mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

気分は、「適正を適誤評価する」

画像左側、黒いバッグの向こう側にある、ジジィ宛郵便物
女史が何日か分まとめて受け取ったんだけど、アタシゃ何故か気になって仕方ない
「ちょっくら失礼」と手に取って見たら
特養請求書、和歌山県重症心身障害児(者)を守る会関係書類
もう一つおまけに、ホームでは観られないWOWOWのプログラムガイド

全部、汚宅への未配達郵便物やんけ~

「アララ…見落とし無いよう、爺さん宛郵便物を全部、ホームへ転送する手続き取ったからですわ」
ジジィは現在、ホーム所在地に住所を置く
しかし汚宅に届かないと、アタシが面倒になる郵便物があるを、女史が見落としていた
特養請求書に関しては、その場でアタシが電話し、アタシ宛に送るよう、鬼婆担当するハG従僕に頼んだ
和歌山県重症心身障害児(者)を守る会の年会費、ジジィ口座から捻出を女史が手配してくれる
WOWOW、コレはいま解約したら、来月のEURO2016、ドイツ代表優勝出来るか出来ないか観られな~い
J-COMの名義と口座引き落とし、鬼婆に変更手続きしましょう」
鬼婆、自分のために契約した、現在はアタシ所有のau携帯利用料も払ってるからザマミロ




今日、AKBと乃木坂が束になって勝負挑んでも負ける美人ケアマネを嫁に持つ、さだまさし似施設長が
WOWOWプログラムガイド、相変わらず、ウチに届いてますよ~」
…メンドクセ~
ま、今日5時以降、司法書士女史が汚宅訪問して、鬼婆口座引き落とし手続きに入る
サッサと片付けば、J-COM関係は、8月分から鬼婆宛への郵送だ









ジジィの場合、光熱費等の引き落としは続行、アタシゃ生まれてこの方地縛霊が幸いして免除される
けど
法定後見を受ける者が住んでなくて、利用していない光熱費等その他を払わずに済むシステム
子供が実家にUターンし、施設入所したジジババに代わって管理するに当たって親子間契約結ぶ事
最悪、介護費用のために家売却を、一度も現場を見ていない裁判所が命じる
「子供や孫にとって生まれ育った家なのに、赤の他人扱いに近いなんて、絶対おかしい」
昭和町marcelで以前、哲平ちゃんが感想述べた通りだ
後見必須のボケ老人財産が、身内にとって生命線であれば、やっぱおかしいよね
厚生年金受給者ですら借家暮らしだと、家賃や公共料金にカネが羽生やして飛び、楽じゃない
国民年金受給者だと、家賃だけでハイ終わり
子供も、自分自身の生活に追われ、もしも在宅介護しながらの場合もお生きるか死ぬかに等しい




記事題名通りよ