mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

不適応な者が弾き出す数字は、悪い意味に於いて、適応な結果を生む

昨夜、23時台かしら、用事ゴソゴソの間に





イメージ 1
Yahoo!本館訪問者数190000人超えした
イメージ 2

手元誤ると、ロクな目に遭わないもんよ
(昨夜、レスター泣かせたの、それは偉いと認めたる)





開設7年8ヶ月半、何とも平和な数だ
過去、1本の記事での最高訪問者数は、20000人強
2013/3/25(月) 午後 5:34【とうふ料理 八かく庵(大阪マルビル店)】
何日後かに、Yahoo!JAPANトップページの、いまは亡き地域情報に載っちまったせい
訪問者数とアクセス数が別物なので、実数はもっと多い
トウフ食べた日、万博競技場で行われたガンバvsジェフの入場者数、確か15000人台
試合はドロ~ながら、でえっ嫌いな吹田に勝利した気分味わったのもウソやおまへん




過去、一番ビビッたのはYahoo!本館でなく、ウェブリ休憩所での出来事
改めてペタリ



【適応の心理は寡黙、不適応の真理は自己確立】(2011年12月12日ウェブリ休憩所)



ラーメン屋に入り順番待ちしている時
フジテレビ系‘奇跡体験!アンビリバボー’が流れていて
それ眺めながら、順番待ち、食事、腹ごなしで小1時間過ごした
店を出る時に覚えた悪寒が、翌朝、的中していた




21時前に番組終了後すぐ、視聴者がコリーン事件をネット検索し始め3時間の結果
当時、Yahoo!他の検索で目立つ場所にいたウェブリ記事が、完璧な犠牲者となった
1日の総アクセスが1174であれば、別段、どーってコト無い茶飲み話
3時間で1000超えに、「TVの威力って怖~」いうワケ
あれより怖かったの、スポナビ様おうじが基地外おもてなしした茶番劇だけ




数年前、Yahoo!外部某所にて
ブログ村参加など、開設間もないネット初心者がやるの、怖くないのかね」
「どれだけ多岐に亘る方々が流入するやらサッパリですからね」
お互い、リンク内容問わず、無闇に繋がる事の怖さを知るが故の感想
相手も多分、「スポナビ様は、事務局様が熱心に仕事しても、メンドクサイわ」、頭に浮かんでの言葉
スポナビ様って、コメント許可制にしたって、管理人には洒落怖な世界が展開されるもんでね




ホント、慣れない者は欲かかず、チマチマ営業続けコツコツ実績積むのが一番よ
己の資質、WEB含むマスメディアの功罪、どちらも軽く考えちゃいけま宣言!