mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

備忘録というボールの徒然なるままに

ジェフ応援団の皆様、昨日はお疲れ様でした



戦評

序盤から京都がボールを保持するも、効果的なパスを入れることができず、チャンスを作れない。互いに放ったシュートは3本ずつと、見せ場の少ないままスコアレスで前半を折り返した。後半に入ると、両チームはロングボールを多用。ゴール前に近づくシーンは増えたものの、決定機には至らずに時間が経過する。しかし、京都が後半30分に堀米の得点で先制に成功。この1点のリードを持ってアディショナルタイムを迎えるが、終了間際にCKの流れから失点を喫してしまう。逃げ切りに失敗し、手痛いドローに終わった。

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2016050706
ボランチ犬が4匹とも離脱を思えば、追いついての1-1、よく頑張りましたよ




西京極の観客動員数5500人台が哀しかったけどね
遠征に出るジェフ応援団の元気良さはイイ
後列のお兄さん方、地響き起こすほどジャンプし続けるなんて、足腰強過ぎ~
前半途中、背広姿でバタバタ駆け込んで来て、黄色犬に化けたお兄さんいたけど
仕事抜け出した関西黄色犬?近隣への出張中の寄り道??千葉からの弾丸参加で夜また仕事???
「この間、クレジットカード落としてさ、アハハハ~」お兄さんは
黄色ワン太郎同士、「今回は、泊まり?」「明日仕事だから、高速バスで来て、帰りは新幹線」
静かに応援していたワン太郎&ワン子も、1-1に、「ワン☆」「キャン♪」、mathichenさんと手をヽ(゚∀゚)ノ パッチン
と、ま~ソコソコ機嫌良く終われてよろしゅうございましたね
…チームが次節、フクアリにて、ようやく再開するロアッソ熊本相手にお人好しならないよう祈っとく
J2暮らしも7年目になるんだっけ、長丁場と長距離移動によるサッカー破産回避もね
大声上げ続けるリーダーお兄さんの声帯壊れないもだ




乳母様とお犬様を京都駅でお見送りした後、大阪駅経由で天王寺駅
天王寺から徒歩で、午後9時、昭和町marcelに着いた
前の土曜日には来なかったバイトに、「コータ働け!と、Yahoo!から怒鳴っといた~」
昨日はちゃんと働いたからかね、喉乾いたアピール見せる
飲ませときましたよ、喉乾いたアピール元凶である哲平ちゃんにもね
声のデカイ能楽師客が勘定を済ませ、コータが賄い飯と給料を貰って帰ると、午前様タイム突入していた
哲平ちゃんが食べたかったのが一番だろ、近所のラーメン屋でご馳走になり
その代わり、堺市行きタクシーに途中まで乗せる羽目に陥った
ま、イイや
携帯から確認したが黙っといた愛媛vsセレッソの結果知った顔を想像すれば笑える~
…同じドロ~だったら、点獲れた1-1が、0-0よか上等じゃん( ゚,_・・゚)ブブブッ




セレッソといえば、今月分のJ2枠をジェフに回したので、長居のサクラは、来月まで無い
(急に気が変わらなければの話…何しろ、長居は自転車移動可能距離の恐ろしさを持つ)
来月まで、桜チームが下落の一途無いでしょね
戦評

プレスを受け、持ち前のパスワークを発揮できない東京V。前半8分にFKを直接決められてリードを許す厳しい展開に。勢いに乗る松本の長短を織り交ぜたパスに翻弄されて守備が後手に回ると、同28分にPKから失点。後半開始から高木善を投入して巻き返しを図るも、後半6分に試合を決定づけるゴールを許し、同14分には高崎にハットトリックとなる得点を与えてしまい、万事休す。終盤には意地を見せて猛攻を仕掛けるが、ネットを揺らせないままタイムアップ。8試合勝利なしと、光明を見いだせない厳しい結果を突きつけられた。

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2016050705
ホームで0-4を喫し、18位
下にいるのが、群馬、北九州、長崎、金沢と、こちらの方が降格率高いと思うものの
もおサッサとJ3降格して、トットと味スタ出て行けのヴェルディ
アタシゃ無論、青赤TOKYO狸全匹分のパワーを持って、昨季最終節と同じく、キンチョウまで「緑は大ッ嫌い★」
もしも腐れ緑に負けようものなら、緑に使って余った除草剤を桜にも撒くぞッ




