mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

深い闇の蓋を開けると、偽りの希望が現れ出るパンドラの箱

んで、本日の本題へ




昨日、ウェブリ休憩所とアメブロ別荘で過ごした
アメブロの方は、【意味がわかると怖い未来社会】【嘲笑一秒、軽蔑一生】の三本立てよ




【嘲笑一秒、軽蔑一生】(前篇)には
「…ゲスパー能力持ってるらしいmathichenさん
24日に更新したYahoo!本館記事をお送りする
24日、つまり、相模原事件報道前を念頭に置いてね…」




当記事では、アメブロ別荘版【嘲笑一秒、軽蔑一生】(後篇)への追記をば
Yahoo!本館にサンザン書いてる事ながら、アタシゃ気が短いくせに執念深いため、皆様我慢してね

こんにちは

1行で書くと、「日本は障害者差別大国だから」

障害者側(当人と家族の両方)に問題あるケースも少なくない
無恥な無病息災組の偏見を増長するわけですが
障害児をガイジと書ける2ch連中は
「人を殺していいですか?入居者を皆殺しにするのは正しい事ですか?」
健常者は淘汰される筋合い無く、他人を淘汰する権利を有し、障害者は皆殺しにしていい
ナチス的選民意識を植え付ける環境や教育の産物でしょうね
若い世代のみならず、親やジジババ世代にも蔓延するからこそ
無恥と偏見の生む負の連鎖が続くんです

恐らく、介護問題がさらに深刻化した何年か後には、ジジババも標的になるのではと
ジジババより子供にカネ使えと言う者いますよね
これからは、天涯孤独でもない限り、育児と介護の同時進行が増えると思うので
成長しないで退化するジジババを敵視する向き、絶対出ますよ




Yahoo!介護カテゴリ記事へのコメントより
記事書いたのは、グループホーム職員さん




> mathichenさん

障害者も老人も、
決してただ弱いだけとか
天使のようであるわけがなく
それなのに「弱者」と見ることを
強制されやすいことへの
反発はあるかもしれませんね。

でも大量殺人が許されるかは
まったく別の話ですからね~。

しかし本当に高齢者だって
被害にあう可能性は
どんどん出てきますよ。





ぶっちゃけ…おい、世の中の夫婦共稼ぎ、高収入も貧乏もよーく聞いとけ




個人的に、子供いる家庭での夫婦共稼ぎは、子供は親が育てる大原則に反するため否定派である
先行き不透明な時代だし、庶民という名の雑魚が二馬力で稼ぎたいはわかる
保育園落ちた日本シネと絶叫したいのもわかる
しかしながら




カネ稼ぐ事は男女同等、育児家事介護は女の仕事と言い切る男
妻の産休や育休を認めないほど働け稼げという男
そのくせ、「女に何も求めていないよ」と寝言ぬかす男
貴様らに男名乗る資格は無論、人の子の親になる以前に人間やる資格が無い
ダウン症出生前検査をクリアしても、子供が五体満足に産まれる保証は無いんだよ
出産時のトラブルで、障害負うケース少なからず
施設介護必要な子であろうと、すぐに入所先が見つかると決まっていない
短期間であろうと、在宅介護に迫られる
施設入所したらしたで、諸費用がバカにならない
子が生きてる限り、親の責任は未期限に続く
長丁場を乗り切る事が、母親が家庭専念困難なギリギリの経済力で可能か?
妻を一時的にでも家庭専念させられない無責任で甲斐性無しなんか
その予備軍であれば、つまり独身者ならば、種無しの祝福しとくわ
思い上がったクズの血統こそ、絶えるべき呪われた血なんだからね




女は原則、産み育てる性
幼児期から選択小梨が決定事項や子供を望めない女性、無理解な婚家に叩き出されるも含め
高等教育は、幼児期に篩にかけて天才級と判断された者や事情が認められる者にのみ限るべし
雑魚は高校まで、後は、已む無き離婚や死別に備えての職業訓練のみに留まるべし
男女それぞれ、人間としては同等だが、絶対変更不可の領域は覆せない
女には産み育てる領分を課し、男には家族を養う領分を課すのが、真の男女平等である
主婦が外での仕事に進んでいいのは、ある程度育児から手を離れて問題無い時期に限定
無論、子供とジジババどちらでも介護等が必要とあらば、すぐ家庭に戻れる条件の下に
従って
現代一般の兼業主婦は、因業ドブスで、親や福祉に大股開く糞Bitchと断言してやるわ
そーでしょ?
親、つまり子供の祖父母に、孫の面倒見て貰ったり援助受けたりはアリながら
どっかの女子大の教授が生徒を諭したように「孫守りさせたら、介護が恩返し義務」だからね
ところで、俗世間の兼業主婦のどれだけが、恩返しを果たしてる?
「ワタシは仕事してるから」と、一族の数少ない専業主婦に押しつける話、実に多いんだけど
実家を当て込んで離婚する安易な腐れシンママといい、恥ずかしくないのかね
特にシンママ、自分が働かなければ食えないのに、ジジババ倒れたら誰が介護する?
施設と在宅のどちらにせよ、兄弟姉妹や親戚は面倒避けたいもんだし、孤立無援地獄に陥る
よほど有能で高収入得られるのでなけりゃ、介護費用捻出に発狂するぞ




男女それぞれに説教したら長くなった
要するに、「障害児介護は無い家庭にも、被介護ジジババが子供に殺される可能性は残る」
障害者が役立たずってんなら、ボケ老人も役立たずになるからな
朝から晩まで子供放置して働ける小娘青二才に、介護離職は想像不可の世界
んで、介護殺人に走るのさ
違うかい?




