mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

弱者の中で一番強い者による不惜身命(中篇)

前篇から続いた




三船敏郎に太鼓叩かせた意味?
世の中、オトコもオナゴも、餓鬼と小物が増殖したのぉ

無性に腹立って、無法松の助け借りた

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462783984
http://www.cinematoday.jp/page/N0014322


ウィスキーCM、他ヴァージョンも無かったっけ?
自分安売りは本意じゃなかったとは聞いた記憶ある
世界のクロサワでさえ、自分の思う通りに進まない世の中なんじゃ
狭い日本限定の雑魚なんか一丁前の顔する資格認めたれへんわ




ベッキーは「ある程度の禊は済んだ」と井上公造
NEWS ポストセブン 1/2(月) 7:00配信

2016年の芸能界を振り返る上で欠かせないキーワードは「不倫」だ。1月のベッキー(32)とロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)の不倫を皮切りに、出るわ出るわ。宮崎謙介・元代議士(35)、桂文枝(73)、乙武洋匡氏(40)、とにかく明るい安村(34)、ファンキー加藤(37)、三遊亭円楽(66)、中村芝翫(51)と不倫報道が相次いだ。

『女性セブン』も「不倫」をスクープしている。米米CLUB石井竜也(57)が30歳年下の一般人美女と宮城県仙台市内のホテルで密会を重ねる姿をキャッチし、〈美女と被災地の浪漫旅行〉(2016年3月31日・4月7日号)と報じた。その直後、石井は公式HPで不倫を認めて謝罪し、カナダ人妻・マリーザさんと手を繋いで報道陣の前に姿を現わし、“夫婦円満”をアピールした。その見事な“火消し”について、芸能リポーター井上公造氏はこう語る。

「あんな姿を見せられると、もう他人は何も突っ込めないですよね」

“不倫ブーム”の引き金となったのは、何といってもベッキーだろう。好感度抜群で“スキャンダル処女”の彼女が、妻の存在を知りながら、楽しげに不倫する様子は世間に衝撃を与えた。また不倫以上に注目を集めたのがベッキーと川谷が交わした「LINE」が流出したことだった。

離婚届を「卒論」と称してベッキーが離婚を促す詳細や、謝罪会見前日にベッキーが不倫を報じた『週刊文春』に対して〈逆に堂々とできるキッカケになるかも ありがとう文春!センテンス スプリング〉と書いていたことまで明るみに出た。

「やはり一般の女性は不倫には厳しかった。とくにベッキーの場合、LINE流出によって、表の顔と裏の顔の“二面性”がバレてしまったことが大きかった」(ワイドショー芸能デスク)

計11本のレギュラー番組を失い、5億円の損害金が発生したとも伝えられるベッキー。謹慎期間を経て、徐々に仕事に復帰している。

「ある程度の禊ぎが済み、一時期の強烈なバッシングがようやく減った感じです。年末年始の特番も出演していますし、2017年1月からは北海道ローカルの新番組もスタートします。また来年4月からは東京キー局の新番組もスタートする予定です」(井上氏)

一方、2016年5月に元妻と離婚し、ベッキーとも破局した川谷は懲りずにプレイボーイ生活を満喫。8月にはタレント・ほのかりん(20)という新恋人の存在が報じられた。その後、ほのかが未成年(当時)にもかかわらず、川谷とのデート中に“飲酒”していたことも発覚し、ほのかはレギュラー番組の降板を余儀なくされた。川谷自身も2016年12月から活動を自粛。

交際する女性を次々に不幸にする「ゲスノート」と呼ばれた川谷の長い1年が終わった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170102-00000001-pseven-ent
それを判断するのは我々視聴者である。そして、妥当かどうか話し合う場の一つがここにある。
井上さんも禊なさったらどうですか?
最近テレビで見る度、不快になりますよ?
一番適度なタイミングで復帰しやがったことがより一層腹黒さを感じる
禊とかじゃないんだよね。不倫というより、腹黒さがもう嫌いになってしまっただけなんです。ゴメンナサイ。出るのは勝手、見たくないだけ。





禊なんて言葉、禁句にしてよ
女にガソリン浴びせて火を点けた男が、たかだか数年の服役に済んだも業腹だが
一命は取り留めた被害者が民事訴訟起こしたら、男は「禊は済んだんじゃ」と上から目線で逆切れしたなど
しかも、そんなゲスと結婚して楽しく暮らせる股ゆるクソBitchが存在するなど
人間名乗って生きる価値を一切認めるべからず屑への免罪符になっちまうんだから
死傷者は出なくたって一つ(場合によっては、二つ以上)の家庭を壊す不倫脳を更に悪化させるべからず
サウジアラビアに送り込み、イスラム教の石打ち刑に処し、それで生還した者だけを許す格好にして貰いたい




…それ言うなら、ミフネを登場させるな?
それ言うアナタ、人生半世紀以上の中高年でしょ!




