mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

応援団の責任と義務:「傷だらけのアイドルを生み出さない」

結局、長居まで行ったわよ
メーンスタンドはバックスタンドより500円高くなるけど、正解だった
気温:30・7℃、湿度:67%の夏日に、バクスタ、ゴール裏は厳し過ぎるがな
長居駅から堺市側に少し離れた場所に住む哲平ちゃんが早目に席取りして助かったものの
試合前やハーフタイム中はもちろん、試合中にもビール買う行列長~いほどの大盛況に
「観客数:23781人?桜のくせに、何考えとるねん!」が本音だからね




戦評

守りを重視して慎重な入り方を見せたC大阪。特に、鄭大世と大前には厳しいチェックを徹底して自由なプレーを許さない。スコアレスで迎えた後半も集中力を保ち、後半26分には酒本が待望の先制点を挙げる。勝利は揺るぎないと思われたが、ベンチで戦況を見つめていた清水の若武者たちは、人への意識を強くするあまりバイタルエリアにスペースが生じるという、敵のディフェンスの欠陥に気づいていた。対応が遅れたホームチームは、彼らをフリーにする結果に。終了間際に立て続けに失点を喫し、悪夢の逆転負けとなってしまった。

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2016100206
「そんでも、テセ、強いのぉ」
南アフリカW杯の時、北朝鮮代表の英語通訳を務めた頭も持ってるしな」
「桜のボールが横にばっかで縦に行かないのって、司令塔になる選手いないからね」
「来季と言わず、何なら冬にでも、シンちゃんを長居に返品するぞ」
「(黄色い声で)あ、玉ちゃんだ☆(手を振る勢いで)玉ちゃ~ん♪」
「松田りく→モニワ?東京から東京への交替かい!ムックンJ3に出場やったら、東京に返品せ~」
「モニワがどうのじゃなく、得点決まったらすぐ守備固めに入りたがるデカ熊の采配が悪い」




限りなく創作に近いが大筋は以上の通り
結論:「桜ダメ」「今季終了」「昇格無理」「玉田使えバカタレ」





イメージ 1





14:00キックオフの試合なので、marcel17:00開店に間に合うんだよ
キンチョウのアウェー側入口近くに駐輪した自転車、地下鉄御堂筋線に分かれ、昭和町
昨日の売り上げ?
比較的早い時間に続けてお客さん来店して、「日曜だから、後半暇よ」と悠長に構えていたら
「卵切れてる…おねーさん、買って来る間、店番しといて~」とドタドタ出て行き
「マダムが、こっち向かって来る…いま買いに行って正解だった~」とバタバタ帰って来る羽目に陥ったんだけど
マダムいうのは年金受給世代爺さん他を引き連れて長時間居座るので、多分儲かったはずよ




最初のお客さん来るまでは




「おねーさん、介護はやっぱカネかかるんかいね」
団塊世代が全員後期高齢者迎える2025年以降、ジジババの数、徐々に減って行くけど
そこまでが現役世代の負担デカイっちゅうのに、俗世間わかってるのかね
ボケるとか倒れるとか、急に来るものやん
介護認定受けるだけで時間食うを知らないとか、頭悪過ぎるわ」




に始まり




「哲平ちゃん、高級飲食店も最近、お手頃なランチやコースが用意される
普段は敷居高いが、年1回ゼータクありやろぉの店に行くとして
松竹梅に分かれるコース頼むんだったら、どれを選ぶ?」
「松に決まってるでしょ~」
「年1回なら、やっぱ松頼むのが筋で、梅頼むような貧乏人は外食なんかするなやわな
カネ持っていたって必ず高級な物頼むと決まってないすら知らないのであれば、頭の中身が恥ずかしいよ」




↓の個人的見解が間違っていないかの確認までした
2016/09/05 18:51 ウェブリ休憩所【たかが数字、されど広範の可能性】


これ話違うんじゃね? 有料の水がいるとかいらないとか、 確認取る前に、 勝手に伝票に書かれて、 800円取られたから、文句言ってたんじゃなかった? サービス料かチャージに上乗せしてりゃ そこまで問題ではなかっただろうけど、 日本の飲食店で水が勝手に出てきて、800円取られたら、 大抵の人は文句言うんじゃないの?恐らく川越シェフ自身も文句を言うと思うけどね。
店の価格設定は顧客の絞り込みという側面があります。有名になると、こういう本来ターゲットではない客が来てしまうんですね。川越さんの発言は自営業者の本音です。
そんな文句言うなら高級店なんだから行かなければいいのに、文句言う方が頭イッテル。水では金取ったらいけないのか?普通に水って何処でも売ってますけどね。800円だったから気に入らなかったのか?コンビニ感覚の100円位なら良かったのかな?川越の店の水はペリエ使ってるし普通だと思う。それ言ったら自分はあるフレンチの店で席に座るだけで金取られた、でも料理が凄く美味しくて別にそれには全く腹は立たない、寧ろ満足した。この糞クレーマーもそう思えないのかね。文句あるならマックとか牛丼でも食べてろよ。
貧乏人に限って文句言うんだよね。価値観の違いから 水が高いから何って感じ~思った事を正直に言った川越が好きだけどね!
懐も心も小さい人が多くなったと感じてます。情報操作に左右され過ぎなアホな子供も多いし便利な分、不便な世の中になりましたね(笑)

