mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

この際、増える若めMAXより有り難い

台所の窓から汚庭の雑草を眺めながら、「花のお江戸まで、除草剤を散布に行きたかった」


長居の桜vs青赤狸聖地に根付く腐れ緑、今日なんだわ
味スタ行ってまでアウェイなんて哀し過ぎるものの
京王線飛田給駅構内にパタパタはためく緑の旗を引き摺り下ろして~よ
(昨春はマジ、155cm切る身長を忘れ、天井目掛けて跳んだ)




・肩から腰にかけてのイタタタ後遺症がまだ続く
・東京行けるカネはまだあるが、そうそう頻繁には難しい
・遠出は直接介護人でなくても一匹狼にとって、事故等が怖く、慎重になる
だもんで、東京都調布市方向へ除草剤いうか枯葉剤の呪いを飛ばしとくで我慢するけど
来年は行けるかいな?
・桜が昇格プレーオフに負けると、来年も長居のサクラ引退出来ない
・昇格して来れば、狸東京が長居に来てくれる

緑に悪態つくため味スタ行きたい反面、悩ましい話である




昨日、某所に

外で働くマスオさんながら、男手が家にいるだけで心強いでしょう

おひとり様でも仕事あれば困らないで生きられる
とエラソーな連中、男女双方に聞かせたいですわ
同じおひとり様だが已む無く、そして介護に孤軍奮闘する者もいるのに
おひとり様一部もまた、破滅しないと理解不能な宇宙人いう事ですよ

家庭環境次第では、ダブル介護して、家族全員の食い扶持稼いでと
子供の年齢が高ければ高いほど、ホント地獄見ますね

マスオさんが泊まりでの不在中、何かあった時を考え、一人で怖かったんだって
連れ合いが日常、コレと介護の何かやってくれるわけじゃないながら
戦闘態勢や苦労を知ってくれているだけで心強い存在ってホント大事であり
結婚していて良かったとつくづく感じられるのは幸福よ




『ガッキー、ドラマ「逃げ恥」で契約結婚…扶養手当の受け取りは実は危ない?』
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1102/bdc_161102_1596180489.html
「たとえば、フランスでは、事実婚カップルにも戸籍上の夫婦に近い保護がされており、
離婚が簡単にできないこともあって、事実婚を選ぶことが少なくないようです。
国ごとに、結婚のメリットや離婚のしやすさには違いがあって、事実婚の理由にも影響しているみたいですね」
日本の場合、一人っ子同士のため、親や親戚が大反対し、已む無く事実婚選ぶカップルなどは別にして
恋愛関係に無い2人が手当などを当て込んでの事実婚は、「ルール違反の可能性が高く、危険」
ちなみに、同棲も、婚約期間中限定でないと危険よ
3年だったか、一定期間過ぎると内縁扱いとなり
別れる際には離婚するのと大差無く面倒で、拗れると「ダメだった。次行くわ、次」の言葉では済まない
個人の自由を声高に叫ぼうが、女は特に、中古物件として婚活市場価値下がるし
托卵を企んだりしない女性であろうが、相手の家からダラシナイと見られる可能性も持つ
(真っ黒け歴史の場合、犬並みの嗅覚持つ女の中でも強力な姑に見抜かれるケース少なからず)
結局の所、法律婚に勝るものは無いという事よ




結婚していて良かったとつくづく感じられるのはパートナー次第とも言えるかしら
ダメ夫じゃなくたって、亭主元気で留守がイイのもいるからね
カネさえ出しとけば、嫁も稼げば、家の事は一切合財、俺(゚⊿゚)シラネには半殺し級対処でいい
家族食わせるATMに徹しとくのが向くタイプには、たまの息抜きをくれれば介護強制しま宣言




夫婦協力体制で思い出した
あるまとめ記事を読んで、「その夫要注意で離婚案件だし、妻も甘過ぎる」
子供まだいない夫婦の妻が夫に、障害児産まれたらどうする?と質問したら
夫は、弟妹作って、将来は上の子のお世話して貰うと答えた
妻は「そういう発想あったのか」と目から鱗と、報告に書いた所
スレ住民から「鱗は落とさず、きょうだい児というのをググれよ」とツッコミ入れられた
ったく、170%、仰る通りでございます
アタシが報告者の立場ならば
「子供1人、無病息災の大前提で、成人させるまでにいくらカネ要ると思ってるんだ
障害児がいて、さらに弟妹を1人か2人追加してみ、オマエ稼げるのかよ
障害児育てるのがどんだけ厳しいか理解してねーよな
弟妹が必ず健常児と決まってないぞ
障害児1人だけ、全員アウト、いずれにせよオマエもきっちり育児に参加するならいざ知らず
アタシ1人で、育児して家事して、外貨稼ぎまでしていうんだったら
健常児には、偏見や面倒嫌による結婚差別など、障害児に人生潰されるが考えられるし
貴様いますぐシネ!」
亭主をその場で魂フッ飛ぶほど張り倒し、役所へ飛んで、執行猶予与えた上での緑の神を突きつける




別のまとめ記事に載っていたコメントが興味深い
「愛玩子と搾取子、損してるのは実は、愛玩子の方だよな」
愛玩子と搾取子、これを、障害児ときょうだい児に置き換えてみよ
何が見えて来る?見えて来ない??そいじゃ、見せたる!!!