2015-01-23 19:30:17 アメブロ別荘 【親の因果が子に巡ると、子から親に因果応報が巡る】

世の中には、社会秩序守る基準が不可欠である以上
基準から外れた家庭育ちの負の連鎖を断つが求められる…
名俳優の父も経験した…三船美佳に“ドロ沼離婚騒動”の因縁
日刊ゲンダイ 1月22日(木)9時26分配信

 「別れたい妻」と「別れたくない夫」――。

 「オシドリ夫婦」と評され夫婦セット売りで人気だった三船美佳高橋ジョージ夫妻に離婚問題が持ち上がった。美佳は離婚に向け終始、持ち前の明るさを忘れずに会見。一方の高橋は戸惑いを隠せず憮然とした表情だったのが対照的だった。

【写真】「私は週6人と…」三船美佳に恋愛すすめた“離婚の先輩”

 美佳は一昨年暮れに高橋の元を出て、大阪で娘と母親と暮らしていた。離婚に向け、心の整理と今後の準備を整えていたことは容易に想像できる。

「離婚は準備期間が必要。マスコミ対応から離婚後の仕事や生活など、ある程度、準備してからでないと離婚発表は出さない。それまでマスコミに離婚の兆しがバレないことが理想」(芸能関係者)

 過去を振り返っても、別居している事実があっても「離婚はない」と否定する芸能人は少なくない。今回、唐突のようにも見える離婚報道は美佳にとっては準備期間完了であり、想定内だったと思う。報道によると夫の必要以上の“拘束”“言葉や態度による精神的な暴力行為”と美佳に同情的な話が先行している(高橋は否定)。話は関係者や知人で構成されているが、夫婦間で起きたこと。そうそう他人が知り得る話ではない。本人からごく親しい人へと伝わったのだろうが、夫婦間のことはお互いに言い分はあるもの。3月3日の第1回口頭弁論から徐々に明らかになるだろう。

 美佳は離婚と親権だけを望んでいる。高橋がすんなり応じなければ長引くのは必定。かつての高嶋政伸と元妻との間で起きた夫婦の暴露合戦になる恐れもある。美佳の父親である名俳優・三船敏郎さんも生前、本妻と離婚を巡って揉めていた。内縁の妻だった美佳の母親と長いこと生活を共にし“事実婚”状態だったが、三船夫人はかたくなに離婚を拒否し続けた。それは「夫人としての意地だった」と聞く。父と娘――。立場に違いはあれ、父子の因縁めいたものを感じる。
(ジャーナリスト・二田一比古

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000009-nkgendai-ent* リンク切れ済み
「16歳で結婚して、ずっと1人の(男の)人だけっていうのはかわいそう。
もっと恋愛した方がいい。
私なんて、多いときは週6人と別々に会っていた。
1日だけ安息日を設けて。今は安息日だらけですけど」
と自虐ネタを交えつつ同した離婚の先輩よ、その程度の軽い女だから誰にも相手されなくなるのさ
男女両方、結婚は契約と義務守る信用格付に関わるため、伴侶は生涯一人に限定が大原則である
一人親の恋愛は、子供の人生守る義務と責任果たすまで一切禁止!

離婚から学べるものも確かにある
ただ世俗のバツ持ち大半、不良物件の言い訳にしか聞こえん
恋愛と結婚は完全に別物を知らない低脳だらけの末世にツッコンどいて

「この子の責任じゃないとはいうものの、生まれ育ちはやっぱ重要だ…」
昨日、美佳ちゃん記事読んで、暗鬱な気分に襲われた

父子ではなく母子の間違いだろ・・・・
三船敏郎を放り出して施設に入れたのは、三船美佳の母親だろうが、
そして三船敏郎は本妻の元へ帰ったのだ。
そもそも、三船美佳は三船の籍に一度も入っていない、
三船美佳の三船は『本妻になれなかった』母である喜多川美佳の怨念、
そして『美佳』は自らの芸名から合わせて『三船美佳
こんなドロドロした芸名は、なかなかないと思うわ。
三船の娘であることは間違いないが、そこでごり押しするのはちと厳しいと思うがね。
三船の母親は三船敏郎の愛人だったが
晩年敏郎が認知症になると
ひどい捨て方をしてかなり評判が悪かった。
いかにも金が目当てで打算的で冷酷だったよ
それを見て育った美佳も相当なやり手だよ
14歳で40近い男と遊ぶなんて普通じゃない。
みんな明るく素直なんて騙されてるが酸いも甘いも
見て育った子だからね
実の父親に居場所も知らせず大阪に連れて行くなんて
子供の心情を考えるとひどいよな
自分は離婚して色々遊びたいから束縛から逃れたいんだろうけれど
相当な遊び人だよ
今にボロボロでてくるよ
父子の因縁と言うより、
美佳の母が三船夫人から横取りし三船敏郎が利用できないとなると病院へ放り込んだロクデナシで、
その血を引く美佳も高橋よりも若い男を探す準備をしていると思われる、
男を利用し利用できないと分かると捨てる冷酷な母と娘だろう。
そして、美佳の子もそうなる可能性が高い。

