mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

驕る悪魔も久しからず、天使も道連れに地獄落ち

眠いのに寝付けず、またまた悪寒が働き、PC見たら



ドルトムント、主将フンメルスバイエルン移籍希望を公表
AFP=時事 4月29日(金)10時22分配信

 【AFP=時事】ドイツ・ブンデスリーガ1部、ボルシア・ドルトムントBorussia Dortmund)は28日、主将のマッツ・フンメルス(Mats Hummels)がクラブを退団し、バイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)移籍を希望していることを明らかにした。

 ドルトムントは声明で「フンメルスが今夏にクラブを退団し、来季からバイエルンに移籍する意向をクラブに伝えてきた」とコメントし、同選手の契約に解除条項はないと付け加えている。

 27歳のフンメルスは、ドルトムントとの契約を2017年6月まで残しているが、クラブ側はバイエルンから「選手にふさわしい金額のオファー」があれば交渉に応じる姿勢をみせており、「現在までにそのようなオファーは提示されていない」としている。

 バイエルンバイエルンカール・ハインツ・ルンメニゲ(Karl-Heinz Rummenigge)社長は先日、フンメルスと交渉していることを認めた上で、「彼の契約を尊重しなければならないし、ドルトムントとの適切な関係を壊したくはないので配慮する必要がある」と語っている。

 2014年のW杯ブラジル大会(2014 World Cup)を制したドイツ代表の一員であるフンメルスは、バイエルンでプロサッカー選手としてのキャリアを開始すると、2008年に期限付きでドルトムントに加入し、その翌年に完全移籍を果たした。

 フンメルスの移籍が成立すれば、ドルトムントの主力選手のバイエルン流出は2013年のマリオ・ゲッツェ(Mario Goetze)、2014年のロベルト・レワンドフスキ(Robert Lewandowski)に続き、最近3年間で3人目となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000008-jij_afp-socc
ゲッツェの時と同様、シーズンも大詰めを迎えたタイミングで間の悪い…
今、リーグでトップを争うチームに移籍希望の声明って...うーん。
裏切り者って言われないか?
奥さんや家族・親戚がミュンヘン出身で本人もバイエルン下部組織の出身である。
ステップアップには国外のビッグクラブかバイエルンという選択肢になった中で国外を避けた結果だと思う。
短い選手生活の中で自分でベストの選択をしてください。
カップ戦の決勝だけは絶対に負けないで欲しい。
フンさんはバイエルンに見限られてドルに来たのを忘れてしまったのか
禁断の移籍、、、、、
とは言われるものの現状ではチーム間に少し差があるので待遇面も含めてステップアップという感じ
いまより4億多く貰えるなら俺だってライバル企業に行きたい。
レアルとバルセロナぐらい毎年実力が拮抗してればこういうのが禁断の移籍になるんだろうが、
今はやっぱりバイエルンが上って見られてる。
バイエルンドルトムントのライバル関係なんてここ数年に出来てきたもので、
元々は圧倒的に力関係には差のあるクラブでしょ。
別に禁断の移籍でもなんでもないけど、
国内クラブから選手獲得して、競争力のないリーグは魅力のないリーグでもあるし、こんなんで良いの?
ドルトムントから選手はもう獲らないって宣言してた癖にこれだよ。
トゥヘルがELでやらかしてから一気に求心力落ちたのも痛い。
ライバルチームからの引き抜き、弱体化作戦
お客、スポンサーを集められるチームが強くなる
結局は、お金ですね
相変わらずバイエルンリーグはバイエルンリーグですな




率直な感想というか、バイエルンへの嫌味をば
お山の大将やってるから、CL準決勝第1戦、アトレティコに負けるんだよ



逆転に自信のクロップ 「ビジャレアルアンフィールドに来なければいけない」
GOAL 4月29日(金)10時28分配信

リヴァプールは28日、ヨーロッパリーグ(EL)準決勝ファーストレグでビジャレアルに敵地で0-1と敗れた。終了間際の失点で初戦を落としたユルゲン・クロップ監督だが、本拠地アンフィールドでのセカンドレグに向けて自信をうかがわせている。

スコアレスドローに終わるかと思われた一戦で、リヴァプールアディショナルタイムに失点した。だが、クロップ監督はチームへの満足感を表し、すぐに気持ちを切り替えることが大事だと述べている。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「パフォーマンスには満足だ。大半で本当にうまくやった。ビジャレアルは良いチームだが、リヴァプールも良いチームだよ。今は落胆するときじゃない。選手たちが怒りたいなら、10分怒ればいい。そして前進だ」

セカンドレグではアンフィールドの観客の大きな声援が期待できる。

「これはファーストレグだ。私が最初に思ったのは、『悪いがまだ終わりじゃない。君らもアンフィールドに来なければならず、我々は準備を整える』だ。アンフィールドの助けがあれば、我々はやれる。ただ、(ボルシア・)ドルトムントのときとの比較はしないでくれ」

