mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Wの悲喜劇~さよう、期間限定に終わらないクラブ愛の煉獄~

何もしない天才、パス成功率最低のMF、クロップはこの6選手を売却しろ! 英メディアが求める大改革
theWORLD(ザ・ワールド) 2/9(木) 22:40配信

来季こそリーグ制覇へ
リヴァプールは前半戦こそ良い戦いを見せていたが、2017年に入ってからは全く結果が出ていない。優勝も可能かと言われた時期もあったが、今では5位とトップ4入りすら怪しい空気になってきている。指揮官ユルゲン・クロップの下でチームは強くなっているはずなのだが、やはり選手個々のクオリティでチェルシーマンチェスター・シティには劣っている。

“チェルシー黄金メンバー”から7人も! 引退表明の名手ランパードが選んだ最強ベストイレブン

そこで英『Squawka』は、今季終了後にチームを大幅に変更する必要があると主張。現在良いパフォーマンスを見せていない6人の選手を放出し、そのポジションに即戦力となる選手を獲得することを求めている。

同メディアが真っ先に名前を挙げたのは、FWダニエル・スタリッジだ。これまではイングランド屈指の天才と評価されてきたが、今季は特に何もしていない。クロップのスタイルにもあまりフィットしていない状態で、センターフォワードらしい選手がスタリッジとディボック・オリギしかいないのは寂しすぎる。怪我も多いガラスの天才とは別れる時なのかもしれない。

中盤からはセンターバックも任されることがあるルーカス・レイヴァ、さらにドイツ期待の逸材であるエムレ・チャンの2人だ。ルーカスはセンターバックとしては物足りず、使い道が中途半端だ。一方のチャンは出場機会も得ているが、意外にもパス成功率はチームのMFの中で最も低い82%だ。将来性ある選手として期待されているが、同メディアの判断では不要な存在と見られている。

最終ラインからはジェイムズ・ミルナーサイドバックのポジションを奪われているアルベルト・モレノ、そしてセンターバックのバックアッパーであるラグナル・クラヴァンの2名だ。モレノは以前から守備に難があると批判されてきた選手で、OBのジェイミー・キャラガー氏も何度も売却を訴えていた。クラヴァンは今季何度か良い仕事をしているものの、リヴァプール最大の弱点は守備にある。同メディアは今夏にワールドクラスのセンターバックを新たに獲得し、デヤン・ロブレンをバックアッパーにすべきと訴えている。それに押し出される形でクラヴァンは不要な選手になっている。

最後にGKから、シモン・ミニョレだ。ここもリヴァプールの穴と呼べるポジションで、若いロリス・カリウスを育てるのであればミニョレは不要だ。インテルのサミール・ハンダノビッチなどを狙っているとの話題も出ており、ミニョレに代わる優秀なGKを加えるべきだろう。

前線からGKまで同メディアの指摘した補強箇所は多いが、これくらい手を加えなければリーグ制覇を達成するのは難しいのかもしれない。クロップの下で組織として成熟してきているのは確かで、あとはクオリティの高い選手を各ポジションに加えたいところだ。

http://www.theworldmagazine.jp/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00010043-theworld-socc&pos=2
何もしないで天才とか逆にすげー
アタシみたいに、何も努力しないで天才以上の天才の成果だったらスゲーんだけどね
ジャンは期待してるんだけど、最近かなり酷い出来だからなぁ。全体的にプレイが雑。
前回の試合に先発したのでも驚きだったけど、次のスパーズ戦も先発で出て来たら流石にクロップの考えを疑うよ。
みんな言ってるけど、最近のエムレは本当に酷いぞ
今ワールドクラスと言えるセンターバックは誰がいますか?
人材不足でも成果挙げてるチームに失礼でしょ
スターリッジは怪我しまくって全力疾走出来なくなってるからね。 5分のボールは取りに行かない時が結構ある。

ジャンは絶対的な武器があればいいんだけど、こなせることは多いけど、何れもそこそこって感じだから身体的にも守備やカバーリングなどを学んで守備的な選手なら伸びると思うけど。

モレノサイドバックとしては厳しいと思う。

ネームバリューがある選手は取れないし取りに行かないだろうから、選手見極めて補強出来るといいんだけど。
なんでイングランド人のFWって二年連続で活躍出来ないんだろ?
複数年連続で多く得点出来た選手ってルーニー以外にオーウェン、シアラーまで遡らないといないよな?
MFのランパード、ジェラード、スコールズの方がスコアラーとして優秀だし。
記事と全然違う話なんだけど。
忘れてたけど、イギリスのEU離脱ってEU枠選手とかにも影響出るよね?
青色や水色チームくらい金満に限るが、EU圏内選手を札束で顔ペチペチはたいて大漁獲得!
ジェラードがいないのに期待するほうがおかしい。
闘将とて不死身じゃないから、過去の亡霊に女々しく縋りつく方がおかしい
リーグ4位以内は何としても入ってほしい。
個人的には、ブンデス4位以内の顔触れ次第よ





