mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

昨日の疲れが明後日でなく今日出るのは、まだ若い証拠

イメージ 1

日曜日の夜
吹田スタジアムを出て、新大阪駅に到着するまで、1時間も要した
乳母様、ホントお疲れ様でした~




大阪モノレールの観点で見ると、万博競技場へ行くより良くなった
万博へは千里中央→山田→万博記念公園→公園東口と近く、記念公園で1駅だけ乗り換え、片道290円
新スタジアムでは、記念公園下車で片道250円と安くなるのが有り難い
混雑時、駅員の誘導が下手なのは相変わらずだけど(疲)




記念公園まで楽になった代わり、駅とスタジアムの間の道程がメッチャ厳しくなったのは考え物よ
階段が数ヶ所に加え、坂まである
「建物が駅から近くに見えるのに、何故、15分も?」
障害物競走みたいな道のりのせいでしょ
車椅子、ジジババや幼児を含む家族連れは、どう対応してるんだろね




「来場者が3万人以上の帰りは地獄」
スタジアムグルメは大充実してるけど、来場者が多い時は行列が酷くてロクに買えない」
という声を、ある記事で読んだ
グルメ環境には、スタジアムに一旦入ると再入場禁止が大きいんじゃない?
万博のように、再入場OK、場外のフードパークも利用が、混雑緩和出来るはずよ
オンナよりも仕事よりも好きな東京の次に、食う事が好き♪☆
イナゴ軍団抱えるクラブ来場時が特にね





ところで、アタシゃ昨夜、脚を引きずりながらも、真っ直ぐ帰るわけに行かなかった




試合開始10分後から、メールが飛んで来るわ来るわ…
「梶山くん スタメンで 吹田撃破 たのむ!」←以前から梶山クレクレ五月蝿い
「点とりあい!前田がきめろ!」←ヒラヤマが、黒星だけは防いだからエエやろ
「お犬さん みどりに負けぎみ!」←緑が勝利しなけりゃ何でも構わん
「そうなん!?」
←コレだけ意味不明
前半終了後のハーフタイム中、電話してみた所
「新スタジアム、綺麗?汚しといて!」

ガンバ倒す事に懸けては東京以上に、セレッソが命賭けてるはわかるが
開店後もスマホで途中経過を追うほど、店暇なんかい!?

悲願のJ1制覇を潰したウラミの東京に頼らんで
桜が来季、昇格果たして、自力で吹田撃破せいっちゅうねん
桜社長の、「性格面の問題で吹田干され気味のパトリック計画」
計画成功したって、桜と吹田が同じカテゴリに立たないと面白味無いでしょが




経緯ともかく、marcel暇だと踏んだので、また、行かなかったら後が怖いと思って、昭和町

イメージ 2

酒のアテはお慈悲で恵む余裕は残っていたらしい




ベンゲル調子のりすぎ!セスク スタメンで 前半3失点…」
「寝よかいう所へ飛ばして来おって、おかげで、寝付き悪くなったがな~」
セスクの髭、濃過ぎる顔に拍車だ、剃れには同意しといて




あ、ヒゲ面といえば

イメージ 3

セスクの顔以上に濃過ぎる待ち受け画面なのやらを載せといて




今日は今日で、暑苦しい画像連発で送って来るし、参った
暑苦しい画像とは?
哲平ちゃんに電話して聞いたら
今日がmarcel定休日なので、子連れで用事に、その後、旧職場方面に顔を出した結果

イメージ 4

西九条MICADO店内にて、哲平ちゃんジュニアを抱く洗礼名ヨゼフ




蕎麦打ちが祟って右腕が少しダメとなり蕎麦屋降格したものの、MICADOの仕事出来ないわけじゃない
シフトの都合で他の店舗に入る日あるが、基本、MICADO
宮澤ミシェル似オ~ナ~、愛しの会社No.2を目一杯コキ使えよと、本社方面へと念を飛ばしといて
哲平ちゃんから電話受け取りの第一声が、あまりにもジジむさかったので
「30過ぎて、前に一度綺麗になった血がまた汚れて、経年劣化進んどるやろ」
「昨日、東京が勝利しとれば、嫌がらせに寄り道するつもりやったわ」
(ヨゼフと会社料理長、旧堺東Margaritaコンビの可愛くない点:吹田応援団)
どっちみち嫌がらせを垂れといたわ
30過ぎて預貯金無いを自分で認めながら、お花畑的な夢を持つから
「カネも無いし、どーせアレは売れ残るよって、気長に待って、貰ってやってくれ」
料理長が陰でアタシに言ったコトを、いろいろ考え、本人に直接言うのは控えといたけどね




てか

イメージ 5

乳母様から頂いたシューマイが、今晩のメニュー
それが目下、今晩西九条まで奇襲攻撃してやりたい気分になって来たのも事実である
記憶飛ぶほどワケワカメ状態のアタシを介護する能力健在か確認するために~