mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

鷹がトンビを生むかと思えば、蛙の親は蛙

この間

モラハラは何も、男から女へと決まっていないものの
女が過剰なまでに外へ出る事が原因の一つとも思える
前々から主張するように
死別、已む無き正当な離婚、亭主リストラなどに備え、女にも実利的な教育は要るのは認める
しかしながら、産む性である原則が変更不可である以上、節度は要る
自前TB記事に
「自分の能力を超えるなら、無理な事情持つなら
周囲に迷惑掛けないよう、出来ない事は出来ないと言え
その代わり、自分に出来る事は四の五の言わず引き受けろ」
男は何処まで行っても、男
女は何処まで行っても、女

と書いた




モラハラ夫に「必ず仕返しする。倍返しどころじゃない」妻たちの心の叫び』
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1115/bdc_161115_6945031785.html
「殆どの人は私の考えを異常だと思うでしょう
こんな思いしてまでなぜ離婚しないのか
当事者にしかわからないと思う
時代にそぐわない選択だとは思う
サバイバルなのかもしれない
生きてゆくための生活のための
でも養分さんと同じ、必ず仕返しはしてやる
倍返しどころじゃない
必ず」

『【エネミー】エネ夫とは【心当たりのある人要注意?】』
https://matome.naver.jp/odai/2140629781976180101
「エネ夫」とはエネミー(敵)となっている夫の事である
エネミーと夫を組み合わせた造語で、妻の味方ではなく敵となっているような夫を指す
草食系と呼ばれる男性が多くなり、昔のような亭主関白なご主人は少なくなったのかも知れないが
流されやすい部分があったり、両親の言葉を全て鵜呑みにしてしまう男性が増えているのかも知れない
結婚前に相手の家庭状況もしっかりチェックする必要がある




育メンだ、女も経済力だと叫ぼうと、親やジジババの昭和より平成は進化していると叫んだって
「育メン=男が育児や家事に参加を示す言葉が存在するというのは、世の中が未だ前時代を示す」
「カネ稼ぐは男女平等、家庭に関する事は全部女の仕事=男はカネ稼ぐと自分の趣味だけが仕事のサル」
モラハラ夫、エネ夫には多分、長男教や男子優先などの膿家成分が大きいんじゃないの
人間が本質的には、過去のDNAを脈々と受け継いでいると言えば?
妻が、今は諸事情があってすぐに離婚に踏み切れないが、いつか必ず梯子を外すタイプの場合
妻の我慢の上にアグラかいている夫は惨めなもんよ
中には、法を盾に妻を服従させたと信じ切っていて、思わぬ落とし穴にズドン!の夫もいる
離婚届不受理(逆の婚姻届不受理も存在する)、これの届出が、夫婦片方で可能
それで、自分が決定権持つと安心して、妻及び妻親族にエラソーな態度を取っていた所
何だっけ、細かい内容忘れたけど、不受理届を出された後でも条件付離婚届みたいなのがあって
それを妻の弁護士から知らされた途端、ヘタレ込んだってよ




モラハラ夫成立には、エネme、自分自身が敵を見てみんしゃい、妻の性格も左右する
モラハラサイコパスの類は頭いい面持つから、餌食をジックリ見極めて選ぶが少なくない
絶対逃げないと踏んだ相手を洗脳してガッチリ囲い込んだりする
姉が妹を救助しようにも、連絡取れない手段を講じたりとかね
被害者が甘んじていれば、第三者には手を出せないも見据えてあるしね
父ちゃんに虐げられる母ちゃんを、子供が救助しようと行動に移し、母ちゃんもその気になったが
土壇場になって母ちゃんがデモデモダッテと怖気づいてしまい、悔し涙に暮れる子供もいる




毒家族から逃げられないなどに悩む者に「環境のせいにするな」という声投げかける者がいるけど
各家庭の事情の他、地域環境が大きく影響する事もあるがわかっているのかね




配偶者が3年以上生死不明の場合は、離婚することができます

民法の定めている法定離婚事由の「3年以上の生死不明」の場合とは、最後の消息があった時から計算して、生きているのか死んでいるのか分からない状態が3年以上続いているという意味です。音信不通であっても、生存がはっきりしているような場合は含まれません。

居所が分からなくとも生きていることがわかっている場合は、「生死不明」ではなく「行方不明」です。

生死不明とは、生きているのか死んでいるのか確認できない状態をいい、単なる別居や行方不明は含まれません。また、所在がわからない場合でも、生きていることが推定される場合には生死不明とはいえません。ただし、所在不明の状態が長期間継続すれば生死不明と推定することができます。

また、生死不明の原因、理由あるいは生死不明者の過失は問いません。したがって、配偶者に3年以上の生死不明の状態が続けば、その原因、理由あるいは配偶者の過失や責められるべき事情の有無を問はず、そのことのみで離婚原因になります。

離婚するには裁判離婚の方法しかありません。地方裁判所に提訴し離婚判決を得る事ができます。

3年以上の生死不明により離婚の判決が確定したときには、その後当人が姿を現わしても判決が取り消されたり無効になったりすることはありません。

【関連ページ】裁判離婚

http://www.rikon.to/contents1-4.htm




↑を1976年の小学5年生が知っていた理由:「モモエちゃんの‘赤い運命’」
宇津井健が、伊勢湾台風で妻子と生き別れ、17年間探していたでしょ
サッサと諦めつけば早い時点で再婚出来たを、父親役の志村喬との会話から覚えたのよ