現代では行政指導が行き届き、障害児持つ家庭に療育や自立支援が五月蝿いほど入る
「ウチの子は必要無い!」と支援学校を拒否し、そのくせ都合悪くなると「障害児差別だ!」もいるが
アタシの知る限り、現代システムの恩恵受けなかった、親子とも中高年世代が厄介である
親が障害児を天使ちゃん扱いし、自立訓練させてない家庭が多いの
自立もヘッタクレも関係無い重度家庭は別だ
幼少時から辛抱強く指導し、訓練施せば、それなりに自立出来る軽度なのに
可哀想だから、お兄ちゃんが将来面倒見てね、といったのは、ある意味、障害児虐待と言えよう
やれば出来る子を出来ないままになんて、虐待以外の何物でもない
押し付けられるお兄ちゃんにしても、虐待に等しい
もっとも、お兄ちゃんは頭良ければ、長年の理不尽により、一般健常者には得られない知恵が得られる
機会さえされば、または、自ら作り出せれば、トンズラ決め込み可能だ
パパンママン逝ったら、そして誰もいなくなった的な障害児と比べて、どっちが得?




障害児ときょうだい児ともに円満に進むのはね
「優しいながらも厳しい時は厳しい両親に育てられた、ごくごく軽度ながら完全自立難しい女性が
兄姉が相続放棄するに同意した理由を両親に尋ねた所
『お前が将来、一人になっても、細々でも食べられるだけのおカネを残すためだよ』
兄姉が差別されず育ち自分の人生も確保したので、妹への理解度高いを知った」
親が全責任持って、きょうだい児の理解を求めた上で、障害児に必要な指導を施すケースよ




無闇に2人目の子を欲しがる夫をどうしましょうと言う発言小町トピ主に
「ご主人を障害児施設見学に連れて行かれてはどうでしょう
健常児であっても子供1人育てるのは大変、障害児が産まれたら?に気づかせるためです」
夫が気づかなければどうする?
執行猶予を与え、それでもダメなら、緑の神降臨の検討でしょ
産む産まないの決定権は、女にあるからね




ついでに書いとくと
某桜が、「おねーさん、まだ子供大丈夫でしょ」
アタシゃ、半分年齢になれても、子供要りま宣言~
若けりゃ障害児産まないと考えるようなクソッタレ
30何歳で妊活悪いと言わないが、その年代で育児開始を考えれば、経済力と体力がポイント忘れてる類
介護家庭ならもう諦めろと言いたい奴もいる
そういうのにマジ胸糞なのよ
ガキの頃から、子供は無事に生まれ育つものと決まってないを、後天性障害もあるを、学習してるせいだ




アタシゃ、介護保険崩壊と預金封鎖が同時多発したらを想像して寝られん事ある
俗世間はマジ、対岸の火事とか、誰か助けてくれるとか、夢にも思うんじゃねーよ
中高年が何も知りませ~んなんて、役所相手に通じるかっての
派遣社員だが海外旅行楽勝収入のおひとり様でも、やはり高収入子持ち夫婦でも
下手すりゃ、自分の子供みたいな小娘青二才に生意気な説教されるんじゃ
敢えて役所の肩を持つと、「平時に得られる知識はいくらでもある。従って、勉強不足のオマエが悪い事もある」




いつ何時、子供の目前で、ジジババが心筋梗塞起こすやら
晩婚ながら恵まれた一粒種が、ある日突如、発作起こすかも知れない
自分自身が、異常事態の発見が遅れ、ワンルームマンションでの白骨死体と化すも考えられる
UFOに乗って地球移住した以外の宇宙人はいますぐ地球人になる努力するべしというオチ




宇宙人系おひとり様に対しては、ハッキリ言おうか?
30歳過ぎて已む無き事情以外での独身男女、とりわけ彼女や彼がいる者
オマエら全員、時間や機会の無駄使いする、頭が病気にして股ユル病だ
年齢上がれば上がるほど、結婚しても、新婚半月で婚家ないし実家の介護に迫られる率が高まるぞ
オタマジャクシと卵の両方、長年の不摂生が祟って腐り、どーせ子供に恵まれないしな
甘っちょろい自ら招いた地獄だよ
おひとり様サイコー☆ともども、スイ-ツで腐れた脳を搾って頑張れよな
とりわけ、アタシを宇宙人系高齢毒女と同じに考えた奴、漏れなく地獄見る祝福中を頭に入れとけ




記事題名の意味?

イメージ 1

上手く混ぜ混ぜ出来なかったけど
エースコックわかめラーメンより多く若布入ってるわよ




天才以上の天才MAXに至ったのやら、さて?ハテ?