ニュース記事のコメント欄より拝借致しました

結婚と離婚裁判

三船は1950年(昭和25年)、東宝第一期ニューフェイスで同期だった女優・吉峰幸子と結婚、同年に息子の三船史郎をもうける。幸子は四十五年にわたる結婚生活を、「次男坊(武志)が十歳になるくらいまではよかった」と、友人に語っており、1970年(昭和45年)あたりまで夫婦関係は順調だったことがうかがえる。1970年代に入ると夫婦関係は冷め切ったものとなり、三船の酒乱に悩まされた幸子により、三船は家から追い出される。しかし本心は三船との関係修復を望んでいたという。そのため、幸子は自分から三船を追い出したが、三船が離婚しようとするとこれを拒否。幸子は三船側より離婚訴訟が起こされるに及んだが、離婚届に判を死ぬまで押さなかった。この離婚裁判の間に三船は女優・喜多川美佳と交際し、1974年に来日した米フォード大統領を迎賓館に招いた歓迎晩餐会では喜多川美佳を妻として同伴して出席している。1982年、喜多川との間に娘(三船美佳)をもうけ、喜多川の芸名である「美佳」を娘にそのまま付けた(喜多川の本名は大野照代)。娘・美佳が生まれて間もないころ、三船は喜多川と娘・美佳を連れてマスコミの前に現れて親子三人の写真を撮らせている。娘の美佳とはかなり年が離れているため、親子というよりはむしろ孫と祖父に見られる事も多かったという。けれども、1992年(平成4年)に心筋梗塞で倒れたのをきっかけに、三船は喜多川美佳との関係を解消して、三船の看病を希望した幸子のもとに戻った。それ以後、幸子は時節体調のすぐれない三船を支え、円満な夫婦関係であったという。1995年、幸子が死去し、45年間の結婚に幕が下りた。

Wikipedia三船敏郎より引用 )

汚部屋内検索して資料持って来るの面倒なもんで引用しないけど
離婚裁判当時、奥さん罵倒するサイテーな言葉を連発し、世界のミフネが男下げた
現代の基準に照らし合わせると、モラ夫認定され、素寒貧になり、社会から抹殺される勢いだった
それでも、奥さんは尾羽打ち枯らした老亭主を迎え入れたなんて、女房の鑑と言えよう
モラ夫予備軍も案外、内縁生活送りながら、早くから正妻の面子守ってたのかもね
父親の遺言によって初めて三船敏郎の子として認知された美佳ちゃん
結婚前の姓が、お母さんの姓であった

離婚出来なくたって、子供の認知は可能。なのに、何故?。興味深い
この点、世俗のクソ親父どもとは別格の、やっぱ世界のミフネだけあるわ…

何年か前の発言小町に、夫から隠し子の存在を知らされ、離婚要求された妻のトピが立った
レスは大半、「離婚はずっと先でいい」
妻が甘いと、夫がますますツケ上がる。男女両成敗を警告したのね
トピ主がまだ高校生である娘に配慮していれば何よりなんだけど、さて?
というのも…
何が最悪な夫かといって、「息子欲しさで若い愛人を作り、跡取りフィーバー両親が黙認した」
数年間に息子が二人生まれ、恐らく就学前に正統な子供として世間の認知受けさせるべく
何の前触れも無く、法の認める正妻と一人娘を切り捨てるに出た
娘への保障はいくらでもすると言い、強欲弁護士が「さっさと離婚に応じるのが賢明ですよ」
心の整理がつかない正妻がまるで、高いカネ請求する作戦練るため牛歩戦術を取っている
と、妻のみならず実は娘をもに気づかない侮辱付きでね
娘への侮辱?
息子たちが認知されたら、日本の戸籍制度だと、娘の戸籍に異母弟が記載されるでしょ
娘が将来、不義密通犯す育ちの悪い家庭に属するの偏見により、縁談に支障きたす恐れがある
実は不義密通児でないが後に知れるも、姓の違う兄弟が記載された戸籍を初めて見て戸惑う女性を
戸籍渡した役所の窓口が腐れ公務員らしいニヤニヤ顔で眺めていたとか
俗世間なんて、敢えて当人に向かって言わないだけで、出身成分を篩にかけているものである
いくら高額なカネ保障されようとも、子供の面子と人生まで保障されない
自分がそう望んで生まれたのではない非嫡出子の権利保障も必要ながら
嫡出子と同等になれば、婚姻制度の崩壊を招き、社会秩序を乱すの防止すべく
「正妻から生まれた子供だけが、正統な子供である」基準を設け
非嫡出子の権利はあくまで身分相応に、不満申し立ては裁判所にでなく愚か者親に向けろ
子供の被る偏見や人生選択肢狭まるを親が保障しないなら、不倫や離婚は絶対犯すな」
という事