現実には、大人の既婚女性でも知らない者がいた
アタシが20代の頃には
中国地方在住の女性が弁護士事務所を訪れ、現実を知って、事務所の床にへたり込んだ
その女性は行方不明の夫と早く離婚したかったものの
「7年待たなければ、離婚申請出来ない」と言われたので、7年待ったんだって
嘘を教えたのは、町の取り纏め屋みたいな役割のおっさん
弁護士などの専門家に相談するのは恥とされる地域柄のため、女性はジッと我慢していた
実際の手続きは専門家を頼らなければわからないのでの結果、「ワタシの7年間は何だったの…」
他所から嫁いで来たのでなく、超ド田舎の地元を離れた経験持たない女性
全く無知蒙昧で生きられるほどの、地縛霊みたいな者を、都会基準で嘲笑出来るかい?




それと対照的なのが

2016/09/08 17:17 【やがて極楽から地獄へ落ちる蜻蛉が繁殖中】
http://mathichen.at.webry.info/201609/article_4.html

・伝説の92が、雨後のタケノコの如く
http://kijyosokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-646.html
92には子供いなかったけど、子持ちBitchにも実に多い
子供の権利である養育費を、自分の生活費や小遣いと思ってたりする
自分が悪い事しといて、何考えてるんだ
日本の裁判所が92以下の知的水準で、母親に甘く親権ホイホイ
んで、女なら無条件でカネ貰えると思い込めるのかね
夫が有責配偶者だったにせよ
子供を母親の都合のいいように洗脳し、面会嫌がるように仕向け
尚且つ、養育費は、一方的な増額を元夫に命令する
そういった母親いたが、これも、母娘揃ってシネの一言に尽きる
Bitchに洗脳された娘なんざ、将来、Bitch母にしか育たないってのさ
マジ、糞な男は掃いて捨てるほどだが、女も同じのがわんさか嘆かわしい




・養育費払わない別居親、シネの一言に尽きる
長くなるため、ウェブリ休憩所まで




伝説の92は旦那が回収に来るほど、スレ住民を脱力させたバカだった
もっとも最後には現実を理解した分だけ救いが見られ、清々しさを覚えるバカと言える
その後続々登場する同類は
『伝説のS山登場!伝説の92の男版ww
婚約してる彼女から婚約解消要望。浮気はしていないと言っていたのに...強烈な男。S山。』
http://uwakich.com/archives/36214439.html
E子は典型的な92脳であるが、間男まで…という凄まじさを見せる




言っとくけど、伝説の92と伝説のS山の両方が創作だとしても、現実にわんさかいるよ
女優・秋野暢子の女子高担任・T先生からどんだけ、「アキちゃん、異常過ぎる~(泣)」の実話を聞かされたやら
今度会ったら、言ってやろかしらん
「先生、カッコウ、托卵も2ch限定でなく、現実に多いよ
真剣な話、DNA鑑定を法律で義務付ける時期だ
托卵とわかれば、女には一切の発言権と要求を認めず、死ぬまで人権剥奪していい
子供に罪は無いけど、押し付けられた側が認めず、実父の認知受けない限り、庶子扱いもだ
亭主が何も知らないままATMにされ続けるのも不幸
それ以上に、一旦戸籍に入った子の否認手続きは煩雑に加え
離婚する場合、裁判所のアホな母性信仰のせいで、払う必要無い養育費を義務付けられる例があって
最悪、汚嫁が子供を連れて本命へと走り、本命と一緒に他人のカネ盗む格好で実子育てたりする
そんなんで、日本が精神性高いとか威張れる国か?
伝説の92と伝説のS山なんざ絶対生きられないシステムにしないとね
そのためにも、ISに送り込んで石打ち刑で抹殺は無理な相談として
女は原則、義務教育までにして、実利な女大学にだけ行かせよう!」
…先生、別の意味で泣くかな(高校まで禁止したら、先生の元職場が困る)




不思議でならない点として、「E子の両親のような、『まともな両親から、何故?』が少なからず存在する」
娘が横領した娘婿のカネで実家を建て直したり、挙げ句の果てには、娘と一緒に慰謝料クレクレなど
女なら何しても許されるタイプは概ね、その娘育てだけある糞なのに、どおして???
前者が、周囲の悪影響を受けやすい娘に、キッチリ監視が難しい環境を与えてしまったミス
後者は、糞の連鎖続く肥溜め環境が何代にも渡って続く
そんな所?
どちらのタイプにせよ、なまじ教育を受けて小賢しい娘は家から出さず、ちゃんと鎖に繋いどくれと言いたい
バカ息子だって、同じ事よ




DQNほど繁殖率高い
親は子供持つかどうか決められるけど、子供は親を選べない
先述したように、まともな子供が、糞環境から逃げられないもある
親はちゃんと躾けたつもりが、意志薄弱な子供を糞環境に置いたがため、DQNに変貌するもある
高学歴とか長い家系図とかで騙くらかす事が、至って簡単だから、モラハラが存在出来る側面持つと考えれば
ホント、DNA鑑定と同じくらい、結婚前の身元調査の法制化が必要かもね
調べられて何も困る事無いというなら堂々と受けられるはずでしょ