mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天高くボール蹴れないほど馬肥ゆる秋、人間万事塞翁が馬の秋

気が向いたので、本日4本目記事ね




アチコチ痛いけどさ、フットボール関連を見たら
イメージ 1

GS抽選結果:マドリーはドルトムントと同組に
掲載: 2016年8月25日(木), 19.00CET

UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ組み合わせ抽選では、王者レアル・マドリーボルシア・ドルトムントとグループFに。同じスペイン勢のバルセロナアトレティコ・マドリーもそれぞれ強豪と顔を合わせることになった。

モナコで行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ組み合わせ抽選では、王者レアル・マドリーボルシア・ドルトムントとグループFに。また、同じスペイン勢のバルセロナアトレティコ・マドリーもそれぞれ強豪と顔を合わせることになった。

2016-17シーズンUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ抽選結果
グループA:
パリ・サンジェルマン(フランス)、アーセナルイングランド)、バ-ゼル(スイス)、ルドゴレツ・ラズグラド(ブルガリア

グループB: ベンフィカポルトガル)、ナポリ(イタリア)、ディナモ・キエフウクライナ)、ベシクタシュ(トルコ)

グループC: バルセロナ(スペイン)、マンチェスター・シティー(イングランド)、ボルシア・メンヘングラッドバッハ(ドイツ)、セルティックスコットランド

グループD: バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、アトレティコ・マドリー(スペイン)、PSVアイントホーフェン(オランダ)、ロストフ(ロシア)

グループE: CSKAモスクワ(ロシア)、バイヤー・レバークーゼン(ドイツ)、トッテナム・ホットスパーイングランド)、モナコ(フランス)

グループF: レアル・マドリー(スペイン)、ボルシア・ドルトムント(ドイツ)、スポルティングCPポルトガル)、レギア・ワルシャワポーランド

グループG: レスター・シティー(イングランド)、ポルトポルトガル)、クラブ・ブルージュ(ベルギー)、FCコペンハーゲンデンマーク

グループH: ユベントス(イタリア)、セビージャ(スペイン)、リヨン(フランス)、ディナモ・ザグレブクロアチア

・試合日程は近日中に確定

グループステージの試合が行われる日は?
第1節:2016年9月13、14日
第2節:2016年9月27、28日
第3節:2016年10月18、19日
第4節:2016年11月1、2日
第5節:2016年11月22、23日
第6節:2016年12月6、7日

2016-17シーズンUEFAチャンピオンズリーグ試合日程

UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ組み合わせ抽選会ハイライト

・王者レアル・マドリーは前年には準決勝敗退を喫した相手、ドルトムントに2014年の準々決勝でリベンジを果たしている。また、クリスチアーノ・ロナウドにはキャリアを始めたクラブ、スポルティングCPとの対戦も待っている。
バイエルンは1974年の決勝で倒したアトレティコ・マドリー、そしてPSVアイントホーフェン、初出場のロストフと同組になった
ペップ・グアルディオラ監督はマンチェスター・シティーを率いて、古巣のバルセロナと戦う
・グループステージデビューとなるレスター・シティーは2度の戴冠を誇るポルトと相まみえることになった

http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/news/newsid=2398883.html




Yahoo!ニュース記事コメント欄の

一昔前を思い出したんだけど、
なんか
チェルシーリバプール、マンユー、ミランインテルバレンシアシャルケとかがCLにいないのは、
気持ち寂しいなと思った、、、、
ただこれが現実だからしょうがないよね笑笑

シャルケ以外はそうねと同意しといて




ヴェンゲルさん介護係の血が騒ぎ出した
昨季は極悪バイエルンと同組になり、ELでのお出迎えを心待ちにしてたのに(BVBとレッズ、どっちでだっけ?)
グループ番長の悪運強さが少しは活かされたらしく居残り、決勝トーナメント1回戦でバルサに惨殺を見た
PSGと同組じゃ、今季も2位通過狙い?
中堅とか旧共産圏とかに案外負けちゃう
ヤフコメ民の言葉を借りると、「プレミアキラーのバーゼルアーセナルの戦いが気になる。」
ま、突破するにしても、アタシゃ最終節まで遊ばせて貰えそう♪
突破したら、A組だとE~Hのどっかと当たるわけで、2位の場合…



ベイル、欧州史上6人目の快挙へ CL決勝は出身地カーディフで開催

 レアル・マドリードに所属するウェールズ代表MFギャレス・ベイルが、今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)で欧州史上6人目の快挙に挑むことになった。25日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今シーズンのCL決勝は、ウェールズの首都カーディフにあるミレニアム・スタジアムで行われる。仮にレアル・マドリードが初のCL連覇を果たすことになれば、ベイルは出身地カーディフで自身3度目の欧州制覇を達成することになる。

 同メディアによると、出身地での決勝戦でCLやヨーロッパリーグを優勝したことがある選手は歴代5人しかいないという。直近で達成した選手は、2000年にレアル・マドリードでCL制覇を果たした元フランス代表FWニコラ・アネルカヴェルサイユ出身の同選手は、スタッド・ド・フランスで行われた決勝で自身初の欧州制覇を果たしている。

 ベイルは、UEFA欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』で「チャンピオンズリーグでプレーし、勝ち取ることがマドリードにやってきた理由だ。僕のホームタウンでCL決勝があることは、非常に大きなモチベーションになるよ」とコメント。自身3度目のCL優勝に向けて、意気込みを明かした。

http://www.soccer-king.jp/news/world/cl/20160825/484163.html?cx_tag=page1
F組を首位で終える白い悪魔に片付けられたりして~




…アタシゃ、真剣な話、若年性ボケ危機にあるとな?
BVBに過大な期待かけとらんわ
ELから出戻りが分不相応な成果上げられるほど世の中甘くないっての

F組首位がA組2位と確実に当たり、大砲チームが来るんだったら、話は別ね
BVBがギッタギタに勝利し、アタシは惨劇で流れた赤い血をソースに使って料理するまで





「王者レアル・マドリーは前年には準決勝敗退を喫した相手、ドルトムント
2014年の準々決勝でリベンジを果たしている」
白髪混じりモウリーニョに勝利した植毛クロップも、最後にゃ運が尽きた
国際経験値でも薄毛でも年季入ってるジダンに、トゥヘル如きが太刀打ち出来ると思えん
ドルトムントはレアル相手に守備的にいったら確実に勝てる気しない
いつも通り行った方が負ける確実も増えるだろうけど勝てる確実も絶対にある」
ヤフコメ民の言葉をトゥヘルが実行出来れば、苦労はしませんて(アタシからの信用格付低いわね)

どうでもいいけど、軍門には下るんじゃないのかあ。
ドルにとって、レアルよりも、他の2クラブの方が重要だよね。」
これらの方が確実に納得行くわ




2016年秋の怪談:「白旗と半旗を同時に掲げる」でなけりゃ、それで良しとしよっと(ガラに無く弱気)