mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

魔弾の射手

EUROは当たり前の話ながら欧州地区のみで戦われる
初出場国でさえ、惨敗せず、拮抗する点が強豪地区の証明よ
青いフナ侍みたいな雑魚いないし、W杯なんかより遥かに面白いわね




ロシア国歌の旋律を聴くたび、「ソ連は帰って来んでエエから、国歌だけ返せ~」
相変わらず時代錯誤中のmathichenさん
歌ったらタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!されるドイツ国歌第一番を歌わずに済んだと報告して




[EURO]W杯に続く“連覇”目指すドイツ、ウクライナに快勝し白星発進
ゲキサカ 6月13日(月)5時53分配信

[6.12 EURO C組第1節 ドイツ2-0ウクライナ リール]

 EURO2016は12日、グループリーグ第1節を行い、C組のドイツ代表はウクライナ代表と対戦し、2-0で快勝した。96年大会以来、5大会ぶり4度目の優勝を目指す14年ブラジルW杯王者が初戦で勝ち点3を手にし、W杯に続くビッグタイトル連覇へ白星発進した。

 立ち上がりから攻め込むドイツは前半19分、MFトニ・クロースの右FKにDFシュコドラン・ムスタフィが頭で合わせ、先制点。幸先よくリードを奪ったが、ウクライナもチャンスをつくる。前半27分にはMFイェウヘン・コノプリャンカの右CKからDFイェウヘン・ハシェリディがヘディングシュート。しかし、ここはGKマヌエル・ノイアーが鋭い反応を見せ、パンチングで弾き出した。

 ドイツは前半30分、クロースのロングフィードにMFサミ・ケディラが反応。ゴール前に抜け出したが、左足のシュートはGKアンドリー・ピアトフの好セーブに阻まれた。ウクライナは前半37分にMFアンドリー・ヤルモレンコのクロスからコノプリャンカがシュートに持ち込む。ノイアーの脇を抜けたが、下がりながらの対応となったDFイェロメ・ボアテングゴールラインぎりぎりでクリアした。

 前半の終盤はピンチも招いたドイツだが、後半は再びペースを握る。後半16分、ケディラの右足ミドルはGKがセーブ。同23分にはDFベネディクト・ヘーベデスの右クロスにMFユリアン・ドラクスラーが頭で合わせたが、クロスバーを越えた。さらに後半30分、1トップで先発したFWマリオ・ゲッツェがドリブルでPA内に切れ込み、右足でシュート。しかし、これもGKにキャッチされ、直後のFWトーマス・ミュラーの右足ミドルもGKに弾かれた。

 攻め込みながら追加点を奪えないドイツ。後半33分にはドラクスラーに代えてMFアンドレ・シュールレを投入し、最初のカードを切る。同37分、そのシュールレが右足ミドルを狙うが、枠外。同42分にはスルーパスに反応したMFメスト・エジルがゴール前に抜け出すが、シュートはGKの好守に遭い、またしても決め切れなかった。

 それでも後半45分、ゲッツェに代わってMFバスティアン・シュバインシュタイガーがピッチに入ると、後半アディショナルタイム、カウンターから左サイドを駆け上がったエジルのクロスにシュバインシュタイガーが右足ボレー。ダメ押しゴールで2-0と勝利を決定づけ、初戦を白星で飾った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-01628259-gekisaka-socc
親善試合ではさっぱりだったのに
やっぱり本番に強いね、ドイツ
追加点が決まらず危ないところもあったが大会初戦なのでこんな感じかな。試合勘を心配したけどシュバインシュタイガーは大丈夫そうだ。
チームリーダーのシュバイニーが点取ったのは今後に大きいな。
シュバイニーが決勝点かよ、それもエジルとの連携で、ベテランにはベテランの味があるんだね。
ノイヤーってなんであんなリラックスしてセービングするの??メンタルおばけかよ。ボアテングには惚れる
ノイヤーが2点は防いでた。
ちゃんと勝ち切るところが立派。だけどウクライナもよかったと思う。ずっとドイツに支配されてはいたけど数少ないチャンスをものにして同点・引き分けに持ち込めそうなところまで行ったし。
選手層が厚いし盤石だったね。
優勝候補に間違いないし、本戦でポカしなければいいところまで行きそう。
イングランドとは違う。この差がワールドカップ欧州最優秀成績と優勝1回のみの差か。
組織としては、完成までもう少しかなって感じはあったけど、

もともとの個人のレベルが違っていた(^0^;)

それより、Jリーグ見てる時と
ワクワク感が違うなぁ・・・(ー_ー;)
ドルトムントの選手の名前がひとつもない・・・。W杯に続き、故障でフイに…ロイスの馬鹿~(ー_ー;)





シュヴァインシュタイガー、生きとったか~
老けて、薄倖そうな顔に輪がかかった気したけどな
奴さんに記事題名を進呈したいもんでの更新ね




Der Freischütz
ドイツの民間伝承で登場する意のままに命中する弾を所有する射撃主を意味する
7発中6発は射手の望むがままに出来るが、最後の1発は悪魔ザミエルが望む場所へと命中するとされる
ウェーバーの歌劇では
射撃大会当日、アガーテは花嫁衣裳を着て、マックスとの結婚に備えていた
婚礼の花冠を持って来るが、それは葬儀用の冠だった
そこでアガーテは森の隠者から貰った白いバラで花冠を編んで貰い、それを代わりに被る事にした
一方、射撃大会ではマックスが魔弾の効果で素晴らしい成績を上げていた
領主はマックスに最後の1発で鳩を撃つように命令した
その弾は飛び出して来たアガーテに向かって発射されてしまうが
バラの花冠がお守りになってくれたお陰で弾は逸れ、間一髪命中を免れた
だが、逸れた魔弾が、ザミエルに魂を売ったカスパールに命中してしまい、彼は死んでしまう




縁起いくないものの、ドイツという名の悪魔自身が撃つんだったらイイんじゃないの???