しばらく忘れてた間に、レッズ何やってんだ!?
ガラスの天才といえば、神の子→地味な子→小汚い三十路となったフェルナンド・トーレスの代名詞
スタリッジも27歳にして何かと苦労してるようですな
ミニョレは真面目な話、前から要らんけど
何はともあれ、およそ1年前とは大違いね…





レッズ姉登場した途端、脳出血という名の赤い激流に溺れかけたんだわ
腐っても名門レッズを見せた勝利嬉し過ぎると同時に
BVB姉が何故か、イスタンブール再来を期待していたのが_| ̄|○ il||li


「いける思ったらいけないのがこのチームだから怖いなあ笑」
愚弟にも、前職場時代から言えてたね~
糞レフェリー張り倒したい場面見られたのは事実
でも、明らかに、前半を無策に飛ばし過ぎでしょ
後半は、守備がベルリンの壁&ソ連級の崩壊したと来るし
レッズおばさんに張り倒されなさいッ
エメリのおっさんがどんだけレッズ研究して来たか知らないけど
安全運転で様子見というか
前半中にレッズの欠点を把握して
後半にエンジン全開、レッズを完全におちょくって遊んでたわ
西班牙コミュの言うように
バルサ、白組マドリーといった別格が君臨するリーグで揉まれる経験値
その辺のリーグ環境差が出たのかしらん
自分自身、レッズ指揮官就任時、3年後の名門復活を約束した忘れたか
来季は取り敢えず、PLに専念、来々季のCL出場権を獲得せよ
どーせ苦戦するレスター、ヴェンゲルさん、スパーズを尻目にね
チェルシーに抜かれてみ、地毛も許さん、丸坊主を命じる
とにかく、来々季もまたEL止まりなら、もお我慢の限界を迎えるからな
ELすら逃そうものなら、頭部が永遠に不毛の地を祝福する




さっき、プレミア順位表を見ると
1 チェルシー 勝点59
2 トッテナム・ホットスパー
勝点50
3 マンチェスター・シティ
勝点49
4 アーセナル
勝点47
5 リヴァプール
勝点46
6 マンチェスター・ユナイテッド
勝点45
…数字上はともかく…ヴェンゲルさん以下を我慢しても…赤い悪魔に抜かれようものなら…




1 バイエルン・ミュンヘン 勝点46
2 RBライプツィヒ 勝点42
3 アイントラハト・フランクフルト 勝点35
4 ボルシア・ドルトムント 勝点34
5 ホッフェンハイム 勝点34
6 ヘルタBSC 勝点33
7 1.FCケルン 勝点32
ブンデスは6位までEL出場権持つけど、BVBもヤバイだろって?黙らっしゃい!





イメージ 1

トゥヘルの薄らハG蹴り上げながら、クロップの植毛グイグイ引っ張ってる真っ最中よ





3年そこらで名門復活なんて至難の業
産みの苦しみ前に、悪阻の海に溺れる




しかしながら、大いなる期待をかけられてのレッズ指揮官招聘だったからな
マインツ→BVB→レッズと、指揮官経験値は決して幅広くなく、BVBが基準となる
BVB復活させた手腕を示せないでいると、夢より髪の毛が吹き飛ばされる思いの日々でしょね



クロップ監督、元教え子オーバメヤンの獲得を画策か…スタリッジは放出へ
SOCCER KING 2/9(木) 18:03配信

 2017年に入って未勝利が続くリヴァプールは来夏の補強として、ドルトムントに所属するガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンを獲得するのではないかと噂されている。7日付のイギリスメディア『Talksport』が伝えた。

 オーバメヤンにはマンチェスター・Cやレアル・マドリードなどが関心を示しているが、リヴァプールユルゲン・クロップ監督も獲得レースに参戦したと報道されている。

 また2020年まで契約を残すオーバメヤンの獲得資金として、クラブは今シーズン不調にあえぐイングランド代表FWダニエル・スタリッジウェストハムに放出する考えにあるという。

 フランスメディア『RMC』に出演したオーバメヤンは自身の去就について「僕が次のレベルへ行くためには夏に移籍する必要がある」とコメントを残しており、移籍を否定しなかった。

 クロップ監督は過去、オーバメヤンに何度かアプローチをかけるものの、いまだ実現には至っていない。ドルトムントで2013-14シーズンから2年間ともに戦った両者が再開を果たすことはあるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00550777-soccerk-socc
100億出せるなら可能性ゼロではないかも
クロップが就任中の給料全部辞退しても耳揃えられるかしらん
CL権獲得したら少しは可能性はあるんじゃない?
ステップアップになるか?
レアルに行くでしょ。
普通に考えて、オーバ憧れの白組だわな
香川はもらってくれないよね?
ガラスの心臓持つ隠れエース様なんて、100億円くれたって要りま宣言!




仮の話、BVBとレッズ両方がCL出場権獲得、オーバが渡英したとしよう

何しろ、UEFAもまた、バイエルン級KYと来る
都合つけば、賢姉が愚弟に勝利収める機会を恵んでくれるに決まってる
姉弟喧嘩再開確率上げるには、BVBから生贄を差し出すべきであるものの、さて?ハテ?