mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

経験値が無くとも、想像力が備われば、我が身を助く術となる

和歌山へは時間と体力を使って行くため、次の日は必ず、アチコチ痛くなる
今日は年金振込日であるが、通帳記入と現金引き出し、1年分の国民健康保険料払込は明日か明後日にしよう
昨夜は観られなかったEURO、今夜は絶対観る体力温存のためにもよ
EURO観られなかった理由?
「和歌山へは時間と体力を使って行く理由:安く上げた分を、その日の夜の飲食代に使うため~」
悪寒的中し、昭和町marcel、昨夜暇で、売り上げ貢献するハメに陥り、またまた午前様となった
アタシに酒飲ませて、自分も飲んで、真夜中には愚痴まで聞いて貰って、哲平ちゃんヨカッタわね




哲平ちゃんの愚痴への感想:「女に学問要らんいうこっちゃ」
女はハラボテ奥さん指すわけじゃないを名誉のため書いといて
・旦那が嫌なら、旦那のカネで遊ぶな
・いい年したBBAが、息子を彼女(嫁)に取られて辛いと嘆くなどキモイ
・不倫するような股ゆるクソBitchに、一人前の親ぶっての人生訓垂れられるなんて胸糞
昨夜暇だった理由に、世の中ボーナスの時期で居酒屋方面に回すカネ無いもあるが
「ボーナス、給料ともに、昔と比べて少ないだろうけど、貰えるうちは世の中まだまだ恵まれてるんだよ
仕事が厳しくたって、さも世の中全部わかった顔して苦労してるみたいな口利く奴シネと思うわ
アタシゃ連日文句垂れ流しながらも、自分が苦労してると思わないぜ
シンドクたって、3匹とも施設に放り込めるなんて、在宅組思えば楽勝じゃん
世の中見てみ
それなりに準備しようと、介護デビューが何年も先の見込みであれば、いざ本番時に福祉の様相ガラリ
介護マンション楽勝級以外、高給取りでも年収1000万円程度じゃ、施設入所叶ったとて維持が大変
世の中の大半、様々な負担に襲われながら在宅介護に悲鳴上げる近未来
カネ貰える仕事して文句を言い、物事の真実知ろうとしないで大人ぶるなんざ、噴飯物
ボーナスを頑張る自分へのご褒美とか、自分の稼ぎであろうが毎日グルメ旅の中高年とか、ガキで笑わせるわ」




上段最後の行、ぶっちゃけ、「頭悪いタイプの無病息災組=オマエらこそ、知的障害者




この間、巨大掲示板まとめサイトに、コンビニ店長報告があって、「こういう話、実際にあるね」と思ったの
バイトが自分の独断で職場を仕切るって、結構聞かれるでしょ
報告者のコンビニでは、バイトが、知的障害者の常連客さんを出入り禁止にしたんだって
毎日のように来店するが、静かに商品を眺めて回り、買い物してくれる、全く無問題の常連客さんなので
店長が慌てて、謝罪の電話を入れ、菓子折り持って伺いたい旨を、相手のお母さんに伝えると
「菓子折りは要らないので、店の制服姿で、息子に謝って頂けますか
制服姿が、息子が相手は誰か判断する目印になるんです」
要望に従っての謝罪はした、それでも今後店に来ない展開となれば、バイトの責任は大きい
そもそも、何事にも、上司や会社に伺いを立てないで実行する権限持っていない
バイトに、何で勝手に出入り禁止にしたのかと詰問すると、バイトは
「ああいうオカシな連中が出入りすれば、マトモなお客さんが嫌がります
店に直接クレーム入れなくたって、足が遠のきますよ
店長は立場上、客に直接いろいろ言えないでしょうから、自分が代わって処分しました」
「ガイジ」という表現を平気で使える連中いる巨大掲示板ながらも、本当にマトモな者も多く棲息する
「本当の話なら、会社がバイトに対して損害賠償請求したっていいくらいの話だぜ」
「こういう奴、絶対に自分が正しいと思ってるから、解雇や裁判となれば、名誉毀損と大騒ぎするけどね」




