mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

永遠に配達され続けるべき手紙

最後に映画館行ったの、いつだっけ?
認知出来ないほど長年行ってねーよ
映画館行くカネで何日晩飯食えるってんだ~




そんなアタシが気になって仕方ねー洋画をば
未見だから、独断と偏見に凝り固まった記事ね





イメージ 1

最愛の妻ルースが死んだことさえ覚えていない程、物忘れが進行している90歳のゼヴ(クリストファー・プラマー)。ある日、彼は友人のマックス(マーティン・ランドー)から1通の手紙を託される。「覚えているか。ルース亡き後、誓ったことを。君が忘れても大丈夫なように全てを手紙に書いた。その約束を果たしてほしい――」二人はアウシュヴィッツ収容所の生存者で、大切な家族をナチス兵士に殺されていた。そしてその兵士は身分を偽り、“ルディ・コランダー”という名で現在も生きているという。容疑者は4名。体が不自由なマックスに代わり、ゼヴは単身で復讐を決意。託された手紙とかすかな記憶だけを頼りに旅立つが、彼を待ち受けていたのは人生を覆すほどの衝撃の真実だった……。

http://movie.walkerplus.com/mv61177/

あっちゃっちゃ、エーデルワイス♪なトラップ大佐が、いまやボケ老人かい(涙目)
トラップ大佐といえば、オーストリア上流階級の誇り故に、反ナチスであった
同国人の田舎者、画家もどきを総統なんて認めたくなかったろうよ
サウンド・オブ・ミュージック幕切れは方向音痴過ぎるけど
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/33944588.html




しかしまァ何ですね
戦後ですら、71年が経た
アウシュヴィッツ死の行進生き残り最年少が、いま現在も存命ならば、80歳
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/33945582.html
っちゅう事はだね、戦時下を直接知る大人世代は生きとっても、90歳以上となる
そりゃ認知症が主人公となる映画出来ても、全然不思議じゃねーわな




認知症でも何でもいいやい

初めまして

海外では、戦闘場面無くても第二次世界大戦を理解出来るだけの知識持つのでは

櫻坂何とかの衣装がナチス連想させる騒ぎ起きました
世界中に、日本が国内外の歴史への認識が薄い印象与えたでしょう
ユダヤ人の執念の凄まじさというより、日本人が不勉強で忘れっぽいと思いますよ

戦時下を直接知る世代が少なくなった現在
語り部が存命の意味で、‘手紙は憶えている’が、ホロコースト関連映画の最後世代かと

先週書いたコメントだけど、何か変???




欅坂46の衣装騒動 所属レコード会社が謝罪
オリコン 11/1(火) 18:49配信

 アイドルグループ・欅坂46が10月22日に開催されたコンサートで着用した衣装が「ナチス・ドイツ」の軍服を思わせるデザインであるとネットを中心に物議を醸した問題で、所属レコード会社のソニー・ミュージック公式サイトがきょう1日、コメントを掲載。「ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。また、プロデューサーの秋元康氏もグループ公式サイトで「プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。大変申し訳なく思っています」とコメントを発表した。

 先月22日に行われたイベントで着用した帽子や黒のマントなどの衣装が、公演直後から「ナチス・ドイツの軍服」に似ているなどとSNSを中心に指摘する声が多くあがり、米国のユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が31日、レコード会社などに対し謝罪を要求する事態となっていた。

ソニー・ミュージック公式サイト、コメント全文
「平素は欅坂46を応援していただき、誠にありがとうございます。
10月22日に開催されましたハロウィンイベントにおいて、欅坂46が着用した衣装について、『ナチスドイツの軍服がモチーフではないか』とのお問い合わせ・ご指摘をいただいております。
私どもの認識不足により、衣装の色やその他を含む全体のデザインが、そのようなイメージを想起させる部分があり、ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりお詫び申し上げます。
また、当該の衣装に関しては、今後一切着用いたしません。
今回のご指摘を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努めてまいります。
多くのみなさまにご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます」。

