mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

釣った魚と同じく、釣り師も細く長く生かして活かす

ガラホの画像フォルダを覗いたら

イメージ 1

2016 10/20 13:31
世間は給料日まえ
よろしくお願いします!

アタシ、何時、頼んだっけ?
半分サイズのピザ食ったのは記憶する??
相当飲まされたのも記憶する???





おかげ様で、昨日は一日、眠かった
「おねーさん、いつか必ず、倍にして返すから」
元先輩を介護士として売る気も持つよう
そんでも50歳に至れば、突如倒れたって全然不思議じゃない
アタシに余力あるうちに、出来るだけ早く頼む(いまなら、アタシの預貯金少し貰える一筆取れるぞ)





仏壇に棲息する祖母さん姉妹と大祖母さん、「アンタが飲ませているのかッ」と祖父さんイジメる真っ最中?






1972年、アタシが6歳の時に昇天した
最期に関する恐ろし過ぎる真実は、2009年に知り、いまだに同情中
3歳or4歳でお酌したげたら、メッチャ喜んでいたも、鮮明に記憶中




従妹への入り婿が、酒とオンナで大きな商家を傾けさせた
その後、祖母さんも晩酌くらいは許していたけど、祖父さんは遠慮気味であった
財産使い切ったわけちゃう(そんだけの根性は持ってへんかった)
「一応は主人やねんから、堂々と飲め~」、遅ればせながら言いたい

ま、アタシと違って堂々と出来ない性格のため、嫁(現・鬼婆)によれば
茶道と華道の師匠していた祖母さんが出稽古での留守のたび、コッソリ飲ませて貰っていたとの事
嫁だけだったもんね、優しかったのは
嫁が入院しなけりゃ…言うの怖いから、止しとこ




嫁もいまや、自分が介護される身分に没落した
たまに、祖母さんどもに断り入れて、アタシの酒お裾分けするわけよ




鬼婆といえば
今日、特養から連絡来て、月曜日にお出かけだとさ




昨年は、【魔性の森】
口だけ達者な女王様、自分が何処に幽閉されているか認知障老人のいずれも
たまには世俗の空気を吸い、食材費他の調整大変な施設飯を残さずガッツリ喰らうだけの運動必要だからね
外遊先入館料要るにしても、ハイ、お好きにどーぞ




今年は、施設から車で20分ほどの店でのランチだって
インフルエンザ注射打たれる前だが、やたら元気で、行く気満々の様子
勝手にすれば~と思うけど、1000円ばかり費用発生するため、参加希望者の家にお願い電話が入る
施設放り込めただけでラッキー☆なのに、ケチ臭い事言う家あるでしょ




「年に1回か2回、1000円程度で機嫌良くボケといてくれるのであれば、安いもん
ジジババが余計な詮索せず、ATMポン♪されとくのであれば尚更、手数料惜しんじゃダメ」
と思う、100均やアウトレットで誕生日祝いを揃える予定のアタシが図々しいのやら
NHK受信料全額免除、汚宅に居ない鬼婆名義で有効利用中だし