mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

黒赤金(ドイツ)は青臙脂(バルサ)に弱くとも、青(イタリア)には蒼ざめなかった

ドイツ、EURO今大会3度目のPK戦制す。“世界屈指のGK対決“はノイアーに軍配
フットボールチャンネル 7月3日(日)6時49分配信

 【ドイツ代表 1-1(PK戦:6-5) イタリア代表 EURO2016 準々決勝】

 【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 現地時間2日にEURO2016の準々決勝が行われ、ドイツ代表はイタリア代表と対戦。PK戦までもつれ込む接戦となった末、ドイツがイタリアを下し準決勝進出を決めている。

 前半はお互いにスコアが動かない拮抗した状態が続いた。54分にはドイツのトーマス・ミュラーがシュートを放つもイタリアの選手にブロックされてゴールを決めることができない。

 イタリアの堅い守備に苦しんだが65分、ようやくスコアが動く。ドイツはGKからのロングボールをつなぎ左サイドから攻めると、最後はヨナス・ヘクトルの折り返しをメスト・エジルが押し込んで先制点を決めた。

 その後もドイツのペースが続くが、イタリアも徐々に押し返す。すると78分、ドイツの選手がペナルティエリア内でハンドを犯したとして、イタリアにPKのチャンスが与えられた。このPKをレオナルド・ボヌッチがしっかりと決めてイタリアが同点に追いつく。結局、その後はスコアが動かず延長戦にもつれ込んだ。しかし、延長戦でも決着がつかずPK戦にまで突入する。

 ドイツの守護神マヌエル・ノイアー、イタリアの守護神ジャンルイジ・ブッフォンといった、世界屈指のGK対決となった。先行はイタリアとなり、ロレンツォ・インシーニェがしっかりとPKを決める。対するドイツもしっかりと決める。

 イタリア2人目のキッカーはシモーネ・ザザとなったが、ゴール上に外してしまう。反対にドイツのトーマス・ミュラージャンルイジ・ブッフォンに止められてしまう。その後もお互いに成功と失敗を繰り返し、5人ずつ蹴ったが、それでも決着がつかず。

 8人目まで成功し、9人目となったイタリアのダルミアンはマヌエル・ノイアーに止められる。対するドイツはしっかりと決めて、9人目で決着がついた。ドイツがイタリアを下し準決勝進出を決めている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160703-00010001-footballc-socc




イメージ 1
「ドイツとイタリアの勝敗どっちに転んだかて、PK戦まで行く」
「イタリアが天敵といえど、もおエエ加減、たまには勝つっちゅうねん」
ビンゴ☆

PK戦恐怖症?シュヴァインシュタイガー、そのジンクス破れずの気がする」
「この表情…ビンゴ★それでも主将かいッ(怒)」






バイエルンチェルシーのCL決勝でのPK戦、ビビリまくっていた
PK蹴る順番来る前に試合終わってヨカッタね
あれから4年、30過ぎたオッサンなのに、全然進歩無いとはワロタ
アタシゃ13年前、シュヴァイニーのブンデス初登場、ヘルタ・ベルリン戦を生中継で観た
18歳の時の怖いもの知らずの元気良さは何処へ!?




ま、チームとて、世界に冠たる極悪非道KY王国じゃなく、何年か前の小悪魔集団に見えたしな(寂 ノД`)




エジル得点後、ハンド取られ、イタリアにPK与えたボアテング
彼も何か情けない顔でPK蹴りに行ったけど、成功して内心ホッとした思う
普段から野口五郎顔と情けないレーヴも、ケディラで誤算だったと思うけど、一安心かしらん
ケディラといえば、ユーベ所属、クラブでの仕事仲間であるアズーリの呪いを一身に受けたのやら
フンメルス、それとゲッツェもか、イエロー累積で準決勝出場停止だし




フランスとアイスランドのどっちにせよ、ま~た、mathichenさんは最後の最後までハGる思いなんでしょね
アイスランド来たら、初出場での大躍進で調子こいてるから、嫌だ~怖過ぎる~
アイスランドvsウェールズの決勝観たい気が沸いて来たのも掛け値無しの本音ながら…ヾ(・・;)ォィォィ