秋元康氏コメント全文
「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。
事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。
スタッフもナチスを想起させるものを作った訳ではないと思いますが、プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。
大変申し訳なく思っています。
再発防止に向けて、すべて事前にチェックし、スタッフ教育も徹底して行いたいと思います」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000362-oric-ent
知らないはずないじゃん!
逆に知らないのであれば、それも問題。
わざとでしょ...
ここまで叩かれるとは思ってなかったかもしれないけど、
結果話題になったんだし思うツボ。
本当に不快に思った人もたくさんいるだろうに
秋元の他人事感がすごい
チェックもしないなら要らないじゃん
しかもニュースで知ったって…連絡すら無いのか?
世代かな、戦争やホロコーストについての知識や認識が浅いんでしょう。
実際は炎上商法狙いでわざとだったりして。
ここまで大きな事態になるとは思わなかったのかもしれないけど。
ソニーミュージックも秋元と手を組むなんて落ちたものですね。

おにゃんこクラブで一番可愛かった高井麻巳子を食って嫁にした眼鏡パンダのくせに(激怒)
櫻坂を指導する親世代が何ちゅう無知性無教養よに反吐が出る
亡国の徒であるカネ金かねの権化とも言い切ってやる
歴史認識とかは所詮テメエの身勝手な都合だろの現代日本人の鈍感ぶりが露呈されたわ
てか、ソニー・ミュージック、前歴を忘れたか?




ナチ制服姿で批判の「氣志團」 事務所が全面謝罪「衣装は直ちに破棄」
2011.3.2 00:47

 人気バンド「氣志團」がナチス親衛隊(SS)の制服のような衣装を着てテレビ番組に出演し、ユダヤ人人権団体が抗議していた問題で、氣志團が所属するソニー・ミュージックアーティスツは1日深夜、同社のウェブサイトに「決して思想的な背景を有するものではありません」「深く謝罪するとともに、深く反省いたします」などとしたお詫びの文章を掲載した。問題の衣装については「一切使用せず、直ちに破棄」するとしている。

 お詫びは同社の原田公一、高橋章の両代表取締役の連名で、日本語と英語を併記した。この問題では、ユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(本部・米ロサンゼルス)が2月28日、同月23日放送のMTVジャパンの番組での氣志團の衣装は、ホロコーストユダヤ人大量虐殺)の被害者らユダヤ人の感情を踏みにじるものだとして謝罪するよう求めていた。



 ソニー・ミュージックアーティスツが発表した謝罪文は以下の通り。(原文のまま)

 お詫び

 氣志團の衣装に関しては、決して思想的な背景を有するものではありませんが、結果的にサイモン・ウィゼンタールセンター及び関係者に対し、非常にショックを与えたことを深く謝罪するとともに、深く反省いたします。氣志團のメンバーも同様に深い謝罪と深い反省を示しています。

 今回のサイモン・ウィゼンタールセンターの忠告を真摯に受け止め、今後は、指摘のあった氣志團の衣装は一切使用せず、直ちに破棄いたします。

 今回の件で皆様方にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ

 代表取締役 原田公一

 代表取締役 高橋章

(以下、英語で同内容の文章)

( 出典先:MSN産経ニュース

 【3月1日 AFP】米国を拠点とするユダヤ人権利擁護団体「サイモン・ウィーゼンタール・センターSimon Wiesenthal Center)」は、ナチス(Nazi)親衛隊(SS)の制服にそっくりの衣装でインタビュー番組に出演したとして、日本の人気バンド「氣志團(Kishidan)」や番組を放映した音楽専門チャンネルMTVジャパン(MTV Japan)などに謝罪を要求した。

 サイモン・ウィーゼンタール・センターは、氣志團が2月23日に放送されたMTVジャパンの番組「メガベクトル(Megavector)」に、ナチス親衛隊そっくりの衣装を着て出演したことに対し、「衝撃と失望」を表明した。

 同団体幹部でユダヤ教ラビ(指導者)のエブラハム・クーパー(Abraham Cooper)師はMTVジャパン、アーティストマネージメント会社ソニー・ミュージックアーティスツSony Music Artists)、エイベックス・グループAvex Group)に対する抗議声明で、「このような暴挙は許されない」と述べ、氣志團ならびに関係する全団体に謝罪を要求した。