以前書いたように
・先天性障害を負うはもちろん、後天性障害を追う可能性は、誰しも持つ
・我が子は健常者だが、孫ちゃんが障害者の可能性も含まれる
・舐めた口利いてると、自分ちにブーメランとなって当たり、知らんぷりされ、孤立無援で発狂するかもしれない
国家資格持つ夫婦が、「エリートである我々の足手纏いになる」、義妹の育てる障害児を侮蔑三昧の結果
嫁がダウン症を妊娠しても、義妹の味方である婚家から無視された話も書いた
真のエリートって、幼少期より人生計画バッチリであり、特に女の場合、キャリア重要視するならば
フラフラ遊ばず若いうちに結婚して子供作るか、選択子無しだよ
昇進して大きな責任を与えられ脂乗る時期に、無計画な妊娠するような尻軽がエリートなど頭沸いてるけど
共稼ぎ必須の経済力でボコボコ子供作る夫婦だって
カネはともかく、すぐ離婚する確率高い出来ちゃった婚だって
世の中は少子化防止に貢献と甘やかすが、肉体的に産んだって親になれるとは別物をわかっていないよ
保育園やジジババに預ける前提、福祉に助けて貰う考え、すぐ「人には事情ガ-」と悲劇の主人公気取り
無責任としか映らん連中に漏れなく、障害児産まれるを進呈したいもんだ
胎児の時点で障害が判明して諦める事を否定しないけど、すんなり「ガイジ?〆ちゃえ!」と思えるかね?
出産時、あるいは、後天性の障害を負う時、施設に入れようとしても簡単に出来るかね?
多かれ少なかれ、障害児と向き合う時間は与えられるんだよ




「新卒から10年間バリバリ働いてます☆」
専業主婦はバカ、外で働き、社会の厳しさを覚え、カネ稼いで高齢化社会に貢献せよの主婦の言葉である
夫婦揃って、受験勉強だけして成長し、日頃地域社会にロクな貢献しない者に
サッサと切り上げて職場復帰可能な、実家のママン頼りのくせに、育児休暇程度で専業主婦気取り小娘に
もっとハッキリ書けば、「オマエいなくたって一般社会は無事に回るが、親の代わりは無いをわかれ」
誰かが担わなければ一般社会も困るジジババ介護を、無休と無給で行う専業主婦の厳しさわかる道理が?
道理無いし、障害児産んだら「アタシのキャリアが潰れる」「社会が助けるのが当然よ」の因業ドブスだし
そんなダメ女を選ぶダメ男と揃って、ある意味、知的障害者と言っても構わんと思うぞ
少なくともmathichenさんが言うのは許されるはず
上の方で述べたように、苦労してるどころか楽勝でも、自分の産んだ子に責任持てない奴と比較すれば天才だ
高給取り夫婦も、貧乏共稼ぎ夫婦も、無病息災で人生送れるのは親や祖父母のおかげ様を考え合わせてみ
いくら外での仕事に成功しようと、介護バカにする奴は、人間名乗る資格無しをいい加減わかれ
何度でも書いてやる
「ジジババや障害者の介護無関係に仕事行ける者の苦労は、本当の苦労に数えられない」




上っ面撫でただけの民主主義も悪いと言えるか
「女に学問要らんいうこっちゃ」
男女は人間として対等の存在であるも、男女それぞれ変更不可の領分を越えるは許されない
しかし権利意識ばかり強まり、権利には義務が二個一がわからなくなる戦後教育のせいで、生意気になった
女だけでなく、男もね
階級社会にして、乗り越えられない壁を設けてやるくらいが、分の相応不相応を思い知らせられるかしらん
幼稚園の段階から、能力をドンドン篩にかけ、将来就ける職業を限定してもいい
己の領分から脱出無理な社会ならば、貧乏共稼ぎも身分の一つとして、個人的に嫌いながら認められる
それだけの能力しか持てない者が過大評価したり、「介護は屑の仕事」とバカにしたりが馬鹿という意味よ