事の真実、川越や店が高級かどうか、それは置いといて
大衆店と高級店、その真ん中辺りといった風に、飲食店の差別化は当然の話
東京一高い天麩羅屋がファミレス感覚で使えるアベちゃんのような
生まれた時から大衆店知らず育ちは別にして
大衆の素養持つ者が高見から降りるのって、さほど難しくなく
ドレスコード要る店に慣れた者が、気楽に過ごせる店へも足運ぶは出来る
大衆店しか知らない者が高級店へ、それは、お里が知れるので止しとけ
ま、不特定多数を対象としたTVに出演する高級店の自業自得もあるか
情報操作に左右され過ぎなアホな日本人が多いんだから
会員制とか、会員からの紹介状持つとか、ハードル高くしないのであれば
TVと関わり持つのはリスクだらけであり、賢明な者のする事じゃない




10数年前、野球シーズンオフ番組の一つである、朝日放送ラジオ‘歌謡大全集’で
桂南光が、クラシック演奏家との会話について、「驚いた」を語っていた
演奏会終了後の打ち上げでは皆、高級料理店でワイングラス傾けると思い込んでいたんだって
クラシック音楽って高級やから、焼鳥屋行ってワ~キャ~盛り上がる印象湧かへんですやん」
何でそう思えるか、アタシゃ不思議でならんかった
そりゃ演奏会によって、スポンサー様との絡みから、高級店でのフルコースの日もある
クラシック演奏家とて、舞台衣装脱いだら、その辺のオッサンオバハンとあれば
普段は、フツーの居酒屋での焼鳥、モツ鍋を囲むなどを楽しんだって当然と思わんのかね




「持てる者」とされる者だから、カネ以前に教養も持っているので、高い安いの使い分け出来る頭を持つ
だとすれば、「持たない者」が背伸びするのは、やっぱ止した方がいいとなる
あくまでアタシの感想だけど
飲食店で、注文の仕方、食べる姿を眺めてるとね、支払う金額、食事作法に関係なく、育ちの良し悪しが知れる
食事作法というのは、別に正規のものじゃなくてもいいの
家族で外食に出ながら、スマホ手離さない小娘
蕎麦屋で見た、カウンターに左手ついて犬食いする親父
不倫話を一席ぶち、そのくせマトモな母親気取りで説教するBBA
近くの客が迷惑してるのに、「子供のする事だから」的な、子宮くり抜いておくべきだった水準の腐れシンママ
子供が暴れ回って高級料亭の食器壊して、「どーせ百均の食器でしょ~」のバカ夫婦
といったDQNみたいなのでなけりゃね
同じ金額使うが、家庭の教育良い、カネ払えば何でもOK、どちらか?観察するのって面白いものよ




年1回のゼータクすらビクビクしながら梅頼む貧乏人も情けないと同じくらい
カネ持ってるけど使い方知らない成金も嫌~ねを言いたいわけ
そう考えると、「高い天麩羅の食べ方を知るアベちゃんが、一般国民よか上等!?」




だもんで
「哲平ちゃん、アタシゃ、マンチェスター・シティを成金シティと呼んでるけど
選手をカネでかき集めの時代は終わり
玉石淘汰後の優秀な選手他のおかげで、立派な強豪になったとは思う」

お~い桜社長、ここ3年余り、補強とか監督人選とか、ケッタイな内容多い
フォルランカカウだけで、いくら散財した?
柿谷は今季もう絶望だっけ?
ま、ドイツまで何しに行ったのやらのホタル帰って来てるし
デカ熊が采配失敗しても拍手贈ってくれる、何とも優しい応援団持ってるし
集客には困らんわな
駄菓子歌詞だ
「発展には痛みを伴う、これすなわち、無視されちゃうかもの覚悟せよ」
ほれメモメモ
社長と遊んでくれるのが青赤TOKYO狸だけを回避したけりゃね




桜応援団の皆様には、柿谷フィーバー当時、スポナビ様に書いた
「セレ女に限らず、選手がキッカケでサッカー観戦始めた皆様
贔屓する選手にもアメと鞭使い分けるくらいが
長い目で見れば、彼の成長を助け、無意味な没落回避などに繋がる
応援クラブ移籍するならするで
彼の一挙手一動のみ追いかけるのでなく、クラブ全体を見渡し
彼の足引っ張るような、つまりクラブに迷惑かけるような
ある意味ファンの利己的な軽々しい行動は取らないで下さいまし」
本当に桜を愛するんだったら、厳しさも愛よを言いたい