「日本を30回以上訪問した経験から、多くの若い日本人が、第2次世界大戦(World War II)中にアジアを占領した大日本帝国の犯した人道に対する罪について不十分な教育しか受けていないことは良く知っている。ましてやナチスドイツによる欧州のユダヤ人の大虐殺である『最終解決』について知っているはずはない。しかし、MTVやソニーミュージックのようなグローバル企業は知らなければならないことがらだ」(クーパー師)

 また、「十代を飢えや退廃、拷問に苦しみながら過ごし、『ユダヤ人に生まれた罪』で家族が殺されるのを目の当たりにした」ホロコーストユダヤ人大量虐殺)の生存者1名を日本に派遣し、MTVジャパンのインタビューに応じさせる用意もあると述べた。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News
~『ホロコースト産業』について~
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hb/a6fhb811.html
ホロコーストを脅迫の道具に使い、
被害者の数を水増しするなどして多額の補償金を得て」いるうえ、
それが一般のユダヤ人被害者の手に十分渡らず、
体幹部たちの高額の給与や、イスラエルの入植政策などに使われている」
今回の謝罪要求は、これらとは全くの別物。念のため書いておき

戦争犯罪や宗教に関する問題は微妙
後の世代が認識不足や間違いを起こさないは難しい

しかしながら、不十分な教育しか受けていないからといって、全く知らないとは思いませんがね
知らないとすれば、知的好奇心が欠如しているのでは?先代からの受け売りネウヨ増殖する根源ですわ
ナチスドイツの所業だって、詳細は知らなくても、それが人道に反する種類はわかるはず

いくら机に座ってする勉強だけが大事じゃないといったって
最低限度の知性と教養すら持たないくせに
制服の見た目のカッコ良さに魅かれてワ~キャ~遊ぶネタにする
お受験くぐりぬけて何を学んだのやら?のお子様連中
「大学生の集まった仮装パーティーにおいて、ナチス親衛隊制服姿でドンチャン騒ぎ」
四半世紀前でしたか、聞いた時に同世代として恥じ入りました
大日本帝国関係の仮装パーティー
外国人が催したら国辱だ何だと大騒ぎ、日本人が催すのは了解や黙認
そんな気がするだけに、始末に悪いとも

現在、45歳前後になっている1980年代後半の大学生たち
こんなトホホな連中でも親になれているでしょうから
トホホな親を持った子供たちがマトモに育つわけありませんね
で、先代からの受け売りタイプが、ここにも
きっと、親子で楽しく、神聖なるユダヤ教徒のベーグルを色とりどりにアレンジしまくりの日々
禁忌であるハムの他、肉類と同時摂取禁止であるのにチーズを一緒にはさんだり
それらを食べたって別に構いませんよ、構いませんがね
家などの私的空間限定にして、それを自慢げにブログ公開したりするのはお止しなさい
真面目なユダヤ人や日本人にもいるユダヤ教徒が傷つく可能性ある以上は
知的好奇心欠如したお里の低さを見抜く日本人も然り。実際、ここに約1名いますぞ

決して思想的な背景を有するものでなくても、法に触れていなくても、許されないことはある

宗教書を枕本にするとか絶対的倫理観を学ぶなどの土壌でなければ、身につかないのですかね




2011-03-02 04:00:17 アメブロ別荘記事【人道に対する罪、草の根レベルから根絶を】より編集した




真剣に、クリスマスにどんちゃん騒ぎする葬式仏教国なんざ海に沈んでしまえと思ったわ
他国が決める事である「親日」「反日」を自分で使うのには、いまでも胸糞よ




手紙は憶えている、観てないけど観たい気持ちわかった?
日本人必見洋画をもう1本挙げて〆ておく


ハンガリーに於けるユダヤ人虐殺をテーマに
戦争犯罪の容疑をかけられたハンガリーアメリカ人の男とその弁護を務める娘を描いた法廷ドラマ
ネタバレしとくと、「最後、娘が父親を告発する決心する」