mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

神無月に麦酒の泡風呂浸かったアワを、神楽月に食らう天罰の祈願中

失速気味のバイエルンがビールで気分転換、恒例の「オクトーバーフェスト」に参加
2016年10月03日 08:45 発信地:ベルリン/ドイツ

 【10月3日 AFP】ドイツ・ブンデスリーガ1部のバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)が2日、ドイツ南部バイエルン(Bavaria)州ミュンヘン(Munich)で行われた世界最大規模のビールの祭典「オクトーバーフェスト(Oktoberfest)」に参加。伝統衣装を身にまとった選手や指揮官は、不本意な成績に終わった一週間を忘れるかのように、ビールを手に笑顔をみせた。

 昨季までチームの指揮を執ったジョゼップ・グアルディオラ(Josep Guardiola)氏が退任したバイエルンは、カルロ・アンチェロッティ(Carlo Ancelotti)新監督の下、今季は開幕から公式戦7連勝を飾るなど、理想的なスタートを切っていた。

 しかし、先月28日に行われた欧州チャンピオンズリーグUEFA Champions League 2016-17)で、アトレティコ・マドリード(Atletico de Madrid)に敗れて連勝がストップすると、本拠地アリアンツ・アレーナ(Allianz Arena)で行われた1日の試合では、ケルン(1. FC Cologne)と1-1で引き分け、リーグ戦で今季初めて勝ち点を落とした。

 ケルンとの試合前の会見では「われわれが勝ち点3を獲得できれば、(オクトーバーフェストでは)3杯のビールを飲むことにしよう」と語っていたアンチェロッティ監督だが、この日は笑顔をみせながらも1杯のビールを少しずつ飲んでいた。(c)AFP/Ryland JAMES

http://www.afpbb.com/articles/-/3102914
イメージ 1





ヘーネス元会長、飲み過ぎてブッ倒れ、あの世逝きまであらぬ方向へ飛んで行ったりして
Uli Hoeneß schießt in den Belgrader Himmel
ルンメニゲ社長、メタボ進行した結果、健康診断真っ黒けで、愛人に逃げられろぉ
その社長と29歳年齢差あるロッベンが、頭のせいで兄弟に見える
ロッベン家とシャビ・アロンソ家の子供たち、頭と顔が親父に似ないでね
アンチェロッティは多分、初めてのフェスト参加で、ラームからいろいろ教わってるのやら
ラームの嫁美人だけど、亭主の身長が170cm切ってるから大女ってか
酒と豚さんが×であるアラーの神さん嫁持つリベリが参加して、何飲み食いするのか気になる
フンメルス、もしもバイエルン優勝逃せば、BVBからの移籍を後悔しとくれ




BVBが薬屋に負けて面白くないッ

大迫の幻ゴールどーでもいい、王国にケチついたのが愉快痛快なのさ





3杯のビールを飲む予定にしていた監督
ドイツで出されるビ-ル1杯の量がどんだけか知っていたのかね
オクトーバーフェストに提供される特別のビールに関して言うと
フェストビアやヴィーゼンビア(Wiesenbier、緑地ビールの意)とも呼ばれ
5・8~6・4%の高アルコール度で醸造されている
冷えてナンボのビールを何杯も飲みまくる日本人感覚で飲めないんだわ
(ちなみに、酒の〆にラーメン他を食べる日本人は、世界的に見て特異体質よ
アルコールに強い国では、飲んでいる間に〆まで完了しちゃう体質なんだって)
また、客は飲むだけでなく大いに食べる
ソーセージ、ヘンドゥル(鶏肉の丸焼き)、シュペッツレ(チーズや小麦粉で作った麺)、ザワークラウト
といったヴォリュームのある伝統食や、バイエルン名物の雄牛のシッポなどがドカドカ登場する
1皿のパスタが大量でも無問題のイタリア人とて命懸けと思われる




ま、倒れると思った時にゃ、大量のチップ握り持ってFraulein!と絶叫して倒れなさいね


腕っ節強いお姐さんが介護してくれるだろうから
真面目な話
ワーグナー師匠格が40何年か前、大学生当時、ドイツ旅行した折
民族衣装纏った牛みたいなオバちゃんにFrauleinと呼び掛けたら、突如サーヴィス良くなってホイホイ♪☆
Fraulein(お嬢さん)の呼び掛け、効果バツグンのようよ