…皆が皆そうなると決まっていないが、ハードル低い家庭育ちって蛙の子は蛙になりやすい
バカ親の背中を見て成長すれば、反面教師能力最高級以外、バカ親基準が世界基準になる
そもそも離婚家庭育ちに、人間の成長環境として両親揃う大原則が、どうやって学べる?
親を反面教師したのに子供も離婚する率高いしな
離婚選んだ親がよほどしっかりした倫理観持たねば、子供の情操教育難しいと思う
母性信仰強い日本の法律では、不倫母であれ、子供が乳幼児だと親権渡るが見られるけど
離婚したい親権は自分と言い張る淫乱貪婪母なんて、面会はありだが制限付きで監視の対象だぜ
下郎父にも当てはまるが、有責配偶者の親権主張なんて大方
同居親がクズであるを隠蔽するため、ジジババとつるんで別居親の悪口を刷り込み狙いだからね
・親権は暴力など隔離必須の事由が認められない限り、父母共同
・養育費も、子供の権利であり親の生活費にさせないため、父母共同
「夫婦は別れても子供の両親である義務から逃れさせない、つまり離婚しても絶縁出来ない」
そういう束縛が求められる
米国で離婚した女性によれば、元夫ともども、子供の権利スケジュールに合わせる日々
子供が親の人生に振り回された代償として、不満は無いという
「捨ててはならない存在を捨て、知らん顔でいる、それだけで人間失格
自分がNo.1でなきゃ嫌~んと頭がドブスの後妻を迎えるとか、再婚活熱心な尻軽シンママとか
中指立てながら吐き気もよおす存在を絶対許しちゃダメ」
離婚調停が破綻主義への警鐘を鳴らしておく

美佳ちゃんはいい加減、黙った方が賢明よ

全く関係ないけど、この記事で知りました。三船美佳って愛人の子供だったんだ!
三船名乗ってたから、てっきり普通に三船夫婦の間に生まれた子供かと思ってました。
結局この人は
母親の喜多川美佳さんの血を充分受け継いでいる感じがする。
三船もそろそろ同情は終わりだなぁ。ただの身勝手だもん。
本人談ではないモラハラとか信用できないし。
それに価値観が違うから、どう受け止めたかだけでは決められない。
高橋ジョージに問題があるかのような報道が先行していただけに、
三船側が相当な準備をしていた事が、よく分かる。
夫婦間の問題であるのでこれ以上の関心はないけれど、
一番かわいそうなのは、子供だと思っています。
そう思えば、今後、三船にどれだけの需要があるか不思議に思います。
>夫婦セット売りで人気だった
まさにこの記事の通りで、この二人の場合は『夫婦であること』が最大の売りだったから、
離婚となると双方ともに大幅に価値や評価が下がると思う。
もったいないね。
まあ一般人の子供さんならデビューしても売れてない可能性も高いけどね。
正妻の子じゃないから、三船敏郎が亡くなった時に大変だったって。
父は亡くなり、母は無職。祖母もいる。自分は16歳・・・稼ぐ術がない。
ロードで億単位で稼ぎまくってた高橋ジョージに家族3人で養って貰う・・・
寄生するしかなかったということもあったんじゃないの?

世界のミフネに醜聞あったを知らなかった世代がいる
余計な真似せず離婚進めていれば、父娘の因縁が取り上げられるずに済んだに違いない
お父さんの墓場を荒らしたようなものに加え、美佳ちゃん自身の価値下げた
偉大なる父の姓を名乗って活動なのだから、需要無くなるだろうね
離婚するにしたって、亭主の面子立ててやらないと、いままでを思えば恩知らずでもあるよ
腹黒さ感じられるシンママなんか誰も相手にせず、しかし名前が十字架となり
ミフネの子には変わりないだけに、離婚がどう決着するかに拘わらず、今後相当苦労するぞ…




ベッキー騒動当時、ベッキーがある番組に出演したら
10分間のうちに100件だか1000件だかの苦情がTV局に押し寄せたを見ても
TVなんて普段観ないから、美佳ちゃんが最近どうしてるか知らないものの
一般視聴者の捉え方は時代を超えて、想像以上に保守的を忘れちゃならないという事ね




後篇へ続く