mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Lettre à un enfant responsable de l'avenir(未来を担う子供への手紙)

目下、絶不調中で、本来ならズボラ続けるつもりが
当記事の意味わかる方々への業務連絡をば(誰であろうとナイス!は絶対押さないでね)









予行演習のプレオープンが、8月14日
11ヶ月後、開店1周年記念催促が恐ろし過ぎる
しばらく前
「グランドオープン1周年の8月20日味スタ行ければ行きたいんだけどぉ」
「行ったらイイでしょ、ウチにはいつでも来られるから」





ったく、どんだけ売り上げ貢献させようってんでしょね





イメージ 1

2016 07/14 01:23
昨日、男の子が産まれました。
母子ともに健康です。
報告まで。
いつも、ありがとうございます。




下の画像は、カレーライス出来損ないじゃねーぞ

クスクスアラビア語: كسكس、フランス語: couscous、英語: couscousヘブライ語: קוסקוס、kuskus)は、小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理である。発祥地の北アフリカから中東にかけての地域と、それらの地域から伝わったフランス、イタリアなどのヨーロッパ、およびブラジルなど世界の広い地域で食べられている。

Wikipediaクスクスより引用 )

世界最小のパスタ料理であるとプチ教養を披露しといて




7ヶ月目に下りて来て、8ヶ月目にドタバタ動き回った威勢良い赤ん坊
180cm超すが気は小さい哲平ちゃんが妊夫であれば、7ヶ月目で気絶170%保証ねとワロテ
11日の予定日が2週間早まるはずだった
結局、2日遅れとなった理由:「体重3200g」
身長はアタシと同じくらい、身体はアタシより細い奥さんがヒネリ出すにはデカ過ぎる
旦那はといえば、昨日の昼過ぎに産まれた後、一安心して、店の開店準備へ向かったとの事
奥さんの付き添いは?
誰もいてまへん
至ってピンピンしてるんだから、看護師いれば十分
奥さんの実家、限りなく東海地方に近いギリギリ関西圏
貧乏じゃないが裕福でもなく、大学は仕送り無しで過ごした
学費から男引っ張り込むためのマンションまで親に用意させるフツツカ&フシダラ女子大生とは出来が違う
嫁行ったのに実家入り浸り、里帰り出産は常識と甘ったれた小娘主婦と一緒にするんじゃねえー
生まれるまで楽しみ取っとくと、男女どっちか聞かなかったので
これから男の子用ベビー用品揃えるのが大変かしらね
ま、亭主をアゴで使ったら済む話だ、当分はマッタリ養生しなはれ




男の子か


頭丸めた坊さんの読経と双璧の眠たさよじゃなくて
哲平ちゃんは腹の中で、将来セレッソ選手にしたるの皮算用
自分は20歳以降だが、息子は生まれる前よりピンクの血が流れると本気で思ってるに違いない
世の中上手く行かないもの、親の刷り込みと正反対へ進む子供いるだけに
哲平ちゃん息子が吹田、ガンバへと走ろうものなら、こりゃもお長居の悲劇ならぬ長居の喜劇だわな
哲平ちゃん息子がサッカー選手になる頃には、ハラは鬼籍、今野もジジィだ、許したれ~




そおそお
marcelの由来を書いてなかったわね


169cmのマルセル・セルダンも、145cm切るエディット・ピアフから見れば大男
大男が、小女を置いて…そーならんよう、哲平ちゃん気をつけろよぉ