さて、今夜のケチ飯を何にするか考えよう
ソーセージは食べたくないわ
昨日のキックオフ前、西京極売店でフランクフルト買って、黄色い芥子塗りたくって食べたら
アイントラハト・フランクフルト 1-0 ボルシア・ドルトムント…15位のくせに、2位に勝ちおった(怒)




怒り心頭はま~だ続く…
バイエルンが四連覇達成 得点王はレヴァンドスキでほぼ決まりか/ブンデス
ISM 5月8日(日)11時50分配信

 ドイツ・ブンデスリーガは現地時間7日(以下現地時間)に第33節の全9試合が行なわれ、首位バイエルンが9位インゴルシュタットを2対1で下し、前人未到の四連覇を達成した。

 アウェイに赴いたバイエルンは15分にPKを得ると、レヴァンドフスキがこれを沈めて先制に成功。31分にはシャビ・アロンソのスルーパスを再びレヴァンドフスキが決め、2点のリードを得る。昇格組ながら健闘を見せているインゴルシュタットも42分にPKを手にすると、ハルトマンが強烈なキックで1点差に迫るが、試合はそのまま2対1で終了。バイエルンが最終節を残して王座を勝ち取った。

 残留争いの渦中にある長谷部誠所属の16位フランクフルトは、香川真司所属の2位ドルトムントに1対0で勝利。14分に長谷部が右サイドからクロスを上げると、これをアイクナーが押し込んで貴重な勝ち点3を手にした。長谷部と香川はフル出場している。

 ドルトムントではこの日、オーバメヤンにゴールが生まれず。今季は最終節を残した段階で、レヴァンドフスキが29ゴール、オーバメヤンが25ゴールとなっており、得点王の座はレヴァンドフスキがほぼ手中にしている。

 そのほか残留争いでは、17位シュトゥットガルト武藤嘉紀所属の7位マインツに1対3と大敗した一方、15位ブレーメン大迫勇也所属の8位ケルンと0対0で引き分け、勝ち点1を手に。14位ダルムシュタット原口元気所属の5位ヘルタ・ベルリンを2対1で下し、13位ホッフェンハイム酒井宏樹清武弘嗣、山口蛍が所属する最下位ハノーファーに0対1で敗れた。すでに降格の確定しているハノーファーだが、清武が今季5ゴール目を挙げ、ホーム最終戦でチームを勝利に導いた。

 ケルンの大迫は後半から出場したがゴールはなく、ヘルタの原口も73分まで出場したがノーゴールに終わった。ハノーファーの酒井宏は故障で外れ、山口もベンチ外だった。マインツの武藤は今季残り試合の欠場がすでに決まっている。

 この結果、最終節を残した段階でハンブルガーSVホッフェンハイムダルムシュタットは残留が確定。勝ち点36で15位に浮上したフランクフルトは14日に同35で16位のブレーメンとの一騎打ちに臨むことに。一方、同33のシュトゥットガルトヴォルフスブルクを下した上で、ブレーメンの黒星に賭けるしかなくなった。

 シュトゥットガルトのグロースクロイツは「言葉にならない。ファンに申し訳ない」と泣きそうな表情。クラムニー監督は「まだ終わったわけではないが、フットボールではミラクルが必要なこともある」と話した。

 そのほか、内田篤人所属の6位シャルケは、12位アウクスブルクと1対1で引き分けた。内田は今季の欠場がすでに決まっている。酒井高徳所属の11位ハンブルガーSVは、10位ヴォルフスブルクに0対1で黒星。酒井高はフル出場した。4位ボルシアMGと3位レヴァークーゼンの一戦は、2対1でボルシアMGに軍配が上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000011-ism-socc
ケヴィン・グロスクロイツ
1988年7月19日(27歳)
出身地:ノルトライン=ヴェストファーレン州ドルトムント
「言葉にならない。ファンに申し訳ない」と泣きそうな表情?27歳なら使える、故郷へ泣き帰るか??どお???
…じゃなくて
何が未踏の4連覇じゃ
BVBから盗んだ選手頼り、国内からドロボー猫しまくりのくせによ

ペップの後任が誰か知らんが、ブンデス活性化のため、しばらく低迷しとけ
目下、2002-2003CLグループリーグ未勝利敗退の再現を必勝祈願中




これ以上怒ると、脳出血起こして仆れる
バルサ、観られないが、バルセロナ・ダービー勝利して、エスパニョール凹ませてよね
レッズ、観て貰えるんだから、13位ワトフォードに絶対勝ちましょね
ワトフォードといえば、第17節に3-0完封負けを…連敗は赤っ恥だからな~)