したことに苦言を呈している。

「物を投げ込んだりすることは本当に恥ずべき行為だ。何人かがアーセンとアーセナルのプレーヤーに暴言を吐いているところも目撃した。それにピッチに入ってきた不届き者がいたが、あれが彼にとって人生最大の出来事になるだろう」

「私は目標を立てることを好んでいるが、私の小さな目標の一つがサウサンプトンより良いスコアで終わることだった。彼らは0-5で敗れたが、我々は0-2だ。だから私の中で目標を達成できたと思う」

GOAL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000045-goal-socc
リンカーンの次なるカードは、敵地でのアーセナル戦に決まった。
相手は順位にして88位差。
アーセナルは16強でリンカーンと同じ5部のサットン・ユナイテッドに敵地で2-0と勝利したものの、
アーセン・ヴェンゲル監督は試合後に「万全な状態でなければ負けていたかもしれない」と、
手を焼いたことを認めたほどだ。
アーセナルは今シーズン、すでに無冠がチラつき、ヴェンゲル監督の退任報道も過熱している。
それだけに、リンカーンが再び奇跡を起こせば、
プレミアリーグの名将の首を取るほどの衝撃を与えることは間違いなさそうだ。」

ヴェンゲルさんに引導渡したら面白過ぎる

寂し過ぎるの間違い?介護係の仕事が一層楽しくなるじゃん!
『ヴェンゲル、監督業引退を否定するもアーセナル退団の可能性を示唆「場所は分からない』
http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2017/02/17/32773112/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E6%A5%AD%E5%BC%95%E9%80%80%E3%82%92%E5%90%A6%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%82%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%8A%E3%83%AB%E9%80%80%E5%9B%A3%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%92%E7%A4%BA%E5%94%86%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%81%AF%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84




バイエルン・ミュンヘン 5-1 アーセナル
大砲チームお約束通り、CL決勝ト-ナメント1回戦敗退確実だ
ヴェンゲルさんすっかり、UEFAに嫌われてるようなクジ運悪さを毎年誇る
その呪怨
パリ・サンジェルマン 4-0 バルセロナ
バイエルンと並ぶイジメっ子、バルサに向かった気がするのは置いといて
大砲チームに十二分富をもたらしたし、命運が尽き、夢の終わりを迎える時期かしらん




3/4(土)26:30 第27節 リヴァプールvsアーセナル
Anfieldにお迎えするのが、いまから楽しみ~
レッズが大砲チームより上に行く可能性まだまだあるもん、Emiratesでの開幕戦に続く勝利収めてやる☆




狸が、鹿を食った☆今年こそ、男前に化けるってか♪
鹿食った報いはイラネ(鹿のオウンゴールだし)