mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

子を見れば、親の品格が知れる。家を見れば、分相応を知る?が知れる

イメージ 1





「おねーさん、7月11日の予定が、2週間早まって、今月よ、今月」
ハラボテ7ヶ月目くらいで、赤ん坊下りて来ていた哲平ちゃん奥さん
一昨日の検診に於いて、2週間早まると言われた
だもんで




「子供生まれて来る~」(意訳すると、「カネ欲しい~」、その一言に尽きる)
「草刈り?俺が行こか??費用どんだけ掛かるか、俺にも不明だけど???」

天井知らずのアンタに頼むくらいなら、自分でやるわ

同じカネ払うんだったら、便利屋さんに払ってやって貰うのがイイ




セレッソJ3降格、腐れ緑東京がJ2残留してみ、どーなるか?
堺東Margarita時代から4年分、貢献をキャッシュバックせーよ!」
コレで桜も頑張るか知らんけどね、ハッパは掛けといてと





イメージ 2





昨日の午後、オバちゃん社長の便利屋さんに連絡した
「どのくらいまで伸びてる?」
「表側は昨年と同じくらい、下の部分が塀の外にハミ出てる状態」
「庭は?」
「約半年持つ除草剤が強力で、今年の2月頃から緑ポツポツ」(昨年の除草は、7月末に行った)
「それじゃ、今年も、昨年の費用程度ね」
「見積もり次第だけど、下階の物片付けも、一人でやるの無理だからお願いしたい」
「言えてる~」




お客様の「困った!」が私たちの仕事です。
一点からお家丸ごと迄、お任せ下さい!!

介護者を家に入れるので不用品(家財)の片付けをしたい
親の自宅の必要な物、不要な物の分別をして処分したい
親と一緒に暮らすため、一部の家財を処分したい
施設入居にともない、高齢の親の自宅の家財整理をしたい
認知症で徘徊し、自宅がゴミ屋敷になっている
忙しい為、親の家財の整理をしたいが自分でできない
ヘルパーさんでは手におえないため業者に頼みたい

上記でお困りの方は、即日に片付づけ致します。
お客様のご負担を軽減させて、適切なサービスを提供させて頂きます。
対応エリアは関西全域!





オバちゃん社長のHPより拝借をば
不要品・片付け・整理・買取・便利屋業・リフォーム・解体工事まで
ボケずに高齢独居を全うする170%保証のジジババとて、例外じゃない
現在は独立した子供が昔習い事していたピアノ、それをどう処分しよう?
アタシの汚部屋横にある汚納戸には、商家やってた時代の遺品が持ち込まれてるけど
屋号書かれた箱の中に、米国サイレント映画女優の切り抜きが貼られてる
文章横書きを、左から右へでなく、右から左への時代の物よ
祖母さんの末妹によれば、「祖母さんは活動写真なんてバカにしていたから、単なる飾りと思う」
ともかく、定住年数長くなればなるほど、物は増え続け、やがて処分に困る




便利屋さんに依頼する理由は様々なれど、お客様の「困った!」一部を見たって
持ち家がメンドクサイ事を、マイホーム夢見る族は頭に叩き込んどくのが賢いよ
「30年ローン完済するまでに、貧乏共稼ぎ夫婦の孫守りに酷使するジジババ倒れたら?」
「ジジババ介護は無事に完済したって、自分たちの老後の時点で売却するかも??」
「大学行くより専門技術を学ばせるべき子供に高い奨学金とかであれば???」
30年ローンみたいなのは、返済中に起き得る不測の事態、30年後予想図の想定出来ているかでしょ
あ、ローン組まないか、早期に完済したって、油断大敵だぜ
せっかく手に入れたマイホームを、慰謝料に充てるため手放す可能性減らすべく
間違っても娘をプリンちゃんに育てたりプリンちゃんに騙されるバカ息子を育てたりしないも大事




さて、もうじき、岸和田少年愚連隊ご一行様が見積もりに訪れる
草刈りを民間業者に頼むと安くないに加え、不要品回収等を追加すればどのくらいかしらん
一昨年、某不要品回収業者に頼んだら、値切り交渉必死でやっても15万円掛かった
下階部分の一部だけでね
…ローン返済するのに共稼ぎやってるようじゃ、定期的な手入れや、不測の事態に対応するの大変だろね
保育園落ちたシネの場合、ジジババ使えば安上がりかもしんないけどさ
持ち家での話であれば、固定資産税高いしな、結局、働けど働けど…ゾッとするわ




上段見ただけで、庶民が無理してまで持ち家なんて考えるもんじゃないがわかった?