「1-0なら可能だ。ビジャレアルは我々のことをよく知っており、我々をリスペクトしてくるだろう。我々はいくつかのことを解決しなければいけない。だが私は、我々は良い道にいると思った。我々にできることをいろいろと見せられたと思っている」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000005-goal-socc
普段リーガ見てる人なら分かると思うけどアウェイでビジャレアルほど球際ガツガツ来るチームは無いぞ。
正直言って、ドルトムントに勝てたのはクロップがドルトムントの特徴をトゥヘル以上に知り尽くしてたから。
本来の力だとリヴァプールはここにいるクラブじゃない。
ドルトムント戦は本当に奇跡に近かった。
だからビジャレアル相手に同じことができる保証なんてない。
むしろ負ける可能性の方が高い。
ただ、コメント的にクロップはドルトムントの方がビジャレアルより強いと感触的に思ってるなら分からないな。
リーグランキング1位のリーグで4位のチームとリーグランキング3位のリーグで7位のチームの対戦なのに、
リバプールが優位なわけないだろ。
バイエルンしか格上がいないドルトムント
バルサ、レアル、アトレティコ相手にしてるビジャレアル
は全然違うから。




おわかり?
バイエルンは、国内クラブ弱体化させるによって
格上の存在は無論、真のライヴァル持たない自分を弱体化させてるまでの話



3年前の、思い出しただけで脳出血直前に陥る、バルサvsバイエルンによるCL準決勝


スピード違反の件を反省したか不明なもんで、勘当続行中だけど、そんでも可愛いセスク
泣かせた悪魔、絶対、生まれ変わったって赦しま宣言!
決勝で仇討つはずが…おいクロップ、あの試合、選手交代の時機外したよな???(敗北を認めたくない)




私憤はさておき、 2013年5月2日の【新・悪魔の蹴鞠唄 第2夜】に

ドイツサッカーはスペインサッカーを上回ったのだろうか?
「2つの準決勝だけでそうやって言うのは、不当だよ。
それに、レアル・マドリーは決勝進出まであと一歩だったじゃないか。
僕は楽観的なままでいるし、僕らのチームはやり直せると信じている」
 
そーいうこっちゃ。シャビよう言うてくれた
ドイツサッカーがスペインサッカーと形勢逆転するとしたって、一朝一夕のうちに魔法のようにではない
ブンデスが欧州サッカーを睥睨する時代みたいに考えるの、早計よ
独逸人自身、そう思う。日本の皆様ちょこっと待った
 
あまり調子こいてると、驕る平家は久しからず。一つ歯車狂うと、思わぬ痛い目に遭うもの
バルサは近年の異次元的な強さから見て、極端な反動が出たって?
軌道修正が必要というならば、してもらわねばなりません
 
あまり調子こいてると、驕る平家は久しからず、ね
バイエルンとて、そうじゃありませんこと?
今回の勝利により、4年間で3度目の決勝進出になりました。実力は認めましょう
ただブンデスの盟主といっても、『お山の大将』は否めない
経済力を武器に、国内外から補強しまくりですよね
今季、ブンデス最速優勝決めるなど、KY一人旅に見えませんか?
 
BVBがかろうじて後を追っているものの
貧乏クラブの哀しさよ、来季はゲッツェを王国に持っていかれる始末
他にどんだけ、大手クラブから引き抜き来るのやら
来季は戦力ガックリ落ちて、苦戦する悪寒働くの(怖)
 
そうなると、現在のBVBほどバイエルンの後を追う力ない他クラブは?
ブンデスは確かに、一時の絶不調を脱却し、復興を遂げつつある
しかし、現在、バイエルンとBVBの2強状態であり
CLだけでなくELでもそうそう躍進出来ないチーム多いを見れば
全体的な競争力はまだまだ発展途上中が知れますわな
 
バイエルンとて、ペップ獲りしてまで水準上げようといえますぞ
そんな段階にあるのに、あまり調子づかせるのは如何なものか
何かねぇ、いまのバルサと似た運命辿ると思いますけど?
 
バルサが、大逆転叶わずとも、カンプノウでは完勝してくれていたらねぇ
バイエルンはKY王国だから、痛くも痒くもない?
 
「ホームで4-0、アウェーで3-0は歴史的なことだ。
僕らはそれを誇りに思うべきだし、この喜びをかみしめたい。
ここまで来れば優勝しかない。
バイエルンはクオリティーの高いチームだ。
だからこういう試合でこのような勝ち方ができた」
AFPBB Newsより、ロッベンの言葉)
 
バイエルンが質の高いチームは確かです
ただアナタ方、おカネ持ちでしょ(ロッベンの給料も高そう)
強くなれるのは当たり前じゃんというより、強くならんのが不思議な話のクラブでなく
貧乏でも地味でも、おカネ持ちを凌駕する実力持つを証明したクラブが
おカネ持ちだが、欠点も露呈したクラブ以上のクラブと合わせ
ブンデスの明るい未来と、世界中の発展途上クラブに役立つのではないでしょうか

…子供でも、3年経てば、ちっとは成長するものを
読売巨人と同じく全国区クラブながら、バイエルンの支持基盤は地元中心に中流以上とあって
札束で相手の顔ハタけば世の中何でも思い通りと頭に虫湧いてる乙に澄ました連中の象徴だからな
この際、Bayern MünchenからBarbarian Münchenに改名したらお似合いだ、どお?
Barbarian、英語の『野蛮人』、ピッタシじゃん




選手には移籍の自由が認められる
ゲッツェみたいな愚を犯さねば、フンメルスも好きにしなされ
バイエルンだろうが、他だろうが、自分に適したクラブを見抜けるんだったらね
バイエルンの場合、他から拉致して来るのが趣味で、使い切れないとか余剰とか、それをお忘れなく
BVBに再び戻る場合、両手を突いて謝ったら許してあげられるかは、そこまでの心がけ次第よ~ん