何にせよ、日本は現代はもちろん近未来も、世界に冠たるヒトデナシ島国と言える
それほどの下種っぷりを、相模原の事件が証明したのよ
南海トラフとか超ド級の災害に襲われたって、次はもう「ガンバレ!ニッポン!」とならず
世界中が見捨てるらしい話が聞かれるだけに
相模原の事件にさえ「よくやった」と賛意を示すようであれば、日本人なんてサル以下だわ…

人間、その状況に陥ってみないとわからない事はある
想像で補うは可能ながら、当事者でないと理解難しい事はやはりあるのよ




従って
『障害者施設関係者で今回の”相模原事件”について語ろう『介護現場の本音を語りたい』
http://world-fusigi.net/archives/8526705.html
発言の是非はさておき、傷のナメ合いというか語り合う場は認められる
在宅介護人同士が傾聴ボランティアするのと同じく、介護職員同士が傾聴ボランティアは大事だ




ただね…

知的障害は分からんが、認知老人の施設職員はイライラしているのは分かる、嫁がそうだからw
俺自身、繋がりあって同職の方達と集まって飲んだりするが、普段大人しそうな若者や気さくなねーちゃんも、一端キッカケ作ると入所者に対する愚痴がスゴい。
現場にしか分からんものなんだろうな…


>>17
奥さんも大変だね。愚痴は嫌だろうけど聞いてあげてください。
認知症もいろんな症状があって個人対応があるんだけど、それが山ほどあって、
汗かいて走り回ってるのに施設長とかから接遇向上って言われるから仕事が追いつかないんだよね。
一時期バイトであちこち行ったけど、どこもそんな状態だったよ


…このやりとり見て、アタシがもやっとする理由、皆様おわかり?
答:「介護職員にも、自分の家庭がある」




2009年秋頃、FC2別館に愚痴った事ある
Yahoo!記事にナース管理人が、「姫生まれました~☆」
そりゃメデタイ話だ
が、「激務でも、おデートしたり、嫁に行ったり婿に貰われたり、自分の人生保証はされるんだね」
看護師や介護士は職業だから、時間来れば終わるし、給料貰える、辞める事も出来る
それらは権利であり、行使していいんだけど
「病院や介護施設には、患者や入所者の身内が来る
福祉を職業する者と違って、身内には辞める選択肢と逃げ場を持てない者がいる
例えばの話、ナース、彼女の受け持つ患者の娘、どちらも34歳としよう
そして、ナースに姫や王子が生まれ、患者の娘は独身としよう
患者の娘が心から、「アラ、お子さん産まれましたか♪」と祝福してくれたって
ナースには果たして、行かず後家予備軍や決定事項が理解出来るのだろうか」




2008年夏頃、ウチの鬼婆入院先ナースが、鬼婆に、「娘さんに見て貰いましょ」
食事のためジジババを起こしたり座らせたりする場面をアタシに見せて、退院後にウチでやらせろの意味よ
「障害息子の事やらでいろいろやって貰ってるんで、あまり無理はさせられません」
鬼婆も当時はアタシに迷惑かけまくり意識があって、負担軽減しようの可愛げ持っていたわけだけど
「身内だから、介護するのが当然でしょ」意識がナースに見えた時は、脳ミソの毛細血管切れる音が聞こえた
「介護って、職業だから出来るのであって、自分ちのジジババには難しい」
介護職員の本音もわかるものの
「我々はどんなに厳しくても、時間来れば、自分の生活に戻れます
身内は24時間、逃げ場持たないんですよ」
身内の抱える負担を理解する介護職員もいるんだから
身内が認知症の専門知識持たないからって、逃げ場持つ介護職員が上の立場みたいなのは許せんわ
「ワタクシは辞めず、最後まで頑張る」という介護職員も、逃げる選択肢は持つを忘れるなってのさ
同じシンドイ事でも、立場変われば意味合いも変わる
自ら選んだ職業と、親が勝手に作った障害児の兄弟姉妹とじゃ、どっちが理不尽か考えてもみない?




死んでくれてホっとしてる家族もいるだろうね
障害者や認知症患者の安楽死・医療処置制限が実現すればいいんだけど
政治家はそんなこと言い出せないから無理だろうなあ
ナチスドイツの再来とか言われちゃうから




障害者とジジババどちらも施設介護は、施設と身内の連携プレーが重要となる
施設にポイ捨て許されるのは、ポイ捨てする事情が許される場合に限る
でもま、面会や事務処理はこなすけど、他に頼めず仕方ねーからやってる者もいるだろうよ
死んでくれて助かった家族もいるだろうよ
障害者や認知症安楽死や医療処置制限、個人的には賛成だ



上段は全て、逃げ場持たない者が口にして許される

逃げ場持つ奴は、家で飲み会やって、そこでウダウダやっとけ




介護職員も個人の資質によっては
健常者は淘汰される筋合い無く、他人を淘汰する権利を有し、障害者は皆殺しにしていい
ナチス的選民意識を植え付ける環境や教育の産物でしょうね

違うかい?




相模原のようなケースは稀に起きる事件と信じる
しかしながら、障害者とジジババどちらの介護職員もドロドロした感情持つのであれば
安心して預けられない、また、施設が必要なのに在宅の負担を敢えて抱えるが増える気がする
施設介護が破綻すれば、介護全体が破綻し、無病息災組にも災厄が押し寄せるのにね…