ところで、哲平ちゃんと昨夜、改めて、JR事故裁判を話した
認知症爺さん家族に賠償責任を問うか問わぬかの裁判ね
あの裁判が、世の中の介護に対するリトマス試験と思う
・JR、爺さん、どちらも被害者で、加害者は存在しない事故であった
・しかし、爺さん家族に「ボケ老人は24時間見張っとけ」が認められたら、在宅介護家庭が破滅に追い込まれる
以上2点が理解出来るか?
TVや新聞の論調に家族を擁護してJR叩きが見られたというけど、お門違いの義憤と言ってやる
家族側に責任を問うのは厳しいと言いながら、JRの被った物質的被害を庇うのはこれまた、何もわかっていない
・JRには気の毒だけど、物損はいずれ取り返しつく
・一方の家族は、神出鬼没の認知症を必死で介護しても脱走防ぎ切れなかった上に、物心両方で破滅する
以上2点、ちゃいますかね?
初めてのケースでの裁判で、一つの判決が前例を作る意味合いを加味してみ
介護家庭のみならず、いずれ介護デビューする家庭にも下るかもの判決って、どんだけ怖いかしらん




ま、頭悪いタイプの無病息災組を増長させないためには、介護家庭側の責任も大きいをお忘れなく
認知症に詳しいが他は不勉強、それでいて介護達人と悲劇主人公のつもりタイプは、人の話を聞かない
介護で心に傷を負い、しかしながら已む無く介護方面で再就職もいるのに
介護職を再就職に選ぶ事が一つの選択肢を言うと、「我々は傷を負ってるのに強制するのか」がいた
ジジババを施設に放り込め、自分は仕事失わずに済んだ者ならば、頭悪いタイプの無病息災組と変わらんわ
そうそう、役所に手を回し、待機名簿に載る事無く、競争率高い障害者施設確保した母親を知ってるよ
その母親のママ友は不倫亭主に離婚され障害息子との貧乏母子家庭を見て、どう思うのやら
別のママ友は子供が先に逝ってくれて助かったに同意するものの、通夜と葬儀での話にモヤモヤする
養護学校時代の繋がりに、「養護学校に関して何も話さないで」
「ウチの子は生まれた時から病院での入院生活後、亡くなった」
そのように、親戚を始め、亭主の仕事先等に説明していたの
病弱はOK、障害児はNG、おわかり?
障害児を持つが知れると支障きたす事あるのはわかる
と同時に、「障害児側に臭い物には蓋する姿勢が、世の中の偏見が常識として、加担してるようなもんだよね」
巨大掲示板まとめサイトに、日本は障害者差別大国であるを憂う言葉が見られる
「障害者、また被介護系ジジババも、軽度者ほど切り捨てられる」、そう書けば理解出来る?
重度者に支援不要じゃなくて、重度者はそれなりの介護環境が整い、軽度者の切羽詰り感が無いんだよね
自立支援システムが、症状が進行しないよう支援してこそがわかっていない現実社会というわけ




現実社会わかっている者にさえ、お手上げな面が多々を思いなされ
ノーテンキに毎日仕事行って食い歩きやってる奴に、世の中をエラソーに語る資格無しっちゅうこっちゃ
ま~遅かれ早かれ、無病息災組も、外食や旅行がNGとなり、最悪仕事もNGが、多数派となる見込みだ
アタシゃ性格悪いもんで、連日のように嫌味垂れ、実際の手助け一切しま宣言!
嫌味がアタシなりの先人による親切なアドヴァイスを見抜けない知的障害者なんか助ける必要無いじゃん~